12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-05-18 (Mon)
特に前振りもなく。
もくもくとプレイする日々でございます。
もうそろそろ天獄篇も終わりが見えてきたかな・・・。

プレイ記は追記にて。



超空間航行中。
襲い掛かってくる黒いアンゲロイ。
最右翼にいたマクロス・クォーターと
最左翼にいた真ドラゴンに攻撃を集中させられ危機状態!
本隊をどちらかに救援に向かわせ
随伴艦隊を残った方に回すことに・・・。

ブライト選択
「本体を真ゲッタードラゴンの救援に回す」
「本体をマクロス・クォーターの救援に回す」
 ← ピッ!!
スーパー系は2周目に取っておく!



第52話 崩壊へのスタンピード
銀河中心点から1000光年ほどの地点に飛ばされた御一行。
御使いについて整理して冷静に・・・
人類の進化を管理するサイデリアルの上位者にして
次元力を使い、銀河さえも破壊する力を持つ者。
時の牢獄の矛盾。御使いが地球人を護る為のものながら
御使いの地球侵攻の妨げにもなっていた。
哀しみの感情を司る御使い(緑の髪の女性?)と関係が?

宇宙怪獣と交戦中、ギャラクシー船団のバジュラと
ストライカー・X3752のレプリカが襲来。
さらにレオン三島とグレイスが野望を表面化。
フロンティア船団を伴いバジュラ母星に向かう。
そこにミカゲが現れて次元の裂け目に閉じ込められた。
この畳み掛けるイベント、さすが終盤か。
地球最後の日まで あと29日



第53話 愛憎のラビリンス
閉鎖次元に閉じ込められ、すでに数日。
くさくさしてる連中をにぎわすのはノノの役目だが
ラルクが居ないので絶賛空回り中。
でもラルクが良い方向に変わったのはノノとノリコと
Z-BLUEの皆だと知って元気回復していったようだ。

トライア博士の研究、バサラの歌、次元隧道弾、グレンラガンのドリルも
次元境界線を揺るがせる事が出来ずに焦り始める。
この空間は閉されたミカゲの心そのものだという。

精神的に追い詰められたランカちゃん。
死ぬ前に想いを伝えようと告白してきた!

アルト選択
「ランカの想いを受けない」
「ランカの想いを受ける」
  ← ピッ!!
まさか、こんな展開になるとは・・・。
しかもシェリルが居ないこの時期に!?
それでもランカ派の私は迷う事はなかった(笑
マクロスヒロインを選べるのはスパロボα以来か。
かなめorテッサも選ばせてくれてもよさそうなのに!
ディアナorソシエ、ミコノorゼシカも選ばせて・・・
無理か(笑

そこにミカゲが登場。
ランカに対して嫉妬心を露わにしてきたのか。
これはシェリルを選んでいたらどうなっていたか・・・。

言葉巧みにランカを絶望どん底に追いやり
自身の愛と憎しみで新たな暗黒の理を発動。
ソーラーアクエリオンが太陽の翼なら
エンシェントAQは暗黒の翼・・・。
これで同一世界にアクエリオンが3体になるのか。
トンデモどころじゃないな。

今回もエンシェントAQは手強いな。
回避不能のランダム攻撃にランダムジャンプで居所がつかめん。
能力も高いしやっかいすぎるが・・・
ソーラーアクエリオンとアクエリオンEVOLの合体攻撃が炸裂!
ミカゲの嫉妬と八つ当たりも少々うっとうしくなってきたから
そろそろご退場願おうか。
地球最後の日まで あと25日



第54話 愛する翼
バジュラ母星に飛ばされた御一行。
女王級バジュラと融合したバトルフロンティアと対面!

まずはバジュラの軍団と複製ストライカーを撃破。
続いてオリジナルストライカーとケルビム・ヴェルルゼバに乗るミカゲと決着。
蒼星の書は終わり、総星の書が始まる。
不動指令も正体を現し、頭翅、ミカゲと共に去る・・・

ここまで連戦してきて、さらにクイーン・バジュラの登場。
複合意識体が真化のための真理とのたまう。
そんなのを吹き飛ばす超時空シンデレラと銀河の妖精の声。
さらにバサラもノリノリ(死語)である。
グレイス最期のプロデュース、トゥインクル・プロジェクトがはじける!

クィーンのフォールド増幅が始まると負けじとこちらも大合唱!
2人の歌姫とバサラだけじゃなく、Z-BLUE全員で熱唱。
マクロス・クォーターに全艦一斉攻撃
YF-29にISCマニューバ・オーバードライブが追加。
・・・歌舞いてやがる!
これでマクロス関連も全てにケリがついた。
やはりIFシナリオは良いものだ・・・。
地球最後の日まで あと24日



今回はここまで!
撃墜数
1st Score.277 ヒビキ
2nd Score.217 セツコ
3rd Score.200 ノリコ


| PlayStation | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

