123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-07-30 (Thu)
暑い・・・
ここ連日、かなり暑い!
そんな中にとあるラーメン屋が新規開店。
さっそく行ってみたが大行列。
炎天下に並ぶ気力がなかったのでスッパリ諦め。
本屋に涼を求めて行ってみたよ(ぁ




〆切先生
先生と星が教えてくれたこと 1巻
表紙買い!
三つ編みおさげ・めがね・巨乳・たれめ。
絵柄もかなり好みだったので
買わずにはいられなかった・・・。
天文同好会のお話だけど、私は天文方面には疎く
興味もないんですが面白く読めましたね~。
主役にしてヒロインの天川先生の過去が気になる。
まだ明かされてない事があるようで次巻も楽しみです。

〆切ごはん 2巻
脂肪と糖って美味しいよね・・・ うん。
揚げたてコロッケの美味しそうな描写を見たら
居ても立ってもいられずに肉屋に走った(ぁ
普通にレシピとしても使える漫画だわね~。
豚汁の味噌ラーメン食べてみたい。
かみさまのいうとおり!からのゲスト出演があり
こういうのは大好きなので嬉しいわ。



信長と正宗
政宗さまと景綱くん 1巻
どんどん広がる重野なおき先生による戦国漫画。
此度は伊達家をメインに据えた物語ですね。
伊達正宗と片倉影綱の2人にスポットが当たってるけど
影綱って誰かと思ったら片倉小十郎なんですね・・・。
この方面は戦国無双からしか情報を仕入れない私は悩んだ(笑
つーか幼少から正宗の世話をする乳母の片倉喜多さんが可愛い。

信長の忍び 9巻
将軍・足利義昭に勝利し、朝倉義景&斎藤龍興を蹴散らす。
朝倉軍の影鏡ってえらくゲスい人物に描かれてるけど
史実を元にしてる作品上、こういう人なんだろうなぁ。
話が進み、時代も進む・・・
登場してるキャラが散っていくシーンが増えてきたな。
次は浅井家か。
お市さまと茶々、初、江をどう描くのか興味深い。
それはそうと・・・
武田信玄の忍びである望月千代女はもう活躍しないのかな?

いろいろ戦国4コマ漫画を展開し始めた重野先生。
九州や四国あたりの地方も是非ともお願いしたい!
| COMIC | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

