12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-04-23 (Sat)
本屋で買い物をしていると
小さいお子さんのいる家族連れが。
一気に店内が騒がしくなったけど
「活気のある賑やかさ」というやつでいいものです。
ミニーちゃんの本が欲しい~!とガン泣きしてるお子様。
きかんしゃトーマスが欲しいと大騒ぎのお子様。
お母さんは大変だ。
周りに迷惑をかけないようなだめつつすかしつつ
でもそれでもやっぱり、最後には1冊買ってあげてるお母さん。
良い光景でほっこりしましたわ。
その家族連れが店から出て行くと
一気に静まり返って淋しく感じたな。。。




修羅今日子
修羅の刻 17巻
昭和編の完結。
そして本編である修羅の門に続く物語。
不破現の章、と銘打たれてはいるけど
これは間違いなく陸奥静流の章だろう。
川原先生の描く男性キャラで最も好きなのが不破現。
女性キャラで最も好きなのが陸奥静流。
そうなってしまったな・・・。
今巻で嬉しかったのは、作者後書きにおいて
修羅の刻は、これで終わりではないって事が明言された。
修羅の門 第参門はどうか知らないが。
現在連載中の龍帥の翼も面白いけど
「刻」もまた、そう遠くない時期にお願いしたいです。

掟上今日子の備忘録 2巻
内容が面白かったのは当然として・・・
浅見よう先生の描く今日子さんが可愛いすぎる。
表情も豊かで、隠館厄介との仲(?)も進展した気が。
そしてサービスカットありがとうございました(笑


モンスガ8
妖怪少女 -モンスガ- 8巻
真壁いちゑとの霊子合体を果たして
大昔のロボ風になったのが笑えたな。
城厘と和解っぽく終わって一件落着と思ったが・・・
敵グループに新キャラが多数登場してきて
ますますバトル漫画路線に拍車がかかった。
いずれ複数まとめて霊子合体するんだろうかね~。
| COMIC | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

