12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-05-29 (Fri)
宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟
星巡る方舟ぶるーれい
はい、買ってきました星巡る方舟。
もちろんBlu-ray版です。
劇場で見たときから、この時が来るのを心待ちにしてました。

冒頭の斎藤始ら空間騎兵隊のシーンや終盤の土方さん素敵。
メガルーダの火焔直撃砲は見ていて心躍った。
この兵器名をよくぞ変えずにいてくれたものです。

"異星人と理解しあう"というテーマをきっちり描ききってますね。
フォムト・バーガーと和解、相互理解しての
共闘戦線はかなりアツい展開で満足しましたわ~。
それだけに後から襲ってくるであろう
デスラーのピエロっぷりが際立ってしまう・・・。
今後、ガトランティス編が描かれるとき
彼はどうなるのか、かなり心配なところ。



特典のオーディオコメンタリ―には
古代進役:小野大輔さん
フォムト・バーガー役:諏訪部順一さん
桐生美影役:中村繪里子さん
チーフディレクター:別所誠人さん
総監督:出渕裕さん
以上、5人によるものです。
空間騎兵隊の名前が判明したり
市川純が桐生美影のボツ子ちゃんだったり
誰々がどこのコンテをきったかとか。
皆さんトークが上手くて面白かったですね~。
尺の関係でかなりの量をカットしたとか・・・
ここらへん、完全版なディレクターズカットを出してもいいのよ。
| ANIME | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

