123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-06-07 (Sun)
五章を終えて今頃だけど。。。
武器強化、鎧強化を初めてやりました(爆
今まで魂鋼などが「必須」と思ってたので
数少ないレア素材をおいそれとは使えないなと
思っていたのですよ、これが^^;

馴染度がMAXになるとアイテム不要の無料で
鍛えてくれると知ったのは、つい先ほど。
愕然となりましたわorz

PS4版のペラい取説では何も触れておらず
電子解説書はあまり見る気も起きずに今までやってきた。
・・・・・。
ダマラム一生の不覚ッ!


ではプレイ記は追記にて!


六章 宴のあと
1無限討伐任務011無限討伐任務02
無限討伐任務を選べるようになった。
秋水の命を懸けた研究で里周辺に鬼を呼び寄せ続けられるように。
さっそくやってみましたが・・・
確かにミタマが出易いですね。
5体討伐してミタマも5つ出てきてびっくり。
これは良いね。報酬もそれなりに美味しい。
けど武器の馴染度は上がりづらい・・・のかな?



七章 ムスヒの君
2緊急任務012緊急任務022緊急任務03
緊急任務が発生するようになった。
何かと噂のコガネムジナが出現したようで。
初見でも全部位破壊できたんですが・・・
なかなか手ごわかったかな?
財宝みたいなのを吹き出しはじめたので
寄って行ったら大ダメージくらって寝転がったのは良い思い出(笑
獲得素材が黄金なんちゃら…ばかりで豪華だねぇ。
この素材を使った武器も開発できるようになったので
いずれは一通り、揃えてみたいね。


3天狐!
天狐!天狐!
この場に速鳥さんが居ればどうなっていたか・・・



八章 北の凶風
ここからが「討鬼伝 極」のストーリーになるのね。
六章と七章は「討鬼伝」クリア後のやり込み要素って事と
判断したので赤文字クエストだけクリアして進めました^^;
新しい仲間を加えてから、一通りやっていこうかとね。


ホロウ
4ホロウ014ホロウ024ホロウ03
4ホロウ044ホロウ054ホロウ06
腹ペコキャラ、特殊な口調、天然ボケ。
これは・・・
討鬼伝キャラでいちばん好きなキャラかもしれない!


相馬
5相馬015相馬025相馬03
イケメンモノノフ。
キザなクールタイプかと思えば、そうでなかった。
なかなかの好青年でつかみはOK。



6歴016歴026歴03
先輩と呼んで慕ってきてくれてるけど
何やら裏があるようですな。
それも込みで、なかなかに可愛らしいキャラですねぃ。


オビト
7オビト
誰だ!?
ミタマっぽいけど、そうでもないっぽい?
貧乏くさくて悪ぅござんしたね!
歴史上の人物を知らず、クシナダヒメは知っている。。。
神代の人だろうか。


九葉
8九葉018九葉028九葉03
秋水がやっと打ち解けてきたと思ったら
また胡散臭いのがやってきた。
顔だけ見ると裏切るのが確定してるキャラだが・・・
好感度設定があるので、やっぱり仲間なんだろうなぁ(笑



新しい敵勢力の侵攻・・・
討鬼伝 極もかなり面白そうだ。
どのNPCも好きになれるので、とても良いね。
魅力的なキャラが多いとやり込めるよ。

| PlayStation | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

