12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-04-29 (Fri)
はい、私の大好きなADVのひとつ。
菅野ひろゆき氏が遺したADVのリメイク作品。
EVE burst error
EVER
買ってきました~!

セガサターン版EVE burst error、PS2版のEVE burst error PLUS
Win版EVE、唯一毛並みの違うPSP版burst error EVE the 1st.などなと
各機種で何度も繰り返しプレイしてきたわけですが
展開や結末を知っていてもなお楽しめる最高級のADVですね!
PSP版だけはどうかと思うけど(ぁ

2016-04-29-124037.jpg
声はどうやらPLUSのものを流用されてるようですね。
新録ではないのが惜しいと思うけど、まぁ仕方ないか。
桂木弥生役の本多知恵子さん、甲野本部長役の野沢那智さんは
ライブラリ出演されていて、こちらは懐かしさを感じますね・・・。
やはり弥生や本部長は彼ら以外には考えられんなぁ。

原作原画家の田島直さんによる追加CGもあるし
BGMは本作のためにMIDIデータからリファインされたものと
オリジナル極力再現したクラシカルのものがあって嬉しいな。


まだクリアはしていないけど
少しだけプレイした感想として・・・
「これはイケる!」ってやつですかね。
素晴らしい素材を殺すことなく旨く調理してる感あり、です。

空気椅子や電柱を押してトロフィーをGetできたのには
かなり驚きつつ笑わせてもらったわ~。
| PlayStation | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

