12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-05-24 (Sun)
スパロボBXの購入をいまだ思案中。

でも、こんなのばかり見てるとどうしても
購入する方向に進んでしまうよね・・・(笑
ナデシコとガオガイガーの魅力は捨てがたいんだ。。。

プレイ記は追記にて。



第58話 哀しき墓守
サクリファイを除く3人の御使い達で
Z-BLUEの処遇を検討しているけど
当然のように殲滅してくるようだ・・・。
「真化の兆しを見せてる」とか言ってるけど
まだ完全に真化融合はしていないって事だろうか。

サクリファイの次元牢に近づいてるのは
やはり悲しみの乙女が哀しみのサクリファイと同調したからか。
他の喜・怒・楽は誰とも同調しないのかな?
テンプティの口からラスボスっぽいヤツの名が。
至高神か。ラグナロックを喰らわせてやろう。

もうここまで来たらザコ敵クラスですら
普通に2回行動をしてくるのね。。。
それともエル・ミレニウムはまだ中ボスって事だろうか。
バリア貫通も持ってるんでATフィールド頼みなエヴァは
危なすぎて盾役になれんしなぁ。

テンプティの次元獣を退けるとアサキム登場。
シュロウガ・シンとのバトルになるが
倒しても奪った4つのスフィアのせいで即座に復活。
余裕の撤退でいらつくのぅ・・・。
封印する手立てを講じ始めるけど、どうなるか。

哀しみのサクリファイと対面。
烙印を刻んだのは彼女なのか!?
決められた未来を動かすために・・・?
御使いは1億2千万年前に全宇宙で初めて
オリジン・ローに触れて高位次元生命体と真化を果たしたもの。
他の種族を真化に導くように自らの使命を決めたけど
都合に合わない種族は淘汰するとか完全にアウトだわ。

至高神ソルは御使いが生み出した「新たな太陽」
オリジン・ローの制御システムか。
今まで言ってたことが繋がりだしたな。
それがシステムの自決を招ねいて
12のスフィアと黒の英知の欠片になったのね。

結局は哀しみのサクリファイも敵となる・・・・。
過保護も過ぎれば毒となる。
αの封印戦争のそれと似た感じになってきた気がする。
御使いの生まれた星はエス・テラン。
天の川銀河 太陽系第三惑星 地球。
貴奴らは同じ地球人類だったのか。
故に宇宙規模で起こる出来事が地球の「年」単位だったのか。
地球最後の日まで あと7日



第59話 邪神降臨
4人の御使いを分析するゼロ。
全ての地球人の生命がひとつになり
そこから喜怒哀楽の4人に分離したとか。

その御使いの地球、エス・テランに到着。
待ち構えていたのはハーデスとミケーネ神…
皇帝ズールと宇宙帝王のスーパー系ラスボス軍団。
予想していたけど吐きそうになるなorz
例によって2回行動の上に戦闘不能付与の攻撃まで・・・
精神耐性を付けてないスーパー系を前面に出すのはツラい。
んま。
宇宙帝王には鉄人、ズールにはゴッドマーズ、ハーデスにはマジンガーと
それぞれ対応するユニットを当てよう。
すくなくとも鉄人は戦闘不能は無効になるしね・・・。
さらに。
ハーデスは暗黒の炎でHP回復!
ズールは暗黒の障壁で不屈の効果!
宇宙魔王は暗黒の穴でランダムテレポート!
毎ターンやるのはマジ勘弁してくれよ;;

敵側の小細工のおかげで天元突破グレンラガンがさらなる強化。
カミナがまさかの大復活!
アツすぎるわこの展開・・・。

高位次元生命体との決着。
これでもうカオス・コスモスにはZ-BLUEと御使いと・・・
アサキムだけになったか。
地球最後の日まで あと6日


今回はここまで!
撃墜数
1st Score.307 ヒビキ
2nd Score.235 セツコ
3rd Score.220 ノリコ


話数的にみて、もう終わりだろうな・・・。
明日にでも終わらせよう。
| PlayStation | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

