12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-06-12 (Fri)
雨もよく降るけど、暑い日は暑い!
そんな暑い日はさっぱりとお蕎麦を食べたくなるもの。
おりよく蕎麦屋があったので飛び込んでみました。

十割そば01
そこは十割そばさん。
なんでも、店名通りの蕎麦粉100%のお店だとか。
私の地方ではかなり珍しいですね。
実際、私は初めてですわ~。
店内は蕎麦屋というよりファミレスな感じがしましたが
和な雰囲気は充分にあり落ち着いた雰囲気。
店員さんもよく動いてますね。


十割そば02
カツ丼セット(ざる蕎麦) 1060円
あっさりしたざるそばには
がっつり食べるカツ丼が鉄板。
暑い日はバランスよく食べましょう(ぁ


十割そば03
初めて食べる蕎麦粉100%なお蕎麦。
うん、美味しいですね。
蕎麦の香りもよく楽しめます。
もっとボソボソしたものだと思ってたのですが
そんな事はなく、とても良い喉ごしでしたよ。


十割そば04
こちらのカツ丼はお上品な量なのですが
お味もかなりお上品。良い丼つゆですな。
ただ、たまごが結構な感じで固まるくらい煮てるのが難。
ミツバがけっこう大振りなのも驚きました。


もちろん蕎麦湯もついてきています。
今までのどの蕎麦湯よりも「蕎麦湯!」ってな感じです(笑
とろり濃厚。
つゆと割って飲みましたが何とも言えない良い味でした。
うん。良い店!
ごちそうさまでした~!

| Dairy | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

