123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-05-17 (Sun)
第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇のオープニングテーマ
決戦 the Final Roundを今日、初めて通しで聴きました。
うん。なかなか良い曲。
だけど、この曲に合わせてのMADというのは
けっこう作りづらいんじゃないかな・・・。
そういう意味では鋼のレジスタンスRebellion~反逆の戦士達~
とても合わせやすい名曲だねぇ。


それではプレイ記は追記にて。



ボーナスシナリオ 強き事は美しき哉Ⅱ
Z-BLUEがELSと相互理解した後。
地球人類同士の争いが決着したと思ったら
第2回ミスZ-BLUEコンテストで大激突!
女性メインパイロットしか出場できないって事で
ミレーヌ、ルナマリア、シルヴィアが激怒(笑
武装扱いはツラいのぅ・・・。
スズネ先生は特別扱いってのが泣ける^^;

エントリー№1 トライア博士&マルグリッド&ツィーネ
イロモノ路線、清純路線、セクシー路線の揃い踏み!

エントリー№2 スメラギ&フェルト&ミレイナ
加齢していてもスメラギさんは最高の艦長です!

エントリー№3 テレサ・テスタロッサ
女の意地にとまどうマデューカスさんが愉快すぎる。

エントリー№4 メリッサ&チコ
なんという異色の組み合わせか。

エントリー№5 エマ中尉&カナリア中尉
えらく通好みな組み合わせだな・・・。

エントリー№6 ルクレツィア・ノイン&ヨーコ
ぜひ個人授業をお願いします(ぁ

エントリー№7 オオタ・カズミ&ラケージ
ハブられてるノリコ可哀そうすぎる;;

エントリー№8 ハマーン&ノノ
鉄の女と最終決戦兵器少女!負ける要素がまるで無い。

エントリー№9 ファ&フォウ
タッグを組んでファフィフゥフェフォ(笑

エントリー№10 弓さやか&ミコノ・スズシロ
清純派だけど彼氏持ち・・・

エントリー№11 紅月カレン&式波・アスカ・ラングレー
中身は三十路前のアスカがんばれ!

エントリー№12 テイタニア&アヤナミレイ
何かしゃべれ(ぁ

エントリー№13 C.C.&真希波・マリ・イラストリアス
カレンアスカが赤繋がりなら、こちらはピンクか・・・。

エントリー№14 葵、くらら、エイーダ&ヒルデ
ヒルデは野生というより(ry

エントリー№15 クラン・クラン&ダリー・アダイ
ロリクラン希望(ぁ

エントリー№16 クェス&ラルク
プリンセス・・・?(笑

エントリー№17 セツコ・オハラ&マリーダ・クルス
薄幸の美少女というものは、それだけで至宝!

エントリー№18 西条涼音!
死んだ目のヒビキ(笑


毎度毎度の邪魔者を片付け、ミスコン再開のところを
毎度毎度のブライト艦長、怒りの帰還命令(笑
こんなコミカルなサイドシナリオは大歓迎さね。



ボーナスシナリオ ボス・オン・ザ・グラウンド
舞台を地上、アクエリア市にした強敵満載の極悪シミュレータ。
ゲシュタルト、バンドック、ワイズマン
ガラダブラにミケーネ神、レナード・テスタロッサ
第10の使徒、そしてなぜかベック(笑
それなりの激戦だったけど、なんてこたぁないな。



ボーナスシナリオ ボス・イン・ザ・スペース
舞台を宇宙、アクシズにした強敵満載の極悪シミュレータ。
フル・フロンタル、アンジェロ、タイタン変動重力源
エンシェントAQ、ストライカー、バジュラ、インベーダー
ELSが居ないだけやり易いってものですね。
れっつ力押し!



ボーナスシナリオ 聖王国の明日
Z-BLUEがELSと分かり合う事に成功した後の頃。
インサラウムのアークセイバー達は地球防衛戦略のために
いちど蒼の地球に向かう事に。
火星入植を一時断念するのは切ないだろうが・・・。

マルグリット超かわいい。
トライア博士も良いし、エスターもハイパー可愛い
クラヴィア・アーゴも捨てがたい。
さすが中の人が上田ゆうじ氏だけの事はある(ぁ

火星のZONEを狙ってきたファイヤバグ。
最後の決戦となるか・・・。
そんな中に空気を読まないサイデリアル。
マリリン・キャットの遺志に従い、インサラウムを
護るために戦い始めるファイヤバグにうっかり…。
ユーサー、マリリン・キャット、ガイオウに
しっかりケジメをつけて別れの挨拶をするクロウは
さすがに渋いな。



第51話 運命への出航
ELSと決着して一ヶ月。
地球圏に敵対勢力は居ないとして狙いを銀河中心部のバアルに設定。
地球絶対防衛計画を急ピッチで進め
そのバアルに対する艦隊の名は銀河殴り込み艦隊とした。
銀河中心殴り込み艦隊じゃないのね。
バアルとサイデリアル本隊の戦いに備える御一行・

新バスターマシン3号が開発された?
木星を詰め込んでるが・・・
中には反対する人らも居るだろうに^^;
オリジナルはブラックホール爆弾だけど
こちらは時空振動で対象空間を次元の狭間で圧壊させるというね。
超巨大時空振動弾か・・・・。

元ZEUTHやZEXISの何人かは地球に残って防衛。
いやいや、一緒に銀河中心に行こうよ!
全戦力投入しようよ・・・orz
ん?
コロニーや翠の地球の人たちを全て蒼の地球に避難させた?
トップ2のアレは翠の地球を使うって事だろうか。。。

ここでラスボスと思われる敵が判明?
宇宙魔王、ズール、ミカゲ、コーウェン&スティンガー
ミケーネ、ミカゲにヴィルダーク等のオールボスからその名が示された。

「御使い」ドクトリンとテンプティ。
ドクトリンはともかく、テンプティはティティか。
神の力の行使者という事だが・・・。
至高神に仕えて全ての平行世界の父にして兄とか。
怒りのドクトリン、楽しみのテンプティ。。。
12星座をモチーフにした能力の次は喜怒哀楽?
ふむ、喜びのアドヴェントか。
ならばテンシとやらの名がしっくりくるな。
哀しみの感情を司るキャラは居ない・・・?

ヒビキがアムブリエル・ジ・オーバーライザー
セツコがハマリエル・ザ・スター
ランドがウェルキエル・ザ・ヒート
クロウがズリエル・ジ・アンブレイカブル
奇しくも洗礼名と最強技の名が一致してるのか。

ヒビキの家族の死の真相も明かされた。
反撃をしようとすると御使いは自身の力を証明。
第23世界のメイオール銀河を消滅させた。
Oh・・・
さらに極点に眠るあるシステムを目覚めさせた。
エル・ミレニウム。審判の使者だとか。
さらにアンゲロイ・アルカ。黒いヤツか・・・。
立ち上がる射手は反抗心を力の源とする。
ゆえに御使いにヴィルダークの狙いは読まれてた。
共に戦えれば良かったのだが。

敵戦力から地球を護るための次元結界『スヴェル』発動!
なんだか封印戦争のアレみたいだな・・・。
地球防衛計画は攻めの新バスターマシン3号と
護りのスヴェルの2本立てかぁ。
地球最後の日まであと30日



今回はここまで!
撃墜数
1st Score.267 ヒビキ
2nd Score.202 セツコ
3rd Score.190 ノリコ

もう1話すすめるだけで疲れるようになったな・・・。
どんどん亀進行になるわ。
| PlayStation | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

