123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-05-15 (Fri)
プロジェクトクロスゾーン2、購入するかどうか思案中。
参戦メンバーを見てると欲しくなってくるけど・・・
「1」があまり・・・ だったからなぁ。
もう少しばかり考えてみるかな。


スパロボのプレイ記は追記にて。




第44話 宿命を越えて
桂木桂を始原の特異点と呼ぶクィーン。
ラプラスの箱の奥を知ってるようだが…
原作のアレ以上の意味を持たせるだろうが
いったい何なんだろうな。
ガンダムに乗る者に烙印が刻まれたのか
烙印を刻まれた者がガンダムに乗るのか。
その答えも見つかるんだろうかね。

とうとうユニコーンがフルアーマーに。
バック・ウェポン・システムと同じ扱いなのが助かる。

ミネバ、ハマーン、ナナイ。
シャアの近しい女性がこぞってフロンタルと敵対する事に
思うトコロがあるミネバさま。
自軍入りする可能性があるかどうかの瀬戸際だろう(ぁ

バナージとリディが交戦中にELS襲来。
そんなものおかまいなしに大暴走するリディ。
原作通りにマリーダを撃ちぬく場面で
ジンネマンがガランシェールをもって身代りに…
散ったかと思ったジンネマンたちガランシェールのクルーを
サイコフレームを通して光を感じたバナージとマリーダが助ける。
んん!
マリーダ生存フラグは見事に成ったんだな。
よかった。こんな展開を待っていたんだよ。

コード・ラプラスを確認したのはリボンズ!?
新地球皇国 支配率68.2%



第45話 虹の彼方に
クロノ保守派のキング。
その後継者は失っており、場合によってはリディがキングの座に!?
血脈による継承って・・・か。

ユニコーンの原作シナリオ最終章。
ネオ・ジオン艦隊を切り崩しつつ
やってきたバルビエルを相手に大立ち回り。
その機体の真の名はガン・アーレス。
ガンダム、ガンバスター、そしてガン・アーレス…
火の文明の産物と呼ばれてるらしいな。

獣の血、ダンクーガノヴァ。
人間の中に眠る最も原初の本能。
生きるために戦い、生きるために勝利する。

水の交わり、アクエリオン。
清らかな水の名を持つ機械天使。
異なるもの一つに溶け合い、住んでいく様を意味する。

風の行き先、グレンラガン。
螺旋は渦を巻き、風を呼ぶ。
その風は心の赴くまま新たな地を求め留まる事を知らない。

血、水、風は火の文明を進めるために呼ばれたとか。
火の文明、それは人の英知を集めたもの。
戦いを呼び、その中で人は進んでいく。
障害をマシンと共に乗り越え、自らの信じる未来のために。
その証が『ガン』の名を持つマシンだと・・・!?
バルビエルもガン・アーレスと共に
別の地球で侵略者と戦ってたとは驚き桃の木山椒の木すぎる。
自身の地球を滅ぼされた彼は憎しみのスフィアを目覚めさせたか…

サイアム・ビストはクロノの教義を知り
クロノ以外でそれを語る事のできる唯一の人物か・・・
さらにテンシを見たと!?
イオリア・シュヘンベルグとエルガン・ローディックの盟友でもあるのか。
絡まってるのぅ。

ネオ・ジオンとの最終決戦。
バンシィに乗ったリディが駆けつけ
ネオ・ジオングに乗ったフロンタルが襲い掛かる。
毎ターン直感・集中・直撃がかかるのは勘弁してもらいたい;;
散り際に刻の涙を見せるフロンタル。
絶望に屈したフロンタルは、もはやただの道化。
オールガンダム乗りにフルボッコ状態。
ララァが慰め、還っていくか・・・。

クロノのキングの正体は
カルロス・アクシオン!?
ここにきて、その名が出てくるのか。
新地球皇国 支配率65.7%



第46話 守るべき未来
カルロス・アクシオンJr.は
キングの宿命を知った日から、その一族と戦うために
アクシオン財団をつくったのか…
そしてエルガンから「揺れる天秤」を預かった。
このところ、ずっと居ないと思ってたAGは
トライアと一緒に居たのか。
グエン卿は反皇国勢力に協力していた、か。
ある意味で二重スパイになってたわけだな。

メガラニカにコロニーレーザーが撃たれようとする中
ジェミニアに乗ってアムブリエルが来た。
雰囲気からして、彼女との最終決戦のようだ・・・!

放たれたコロニーレーザーに対して
ユニコーンとバンシィの2機によるサイコ・フィールドを展開。
人の意思を力に出来るマシーンはその2機だけではなく
月光蝶システム、GNフィールド、ATフィールドに
ラムダ・ドライバ、フィジカルリアクターなど防御に関しても
アツい展開だったな・・・・。

ラプラスの箱の奥底。
エルガン・ローディックによる演説が始まった。
ニュータイプ、イノベイター、SEED等の
人類の進化を恐れるクロノの仕組んだ絡繰りか。
それぞれの平行世界で人類が月に到達し
あるものを発見したときを契機として発するメッセージ。
「人類は進化を許されない種である」
その強大な力を持った管理者に進化の監視代行を任されたのがクロノ。
それ以降の歴史の全てはクロノや管理者の手によって
操作されてきたという事で。
UCWのジオン・ズム・ダイクンの暗殺や一年戦争。
ADWの指導者ヒイロ・ユイの暗殺。
これらが全て仕組まれたのか。
管理者の名はサイデリアル・・・!
「絶望の未来」の正体はサイデリアル『根源的災厄』と戦う事。
ふむ、なんとかなる!

アドヴェント、アサキムが混乱に乗じて登場。
さらに皇帝アウストラリスが直々に登場。
これで12のスフィアが全て揃った・・・?
え?つまり皇帝もスフィア・リアクターか。

『立ち上がる射手』のスフィア・リアクターがアウストラリス。
これでアサキムが元から持ってるのが、うお座のスフィアって事に。
なんだかイメージが崩れた(ぁ
救世の戦士、太極への旅人、法の守護者、因果律の番人、呪われし放浪者
これらの称号(?)を持つものは全てアドヴェンドと対立してきた?
どこかで聞いたような名もあるな・・・。

アドヴェンドにアムブリエルを撃たれ、消滅した事で
スフィアが暴走。その中でヒビキは因果律を歪めた?
ここでうお座のスフィア名が出てきた!
『夢見る双魚』これが最後のスフィアか・・・。
いったい、どんな能力なんだろうな。
アムブリエルが撃たれる直前に戻ってきたヒビキ。
禁断の扉を開けてしまったのか。

12の全てのスフィアがアドヴェンドを否定するために一つに。
それで神とも言える因果律操作をやってのけた・・・
アサキムがスポット参戦。
そして、やっとスズネ先生が帰ってきた!!
長かったなぁ。
西条涼音とアムブリエルは一つになった。
ブーストアップの強化版のテレポート能力まで持って。
八方円くおさまったな。

アドヴェンドと交戦中、なんとガドライトが登場。
進退窮まったアドヴェンドはアスクレプスの真の姿
ヘリオースを顕現させる。・・・ラスボス候補?
アサキムを一蹴して引き上げていったけど
どんどんオリジナル勢が幅を効かせてきたな。
新地球皇国 支配率64.3%



第47話 決戦の地へ
セントラル・ベース。
鬼宿の副官、尸刻の軍。
ハイアデスの副官、ダバラーンの軍。
アンタレスの副官、サルディアスの軍。
この3軍との決戦!
開始早々に尸空、エルーナルーナ、バルビエルが登場。
次元力を使ってこちらのパラメータを下げていきやがった!
これはちょっと・・・ どういう事なの(笑
マジ勘弁してくださいよ;;

ひぃひぃ言いながら戦ってると援軍ッ!
なんとバルゴラⅠ号機とⅡ号機!?
デンゼルの旦那とトビーの兄貴が大・復・活!
さらにパールネイルに乗ったマルグリットに
カオス・カペル改めエリフィスに乗ったツィーネが参戦!
鼻血でそうな勢いでアツいわ。

クロノのクィーンはツィーネだったか。
なんとなくだけど、予想はしていた・・・。
始原の特異点の一人だものね。
これで3人の特異点が揃った事になるのか。

さらに新造戦艦ソーラリアンに乗ったトライア博士!?
なんだこの展開(笑
まさかパイロット化するとは・・・。
キャラクター辞典を見ても声優登録されてなかったんで
完全に裏をかかれたな。
しかも久川綾さんだとは、まったくもって恐れ入る。
諸手を上げての大歓迎だわ!

ソーラリアンは事象を制御するシステムそのもので
制作には弓博士、敷島博士、里香さん、プリン伯爵に
セシル、ラクシャータ、ビリー、通りすがりの梅本さん
ウィスパードちゃんにソレスタルビーイングの技術スタッフ
他、高名な博士連中に協力してもらって開発したとか。
燃える展開すぎる。

今の多重構造化した全ての平行世界に影響を及ぼす
時空崩壊を止める為には、全ての世界を貫く超特異点が必要だとか。
大特異点の次は超特異点か・・・
もう何がきても怖くないわ(ぁ

いがみ合う双子、それは12のスフィアの核になるもの?
スフィアは元来ひとつであって、何らかの影響で12分割されたか。
そして・・
やっとエスターとご対面。。。
ヴァイオレイション… 次元獣化の影響がやはり出てたのか。
現状は超小型のZONEみたいなものって…
周囲の次元力を取り込み、自らの意思でそれを制御できるって
何でもアリすぎるな。
Zクリスタルで引き出した次元力を制御するためのコンバーターか。
いつになったら元気なエスターに会えるのか;;
新地球皇国 支配率52.6%




今回はここまで!
撃墜数
1st Score.250 ヒビキ
2nd Score.192 セツコ
3rd Score.168 ノリコ

| PlayStation | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

