123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-05-14 (Thu)
疲れて昼寝している時にやってくる
いろんな営業マンやら宗教の勧誘とか
あからさまに怪しいプロバイダ業者の電話などなど・・・
かなり不機嫌にさせてくれますよね。
先日は一気にやってきて、盛大にイライラしていました。

特に最後に電話してきた某プロバイダ業者。
言ってる事が妙だと思って、断ってから調べてみると
やっぱり下種の類だった。
以前にどこかで聞いた事あるような気がしてたんだよね~。

ともかく、そんなこんなで昼寝どころじゃなくなったので
スパロボ三昧に走る事になりましたとさ。


イラッ☆としつつプレイ記は追記にて。



部隊集結。
相模湾に集まった御一行。
宗介の新機体レーバテインのお披露目。
アルも復活してたようだ。
ASやKMF、スコープドッグ系ものきなみ強化。
フルメタルパニックルートも面白そうだなぁ。
アルとチェインバーとのやりとりを見たかったな。


第41話 ずっと、スタンド・バイ・ミー
絶望の未来は存在し、それは高位次元生命体がもたらす。
神なんて今までも何度も潰してきたんで問題ないな。
ウィスパードの解釈、上手く時空振動や次元力に絡めてきた。

桂とオルソンの他に第3の特異点?
千鳥かなめであると見てるって・・・
それってシャアじゃなかったんかいな。
オムニスフィア転移反応時空通信変容炉とか
えらく中二心をくすぐる単語が出てくるな。
かなめはウィスパードではなく、ウィスパリング・・・
ふむ、原作を知らない私にとっては大混乱だな(笑

さらに第9の使徒、第10の使徒が登場。
因果律が歪んでるからだそうで、ナンデモアリか!
ぬ・・・
ベックに説得コマンドが出た。
これは仲間入りフラグか!?

プラン1055 ベリアルのラムダ・ドライバはどうにかならんのか。
ダメージ軽減なんてレベルじゃないぞorz
HPが低いからおかしいとは思ったがキツすぎるわ。
フルメタル・パニック!の原作シナリオが終了したか。
宗介、かなめは良いが・・・
テッサは報われない結末だなぁ;;

って、ティティが死んだ!?
レナードの流れ弾によって?
いったい何がどうなってる・・・。
新地球皇国 支配率77.1%



ボーナスシナリオ 対決、傭兵団
ARX-8レーバテインを手に入れ、アルと再会を果たしたが
多大なる不安をかかえるアマルガム追跡隊は苛立ちから
テロリスト相手に撃墜数の多さを競うミスリル vs S.M.Sとなる。
どこかで見た展開(笑
とりあえず意識してS.M.Sに撃墜させていたので
戦闘後にはクランが喜んでいたが・・・
どちらの勝利パターンも見てみたいな。
宗介、かなめ、テッサの三角関係に区切りをつけたのを見て
アルトも期するところがあるようだけど、どうなるかねぇ。



ボーナスシナリオ その背に未来を
蒼の地球に帰還後、部隊を三つに分けていた頃。
グラハム、ゼクス、コーラサワーは救難信号を
出していたシャトルを無事に救出、そこ頃の事。
そのシャトルの中にはルイス・ハレヴィが乗っていた。
ついでに沙慈も(ぁ
彼らが皇国に拉致られてしまったエピソードも兼ねてるのか。
シャイな乙女座のグラハムの真の復活を願う。



第42話 
蒼の地球と翠の地球の間で
ティティの宇宙葬を執り行う面々。
まだ何かきっとある~。
あがりを感じて恐怖に怯えるニコラが大暴走。
ノノに対してX指定になるような事を始めるかと(ぁ

固定化した次元境界線からELSの大群が攻めてきた。
応戦するZ-BLUE。刹那は何かを感じているようだが…。
さらにバジュラと宇宙怪獣が大挙して押し寄せる。
うむ。この展開にはもう慣れた・・・!

バジュラ沈静化を狙い、歌うランカとシェリル。
彼女らの歌がさらなる次元歪曲をよんで
新たなる転移者が来訪。

別次元のツインテール級がカズミお姉さまを護り
自身を犠牲にして縮退炉をガンバスターに。
カズミお姉さまを迎え…
ついに炎となったガンバスター!
しかもバラの女王と呼ばれた頃の姿で復活したカズミお姉さま。
ノリコとの再会を願った彼女の想いは時空を越えて
その肉体を生まれ変わらせた!
ゼロさえも驚嘆せざるを得ない宇宙の神秘(笑
もはやガンバスターとバスターマシン7号を
止められるものは居なかった。


決着がつくと次元歪曲が増大。
また時空転移をさせられる…
また分岐か。忙しいな。

原因と結果の狭間、可能性と呼ばれる地平に飛ばされた御一行。
これがカオス・コスモス!?
歪んだ因果の中にいたメンバーの想いが
大きな力に触れ、それが大きな力を生むらしい。
シンジ、シャア、クロウの3人が超反応。
原因と結果の狭間で因果の鎖に縛られているようだが…

ヒビキ選択
「シンジの所へ向かう」
「クロウの所へ向かう」
「シャアの所へ向かう」
 ← ピッ!!

これはいわゆるスーパー系、リアル系、アウトロー系の
Zシリーズ特有の振り分け型だろうかね。
ならばシャアのところに。
それにしても黒い太陽ってなんぞ?

皇国のスフィア・リアクターは
他のリアクターを倒しても、スフィアを奪えない?
バルビエルも何やら我慢の限界が来て
アムブリエルも動き始めるとか。
これは白スズネ先生の奪還も近いか?



第43話 BEYOND THE DEMENSION
黒歴史の始まり・・・
アクシズが地球に堕ちようとするシーン。
シャアと戦っているのはZ-BLUEではなく
ZEUTHのメンバーだと!?
レナードの言う歪んだ世界。
シャアにとってのそれはアクシズが落ちた世界の事か。
次元を越えて、か。なるほど・・・。

黒歴史の誕生はサイデリアルの介入が原因。
アクシズを加速させる連中を叩き潰しにかかるが
黒いアンゲロイ、どえらい硬いんだが。
どういう事なの・・・orz

3人目の特異点は千鳥かなめではない、か。
彼女はウィスパード現象の特異点ではあっても
多元世界のそれではないとか、ややこしさが増すな。
桂は何か気づいてきたようだけど。
新地球皇国 支配率74.6%



今回はここまで!
撃墜数
1st Score.233 ヒビキ
2nd Score.169 セツコ
3rd Score.141 レド
スポンサーサイト
| PlayStation | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

