123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-03-02 (Wed)
朝晩はまだ寒いけど、日中はずいぶんと暖かくなってきた。
もう3月だものね~。
インフルエンザの流行も落ち着いてきたようだし
なかなか過ごしやすくなったな。
やはり春というものは気分の良いものだ・・・。

てなところで本屋で買ってみたものを(唐突

銀鋭伝は思春期
銀河英雄伝説 1巻
藤崎竜さんの描く銀河英雄伝説。
コミカライズは道原かつみさんの作品も持ってたんですが
こちらも面白そうなので購入してみた。
ラインハルトとキルヒアイスの出会いと軍幼年学校がメイン。
そしてアンネローゼが超可愛い。
そりゃあ後宮に連れ込みたくもなるな(ぁ
トゥルナイゼンが登場してラインハルトらと絡むのも面白い。
次巻は惑星カプチェランカでの話のようで。
フジリュー独自の展開が極寒の惑星でも唸るんだろうな。

富士山さんは思春期 8巻
まさかの最終巻。
前巻のラストで中学3年に進級して・・・
卒業まで2、3巻かけて展開するんだろうなと
思ってたのでかなり予想外だったなぁorz
続きを読みたい。もっと続きを読みたかった。
これで終わりとはなんともったいないことか。
でも、ここで終わらせたという事が
この作品の良質さを底上げしているんだろうな・・・。
オジロ先生の次なる作品にも期待大だ。


とういつき2
信長の忍び外伝 尾張統一記 2巻
まずは「信長の忍び」TVアニメ化おめでとう!
グッティーがCDドラマ化した時に野望もってたよね(笑
まず間違いなく秀吉は山口勝平さんだろうな。
その木下藤吉郎秀吉の登場、そして本編1話とリンクする
千鳥のゲスト出演がとても良い演出だった。
次は斎藤道三の長良川の戦い。
本編ではさらりと描かれた部分だけど
統一記ではじっくりと描いてくれるだろうね。

| COMIC | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

