12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-10-11 (Sun)
適当に好きな本を買ってきたー。


オチつく家族 (akita essay collection)オチつく家族 (akita essay collection)
(2009/09)
重野 なおき藤島 じゅん

商品詳細を見る

私がもっとも好きな4コマ作家の重野なおき先生と
その嫁であり、こちらも4コマ作家の藤島じゅん先生の初の共著。
私生活たれ流し漫画となっております。
同じ出来事をネタにしててもダンナの重野先生とヨメの藤島先生では
違った面白さがでてるので味わい深いですなー。 まぁ、当然といえば当然ですが。
アシスタントのフジワラさんがカワイーw




特上カバチ!!-カバチタレ2 18 (モーニングKC)特上カバチ!!-カバチタレ2 18 (モーニングKC)
(2009/09/23)
東風 孝広田島 隆

商品詳細を見る

特上カバチ!! 18巻
ゼロゼロ物件詐欺が今回のお題目。
被害者の朝澤君は、いつもの被害者と違ってアグレッシブでしたな。

敷金ゼロ、礼金ゼロの物件は見かけたことがありましたが
裏でこんな騒動になってるのは露知らず。
部屋を貸すんじゃなくて鍵を貸すとか妙な理屈をつけてたのね~。
いろいろと手の込んだことをやりおる…。

それにしても今回も大野さんの辣腕さが輝いてましたなぁ。
この人だけは敵にまわすとシャレならんわ。
次巻はネットオークションでの詐欺行為がネタですか…。
予告の「アク禁きついで・・・」とか言ってるコマ笑ったわw




医龍 21 (ビッグコミックス)医龍 21 (ビッグコミックス)
(2009/09/30)
乃木坂 太郎

商品詳細を見る

医龍 21巻
伊集院の成長が著しくて感動。
あの荒瀬をここまで動かすようになるとは。
逆に同じ立場だった鱈淵が気持ち悪すぎる。
もう人間じゃないぞ… 実に対照的な育ち方してるな。

藤吉のとっつあんの身の振り方、私にはマネできないな。
表面だけ見ると家族より仕事を選んだって事になるけど
これは攻められないな。 とっつあん大好きだ。
朝田の思惑通りにコトは運び、バチスタチームは
以前より強固な結束力を持ちましたなぁ。

長年にわたり胸部心臓外科のドンとして君臨してきた
野口教授ですが… やはりこんな展開でしたか。
バウマンの持病の発作が起きるんじゃないかな~と思ってたら
やっぱりか!な事に。このまま他界すれば政局はますます混迷の中。
あの状態から蘇生はさすがに厳しかろう。






さて、医龍と特上カバチ!(本当は前作のカバチタレ!)の2作品はともドラマ化され
どちらも見たことはあるんですが数回の視聴でギブアップしました…。

医龍は妙なトレンド系ドラマでしかなかったり
カバチタレにいたっては改変事項が多すぎてどうしようもないw
原作の持つ泥臭さが綺麗サッパリなくなってるし。
原作を知らずにドラマから入ってれば良かったかもしれないね。

イメージを壊されるのを極端に嫌う私はドラマ化は鬼門でしかなく
そんな自分の心の狭さを充分に承知してはいるけど感情は止められないです。
漫画原作をドラマ化して、面白いと感じたことがないのは不幸なんだろうな…。
逆にショムニはドラマから入ってるので原作ともども楽しめてるんですが。

スポンサーサイト
| COMIC | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。