12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-11-20 (Fri)
ファミ通のコラボ無双アンケートがありました。
無双化して欲しい作品を募ってたんですよね。
それのアニメ部門でプリキュアシリーズが圧倒的得票で首位(笑
いやはや・・・。
プリキュア無双はやってみたいけど、まず実現は無理でしょうね。
それが分かってるからこその投票だったのかな?

ちなみに私はサクラ大戦で投票しておりました。
ゲーム部門ではランク外だったようで絶望しております(ぁ



てなところで本日の衝動買い。


小説 ふたりはプリキュア
小説 ハートキャッチプリキュア!

のべライズプリキュア
初代はまだ未読、ハートキャッチは読了。
うむ。面白いね。
月影ゆりにスポットを当て、彼女視点のノベライズ。
TVアニメ版を補完するというカタチっぽいけど
オリジナル展開もあって、かなり楽しめました。
カバーは稲上さんや馬越さんだけど挿絵は一切無く
文字の大きさも普通の小説とほぼ同じ仕様。
ここらへんはプリキュアを題材としているけど
内容や描写的に「日曜朝8時半のプリキュア」な雰囲気じゃないです。
私は大いに気に入りました!
それでも、来年発売される予定のフレッシュやプリ5も
期待できそうですね~。


アニメージュ12月号増刊
Go!プリンセスプリキュア特別増刊号

姫プリ増刊号
・・・・買ってしまった(笑
まるごと1冊、姫プリを堪能してようと思ってたんですが
さすがに劇場版のページが多く、私はBlu-ray待ちなので
ネタバレ回避のために読めないところが多くてもんにょり感。
でも仲谷友紀子さん、香川久さん、宮本浩史さんの
書き下ろし大型ピンナップで満足。
プリキュアチームのインタビューだけではなく
七瀬ゆいをはじめとするサポートチームと
ディスダークの面々のインタビューもあって充実した読了感。
この調子でオフィシャルコンプリートブックもよろしく!



そんな姫プリも、もう残り1クールを切ってしまった。
私の中ではハートキャッチ、スマイルを抜いてしまって
シリーズで最高に好きな作品となっています。
もう終わってしまうと思うとゼツボーグを生み出しそうです。
GoGo!プリンセスプリキュアを熱望したいところ・・・。
来期のプリキュアもチラホラと噂が見え始めてきたこの時期。
寂しさもあるし、これからの期待感もあるし。
テンションが上がったり下がったりしています(笑
スポンサーサイト
| ANIME | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

