fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-01-13 (Wed)
今日はメンテでした。
EPISODE4実装を前に、EP3最後のアップデートが施されました。
だんだんと実装日が近づいてきてるなぁ。
1stのマリアが全職とも追求オーダー完了したし
私の方は準備万端。いつでも来い!ってやつですよ。


新ACスクラッチシャイニングライブアンコール
シャイニグ・レゾナンスとのコラボ第2弾ですね。
やった事ないからわかりませんが。
TONY氏の絵はとても好きなんですけどね~。
気に入ったコスチュームだけ買いました。

ソニア・レプカ聖龍B
ソニア・レプカ聖龍B01ソニア・レプカ聖龍B02 (C)SEGA
良く分かりませんが黄金聖衣っぽいので(ぁ
たまには百式の気分も味わいたい。
本気を出すときは金色になってオーラ出したいよね。
オーラ付きの構えアクション持ってないけど。


キリカ・レプカ向日葵
キリカ・レプカ向日葵01キリカ・レプカ向日葵02 (C)SEGA
可愛らしいので買ってみた。
色合いを示す部分に向日葵とか瑠璃とか出てきて
いろいろ変化をつけてきたな~、と。
今まで冬とか夜とかだったけど、こういうのは良いね。


キリカ・スイムウェア
キリカ・スイムウェア01キリカ・スイムウェア02 (C)SEGA
パレオ付きのビキニで色合いも私好み。
買わざるを得なかった・・・!
水着は多々あるけど、今後はこれを着ていくかな。



と、まぁこれくらい。
あまりメセタを使わずに済んだかな・・・。
というか最近コラボばっかりでオリジナルがほぼ無い。
コラボが悪いとは言わないけど、もう少しどうにかならんかな。







新エクストリームクエスト
独極訓練:天極と地極

ソロ専用の高難度クエストが配信されました!
PSO歴は長くともプレイヤースキルが追いついてこずに
ヒィヒィ言いつつ、必死に皆に着いていくのがやっとの
私には少々・・・ いやかなり荷が重い任務です。
しかも受注に必要なエクストリームパスは5つ。
今まで使ってなかったので、それなりのストックはあるが・・・。
奪命剣を解放したオーバーエンドマンに変身せざるを得ない(ぁ


結果。
天極と地極01 (C)SEGA
リタイア(笑
ステージオーダー失敗すると敵に攻撃耐性ついて手に負えん。
奪命剣でのHP回復量に制限がかかって
衰退したガルド・ミラを思い出させてくれたわ・・・。
そうなると純粋に挑まなくてはならないけど
面倒になったので速攻でリタイヤ。


ならば!
以前、たわむれに作っておいたガードスタンス特化の
スキルツリーを使って再挑戦ッ!
Hu/Fiで続けてやってみました。

結果。
天極と地極02 (C)SEGA
リタイア(爆
やはりステージオーダー失敗による(ry
ステージ9でうっかりミスな被弾さえしなければ・・・。
最終ステージもクリアできてたんじゃないかな。


勝利への道が見えたので3度目の正直!
カリンのアドバイス通り、しっかり注意しながら
ステージオーダーをこなして行く・・・。


結果。
てんごくじごく (C)SEGA
勝ったどー!
なんとか辛勝。
結論として、私にゃ奪命剣+ガードツリーを使わないと無理かもね。
これだけやって、アイアンウィル&ネバギバ発動すること数回。
しかもハーフドールも食わされてしまう体たらく。
最終ステージだけが本当に鬼門だわ。
アンガを秒殺できれば楽なんだろうけど。(楽ってほどでもないか)

サブをTeあたりにしてデバンドを使えるようにするとか
ラ・グランツを使って遠距離攻撃に徹するかとか
いろいろ攻略方法はあるんだろうけどね。
そのうちいろんな職でのクリア動画が上がるだろうから
それを見て楽しませてもらうかな。
なんとなくハンスの気持ちが分かった気がするッ!


・・・・・。
これは、あわよくばスケープドール売り上げアップを望む
運営の仕掛けた罠なのかもしれない・・・(笑


報酬?
エースオブなんちゃらのステッカーはドロップせず。
称号報酬の独極の一騎当千を貰って
ついでにネロウを少々。 割りに合わないかもね。
これはクリアしたという事を満足するためのクエストかな。
私は概ね満足したから、もうやる事はないかもしれない。
でも他のクラスでやるかもしれない(笑







ネメシスチェイン獲得!
ねめしすちぇいん! (C)SEGA
メンテ入り直前にアルチ散歩をやってたら
ぽろりとSW状態で落ちてきた。
いいねいいね~。最後のブースト効果だろうか。

いまワイヤーは刃鞭パラティーゼルを使ってたから
戦力アップになるし、ちょうど良いけど・・・
今は強化費が心許ないから、しばし倉庫で眠ってもらおうか。



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

スポンサーサイト



| ファンタシースター | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する