123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-07-03 (Sun)
リアルでトラブルが発生して動きづらい状況だけど・・・
スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズを買ってきました。
スパロボOGMDぱっけ
もちろんPS4版ですが、残念ながら限定版を入手する事は叶わず。
水谷優子さんの訃報を知り、その後に限定版に
び~ち・でゅえら~ずというピクチャーBDがあるのを知ったときには
すでに遅きに失していた・・・。 無念。

今回のスパロボは・・・
エクセレン・ブロウニングを必ずエースにしたい。
シナリオ上、メイン格なのはトーヤ達やアカツキ兄妹ら。
ハーケンも賑わしてくるだろう事は分かっている。
でも、それでも今回はエクセ姉さんを使う。
トウマが活躍し、ミナキ・トオミネも出張ってくるなら彼もだ。
・・・頑張るでぇ!


DC戦争、L5戦役、インスペクター事件、修羅の乱、封印戦争ときて
次はいよいよ銀河大戦かと思えば・・・
スパロボGC(XO)やスパロボJをメインに据えた展開。
WやLの連中は銀河大戦の頃の方が出しやすいかな。
数年後が今から楽しみだわ。

それでは遅まきながらのプレイ日記。
追記に分けておきます。



第0話 プロローグ
スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ_20160702191346
親父燃え!
聖禁士長エ=セルダ・シューン燃える。声は堀秀行さんでまた渋い。
玉座機グランティードもまた良し。
とりあえずオルゴン撃っとけ!(ぁ


プロローグ後、シナリオ分岐。
まずは地上ルートを進めよう・・・。


第1話 ソウルセイバー対コンパチカイザー
スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ_20160701210342スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ_20160701210644
いきなりの主役機同士の戦い。
模擬戦とはいえ、こういう展開はやはり燃える。


第2話 父と子、そして宿命
スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ_20160702202411
Jの三人娘は、みんな可愛いのぅ。
オリジナルのアレがどこまで再現できているのか気になる(ぁ
トーヤはイヤイヤ期に突入するんだろうか・・・。


第3話 泥人形の罠
スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ_20160703190450
封印戦争前にコンパチカイザーを襲ったアメーバ野郎、再び。
アキミとアケミも対人戦闘で改めて恐怖を感じる。
初々しい展開に懐かしさを覚えるな(笑




うん。
戦闘シーンに移行するときのロードがまるで感じられない。
かなり快適にプレイできるわ。
ただ戦闘シーンの早送りが無くなってるのが痛いかな。
味方攻撃→敵受け等へのショートカットも無いな~。

それでも概ね満足できる仕上がりですね。
じっくりたっぷり楽しませてもらいましょう・・・!
| PlayStation | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

