123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-12-09 (Wed)
さて、今日はアップデートの日でした。
絶対防衛戦の第2弾ですね。
いろいろと動きがあってワクワクしてました。

新ACスクラッチ レジェンドオブヒーローズ
の実装ッ!
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱとのまさかのコラボ。
私は空・零・碧までしか追えてないので閃は詳しくなく。
そこが残念だ・・・。
空SC Evolutionの発売日がすぐ控えてるんだから
そっちとコラボすれば私も本気を出したんだが(ぁ
アネラスのヘアスタイルやリボンが実装されてたら超本気。


アリサ・レプカ海
アリサ・レプカ海01アリサ・レプカ海02 (C)SEGA
ヒロインのコスくらいは買っておこうと思って
入手してみたんですが、まさかのパンチラ可能な服だったとは。
コレハメノドクダー


フィー・レプカ海
フィー・レプカ海01フィー・レプカ海02 (C)SEGA
へそ!
フィーの声は金元寿子さんということで
まずは四の五の言わずに手に入れておいた。


ハピネスノエル空
ハピネスノエル空01ハピネスノエル空02 (C)SEGA
ミニスカサンタコス。
メリクリ4のために、一応は買ってみた。
おみ足が気になって戦闘に集中できななったよ(ぁ



釘宮理恵さんと水橋かおりさんの追加ボイスも実装された。
どちらも、かなり良いキャラ声の仕上がり・・・。
今回はかなり欲しいけど、メセタで入手しようとすれば
凄まじい値段なんだろうなぁ。諦めよう(ぁ








レベルアップクエスト 境界を貫く双角の凶鳥
境界を貫く双角の凶鳥01境界を貫く双角の凶鳥02 (C)SEGA
初実装時には私はまだPCが壊れてて
復帰していない時期だったので今回が初めての参加。
アルティメットのようでアルティメットじゃなく
森林のようでいて森林でもなく。
何にせよ経験値は美味しいらしい。
そしてガルグリフォンの登場シーンをPSO2で見るのは
これが初めてだったりします(笑



期間限定緊急クエスト 氷上のメリークリスマス4
氷上のメリークリスマス4_01氷上のメリークリスマス4_03 (C)SEGA
クエスト自体は旧来のものとあまり変わらず。
出てくるエネミーが追加されたり、出現パターンが
ちょいと増えたってところだろうか。
BGMに癒されつつ、グルグルしていこう。
黒曜片ネロウや幻精石アーレスが思ってたより落ちる。
うん、いいね!

クリスマス2015ビンゴは裏がないのですぐ埋まる。
ネロウもあるし、これは全キャラ狙いで行かないとね。
ぼちぼち頑張っていこう。


氷上のメリークリスマス4_02 (C)SEGA
ここで★13双機銃のラサハディスを獲得ッ!
いま追求オーダーやってるRaが終わったら
次はGuをやろうと思ってたからちょうどいい・・・かな?
でも鍛える余裕ないから、やっぱ倉庫行きかも。


クィーンヴィエラも出土。
クィーンヴィエラ (C)SEGA
なんだか波が来てるな・・・!
銃剣はあまり使ってないけど、これはPP回収用に
ちぃと鍛えて使ってみたいかも。
この運の波が着てるうちに、いろいろ掘り起こしたいなぁ・・・。


追記でストーリークエストのことを少々。
バレ回避のために追記に。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



ストーリークエスト
EPISODE3 外伝此処に在る意味
なかなか堪能させていただきました。

此処に在る意味01此処に在る意味02 (C)SEGA
原初の【若人】を名乗るアウロラか・・・。
PSO2やってたと思ったらいつの間にかヴァルキリードライブだった。
ミズハスの声ともあいまって、良いキャラになってたな。
今後も活躍が見込めそうでなによりだ。

それはさておき、シオンのコピーを作ろうとして・・・
最初のものは完璧でも制御できずに亜空間に捨てたとか。
もしや、それがプレイヤーキャラなのか!?
なかなか気になる事を言い始めたな。
七の男神、十三の女神とかいったい何ぞ?
彼らの名前が創世器の元になったんだろうか。


ゆくりーた (C)SEGA
ユクリータのパートナーカードをゲット!
勇者気質、ツンデレ、激昂と分かりやすい設定でした(笑
アフィンがRa/Guなのに対し、ユク姉はGu/Raとかで
さらにマグもお揃いのケフェウス。
お似合いの姉弟だろうか。



シャオから託される最後のマターボードもコンプ。
フローズンシューターカラミティソウルを獲得。
まさかのフロシュ登場にときめいたわ~。
エフェクトも悪くない。これは使いたいね。
ドゥドゥとモニカの弱体期間が待たれるわ・・・!



此処に在る意味03此処に在る意味04 (C)SEGA
マトイ、サラ、クラリスクレイスの
3姉妹的なやりとりにもほっこりした。
フィリアのクライアントオーダーの黄色の花っぽいのを
プレゼントするとは、なかなか心憎い演出じゃないか。
クラリスクレイスのパトカの実装、はやくして~!
スポンサーサイト
| ファンタシースター | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

