12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-07-25 (Sat)
大逆転裁判、クリアしました!
時間をみつけてコツコツやってましたが・・・
最終話は一気にやりました。

明治時代の時期、大英帝国・倫敦を舞台にした大逆転裁判。
なかなかに面白かったですね!
ただ、「続編ありき」な作りが目立ったと感じます。
ゆえにスッキリしない部分が多く
明かされてない謎やら、回収されてない伏線っぽいものが
気になって仕方ありません。

システム的には進歩してるな、と感じたり
今までになかった推理劇場や大英帝国ならではの陪審員を
おもしろおかしくゲームに取り込んでるんじゃないかな。

シナリオ展開的には成歩堂龍ノ介の成長物語。
これは逆転裁判シリーズの主人公がいろんな経験をしつつ
成長していくという伝統業ですね。鉄板!
倫敦の闇に触れても挫けることなく前に進む主人公、イイですね。


そんなところで。
私の大逆転裁判の評価は「良作」であると。
今までの作品と比べると逆転性に弱い部分もあると思うし
続編ありきなモノなのですっきりしない点も多く感じて
いかかがものか!?と思ってしまうわけです。
面白くないって事は断じてナイんですけど。

大逆転裁判2あたり発売されると飛んでいきます(笑
その日が来るのを待ちつつ、しばらくは
DLCのランドストマガジンを楽しんでいこうかな。
| NDS/3DS | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

