123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-05-16 (Sat)
クーラーの清掃をやった!
もうかなり暑くなってきたしね・・・。
まだ5月とはいえ、ヘタすると熱中症になるレベルだったし。
きっちり洗ってるだけで汗だくになったよ。
扇風機もひっぱりだしてきたし、夏対策は万全だ!

ではスパロボのプレイ記は追記にて。



ボーナスシナリオ メトロポリスを追え
クロノの教義を知り、皇国との決戦のため地上に降りた頃。
時間の流れのないパラダイムシティは
絶望の未来からの逃避としての意味合いを持つと考えた
ロジャー・スミスが謎を追う。
多元戦争時、エンジェルがシティ地下で見たモノが気になる。
テンシと何か関係が・・・?




第48話 燃える地球
帝都ラース・バビロン攻略戦!
シオニ―を陰月から地球に送った者は誰だろう。
リモネシア愛に溢れてはいても
一喝されて怯えるのは変わらないか。
シオニ―はそれでこそ、だろうか(笑

Z-BLUE
『いがみ合う双子』ヒビキ・カミシロ
『傷だらけの獅子』ランド・トラビス
『悲しみの乙女』セツコ・オハラ
『揺れる天秤』クロウ・ブルースト


新地球皇国
『立ち上がる射手』皇帝アウストラリス
『欲深な金牛』エルーナルーナ・バーンストラウス
『沈黙の巨蟹』尸空
『怨嗟の魔蠍』バルビエル・ザ・ニードル


アサキム・ドーウィン
『夢見る双魚』、『知りたがる山羊』
『偽りの黒羊』、『尽きぬ水瓶』


スフィア争奪戦にもなってるので
こちらも気になるな。
スフィアを奪えるのはジェニオンかシュロウガのみ。
何にせよ皇国軍相手は骨が折れそうだ。

いざリベンジ!
まずは皇国3軍のザコを相手に気力稼ぎ。
熱血突撃ラブハートも使って、初手から全力全開!
順調に倒していってると・・・
尸逝天、アン・アーレス、プレイアデス・タウラが出張ってくる。
予想していたとはいえ、本気でキッツイな。
3回行動、エースボーナス、スフィア・アクト、機体性能
どれをとっても面倒なのばっかり。
半泣きになるわ・・・;;

なんとかかんとか3人のスフィア・リアクターを倒した!
とうとう皇帝アウストラリスのお出ましだが・・・
皇帝固有の能力で連中のスフィアを奪い吸収した!?
アンゲロイSAG… 皇帝直属の護衛機か。
どいつもこいつもやっかいなのばっかりだ。

闘気を全開にし、正体を現したアウストラリス。
真の名は次元将ヴィルダーク!?
ヴァイシュラバ(ガイオウ)のかつての同志で
4人いる次元将の一人だとはね~・・・。
共に根源的災厄と戦って敗れた過去を持つものか・・・。
ガドライトを一蹴し、戦闘態勢に入るヴィルダーク。
ここまでの連戦に加えてコイツか・・・orz

立ち上がる射手のスフィア・アクトは
気力140以上で自機より10マス以内に居る敵チームは
与ダメージが0.9倍になるとか。
ホントにタチ悪いな!

ダメージを与えてるとイベント発生。
皇帝宮より次元力を引き出して復活するヴィルダーク。
その皇帝宮から力を引き出すのを止める。
事象制御にクアンタムバースト、サイコ・フレーム、フォールドウェーブ
さらにバサラの生命の力を上乗せして霊子吸収システムの中に
囚われている人に声を届ける。
流れるBGMはRebellion~反逆の戦士達~と来た。
燃えさせてくれるわ。

各種戦闘前会話も盛り上げてくれるな。
ヴィルダーク「お前の戦いは何のためだ?」
ランド「美味いビールのためだ!」
やはりこの漢がいちばん好きだわ(笑

次元将ヴィルダークを倒し、新地球皇国が崩壊。
ナナリーやカガリ、マリナら囚われてた人も救出。
勝利に湧き上がってる時に地球圏の外れにELSが大量出現。
ダブルオー関連シナリオの大詰め?



第49話 宇宙に響く声
多数のELSを相手に大苦戦。
戦争は数だよ!
なんとか退けても増援の嵐。
そこにヴァジュラも襲来!
ランカとシェリルの歌でなんとか引いてもらうが
ELSとコンタクトを取ろうとした刹那がピンチ。
それをティエリアが身を挺して救出。
さらに圧倒的物量で攻めてくるELSに後退を余儀なくされる。
せっかく新地球皇国に買ったのにコレか!



第50話 星の向こうに
リボンズ型イノベイドと対談するティエリア。
とうとうイオリア・シュヘンベルグの掌の上から離れるか。
昏睡状態の刹那をレドやバサラが励ますのは良いな。

クアンタが真の完成をみた。
高濃度粒子領域内で脳量子波による意識の共有。
戦闘宙域で人々の想いを繋げる対話の為のマシン。
アムロがニュータイプとイノベイターの特性の違いについて
語ったのは興味深いところ。

衛星規模の超巨大ELSと圧倒的な群れのELS
攻撃を避けきれないスーパー系は後ろに控えて
バルキリーやモビルスーツで対応してるけど
それでもなおキッツイな・・・。

第一波を退けるとGN-XⅣに擬態したELSが増援。
さらに予想通りの宇宙怪獣。
そこはガンバスターを始めとするスーパー系に一任。
ELSは復活した刹那とダブルオークアンタに丸投げだ!

さらにタイタン変動重力源が襲来。
トンデモな敵にはトンデモな味方ってことで・・・
超銀河ダイグレン、参戦!
つまり超銀河グレンラガンの爆誕!
これで攻めはノノ、ガンバスター、グレンラガン。
守りはエヴァンゲリオンに任せられるな。
特攻してるのはスフィア・リアクターの4人だけど(ぁ

増援に次ぐ増援でいいかげんにピンチになったとき
永遠の乙女座グラハム・エーカーが猛る!
決死の覚悟だったがヒイロと刹那に生きるように諭される。
ん・・・?
これは原作で死亡するパターンがスパロボマジックで
生存した事になるやつか?

ゼロシステムとヴェーダをリンク
ELSからの情報の奔流をヒイロが捌きつつ
クアンタムバーストで対話を図る。
本来はゼロシステムはこういう用途だったとか
上手いコラボだ・・・。



今回はここまで!
撃墜数
1st Score.264 ヒビキ
2nd Score.200 セツコ
3rd Score.187 ノリコ

もうだいたいの版権シナリオは終わったかな?
トップ2関連くらいと。。。
ギャラクシー船団の三島やグレイスが何か画策してるけど
それくらいだったかな・・・?
大人Ver.ティティっぽいのも出てきたけど
残り数話、オリジナル展開だろうか。
| PlayStation | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

