12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-05-19 (Tue)
鶏塩ラーメン 久保田さんに行ってきました!
鶏塩ラーメン久保田01
以前から気になっていたお店ですが
今回、店舗移転したようです。
開店初日に攻めてきましたよ~。
天気予報では雨だったんですが
なんとか晴れてきて良い開店日和になってましたねぇ。



大好きな塩ラーメンの他に
チャンポン等もあるようですが、ここはやっぱり塩で!


鶏塩ラーメン久保田02
鶏塩ラーメン(大) 750円
透明感のあるスープで、見ただけで旨いと確信。
香りもよく、具も大き目の鶏肉が嬉しいね。
シナチクとキクラゲ、白ネギといったバランスの良い薬味もCool!
やはり塩といえばこれくらいのものが嬉しい。

鶏塩ラーメン久保田03
細麺ストレートですかね。
スープはあっさりしつつも鶏や塩味の旨味が
たっぷり楽しめる美味しさ。
これはイイ!
麺、スープ、具。どれも素敵だわ!


鶏塩ラーメン久保田04
半チャーハン 250円
パラパラ系だけど、ちょいとしっとり目かな?
味もしっかりついたパンチのあるチャーハンです。
さすがに鶏肉が多めに入っていて具についても満足!
これならハンチャンにせずに、まるっと行けばよかったかな。
鶏めし、というのもあるようで次はそちらを頼んでみたい。


うん。
どちらも素晴らしく美味しい。
今後も通わせてもらう事になりそうですよ。
ただひとつだけ苦言があるとすれば・・・
チャーハンのレンゲとラーメンのレンゲが同じで
ラーメン用としては良いんだけどチャーハンを食べるものとしては
けっこう食べづらかったかな、と。
味については文句なかっただけに、そこが目につきましたわ~。
| Dairy | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

