123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-09-05 (Sat)
いきなりですが・・・
以下のCDを買った!


PHANTASY STAR ONLINE 2
~アイドル・カプリッチオ~

あいどるかぷりっちお
今さらだけど思い切って買った。
前作のドラマCDの続きっぽいし。
普通に初回特典が着いてたので嬉しいわ~!
ゼノが行方不明時のお話で・・・
六芒均衡の零、クーナの表の顔に焦点を当てたドラマ。
そこにヒューイとクラリスクレイスが引っ掻き回して大騒動。
さらにイオ可愛いよイオ。
アフィンが地雷を踏みまくって面白すぎるわ(笑
ミュージックディスク『VD「アイドルアポなし訪問録!」』
たいへん面白うございました。
さすがパティエンティア!



PHANTASY STAR ONLINE 2
キャラクターソングCD ~Song Festival~Ⅱ

そんぐふぇすてぃばる2
買わずにはいられなかった・・・!
そしてセガストアで買ったので特典のポストカードもGet!
マトイ可愛いね。
EP1で放置系ヒロインと呼ばれたのは、もう遠い昔か。
特典コードのロビーアクション「シンガー」CDマット2
マトイ、クラリスクレイス、テオドールのボイスチケットも入手!
今回もドラマCD仕立てで歌合戦!
曲も良いのが揃ってて満足しました。

激!爆!マキシマム・オーバーヒート Vocal.ヒューイ&クラリスクレイス(CV:柿原徹也&悠木碧)
♪オレたち無敵だ そうだ最強だ♪
必要以上に暑苦しい二人による無駄に暑苦しい一曲(笑
激!爆!と書いてギラ!ギラ!と叫びます。

Shiny Shiny rainbow Vocal.アフィン(CV:下野紘)
♪涙が七色にきらめくから♪
お調子者のアフィン、大切な人を探し続けるアフィン。
地雷を踏みまくるアフィン、過酷な事実に壊れないアフィン。
この曲はそんな二面性を持つ彼を綺麗に表してますな。

那落の†Messiah† Vocal.テオドール(CV:岡本信彦)
♪執着に絡め取られたMarionette♪
人格豹変ばかりか種族までゲフンゲフン
もっとも苦しい頃の心情を表したのね・・・。
中二的な曲調がよく似合うわ。

夢にうまれかわるメロディー Vocal.ゼノ&エコー(CV:木村良平&日笠陽子)
♪色褪せない夢を歌おう♪
上のT氏とはうって変わってラヴリ~なデュエットソング。
改変前のT氏が聴けば無杖ライノルトを投げつけてくるに違いない(ぁ
すえながく爆発してろと言いたくなるほどの甘い曲でした。

滅殺壊塵射撃論 Vocal.リサ(CV:花澤香菜)
♪キリキリマイ Kill Kill my love♪
曲の出だしでコン・バトラーVを思い出したのはナイショ(ぁ
あいかわらずリサちゃんマジ(キチ)天使!

オモイマトイ Vocal.マトイ(CV:佐藤聡美)
♪あのとき出逢えたのが あなただから♪
今回の最大の売りだろうね~。
そしてEpisode3クライマックスをより盛り上げるための。
その役目を受け止めるに足る、とても素晴らしい良曲です。




PHANTASY STAR ONLINE 2
We're ARKS!/レアドロ☆KOI☆恋!

れあどろこいこい
もちろん、こちらも買っております。
プレイヤー参加型のライブもいいものだ~。

We’re ARKS! Vocal.光吉猛修 With PHANTASY STAR CREW
♪何度でも立ち向かう We’re ARKS!♪
世界一歌の上手いサラリーマンとの
誉れ高き光吉さんの渾身の一曲ですね~。
曲だけでも素晴らしいんですが、やはりこれは
ダンスの振り付けも楽しみたいね!

レアドロ☆KOI☆恋! With RAP ver.
Vocal.PSO2放送局メンバー(桃井はるこ、榎本温子、会一太郎、酒井智史、木村裕也)
♪輝く虹を見せて・・・・ PSO2!♪
初めて聴いた瞬間から、この曲の虜になりました。
さすがモモーイと言わざるを得ない。
会一太郎さんのラップもいいね。
CDにはラップ無しのものが通常という風に扱われてますが
ラップがなければ物足りない!
この曲の勢いにノッて輝く虹を見てみたいものよ・・・。




あと、ついでと言えば何ですが・・・
デジタルミュージックでPSO2 -ON STAGE-の
主題歌『Phantasista』と挿入歌『Dreamcasting』も入手。
試し聴きして、すぐにお気に入りとなった曲です!
もちろんミュージックディスクでも入手済み。
スマホにもね!



ん~・・・
11月23日に行われる予定の
15周年記念コンサート《シンパシー2015》も行きたいなぁ。
末席にでも良いんで、その地に居たい・・・。
んま、仕事の都合上、無理だろうな;;
後に発売されるであろうサントラで我慢するかな。







そんなこんなで今のマイルーム。
参る1参る2 (C)SEGA
煩悩炸裂でございます(笑




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
| ファンタシースター | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

