123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-07-09 (Sat)
ふと思い出す。
ダークプリズンをクリアしていない!
このままムーン・デュエラーズをプレイする事は出来ない。
何がどう繋がってくるか分からないからね。

というわけで時間が無いにもかかわらず
ダークプリズンを開始しました。
くうぅ・・・
急いで終わらせたいけど、そうは行かないんだろうな。
ここは開き直って、じっくり楽しみながら進めよう・・・。


念のため、プレイ日記は追記にて。
6話~16話を遊んでいます。


第6話 ラングラン侵入
さて、けっこう物語を忘れてるな。
ブーステッド・チルドレンとかめっさ懐かしい・・・
第2次スーパーロボット大戦OG EPISODE3「ザ・ガイアセイバー」の
地底世界ラ・ギアスでの出来事だったな。
フェイル軍やシュテドニアス軍の隙をついて移動中か。
うむ、まぁやってるうちに思い出すだろう(ぁ

第7話 密会
まじょふたり
セレーナとサフィーネの2人で戦うマップか。
ゴーレムもいるけどNPC扱いだし。
SRポイント獲れなかったけど、別に良いかな・・・。
今はやり込むよりクリア優先で。
それにしても、この2人が揃うと、なんかアレだな(笑

第8話 アグレッシブ・デコイ
シュウとサフィーネ以外のメンツで囮作戦。
敵増援もあったけど、なんとかクリア。
ザンボス単純可愛い(ぁ

第9話 モニカ、その愛
モニカの妄信的なまでの感情、知ってた。
モニカ奪還後の逃げの一手は簡単だけど
せっかくのグランゾンだから無双したかったかな。

第10話 遭遇、サイバスター
鋼龍戦隊と接触、緊急離脱。
本編のサイドストーリーだなと実感するな。
スレイ・プレスティもまだ拗らせてる状態で痛々しいわ・・・。

第11話 ノルス奪取
ブラックホール・クラスターが使用可能になった。
ノルスを奪還し、モニカも参戦できるようになった!
強化パーツもたっぷり入手してボーナスステージか、ここは。

第12話 亡者の栄光
もにか
シュウが意外な一面を覗かせる。
本来の記憶を取り戻した故、だろうかね。
モニカはさぞ嬉しいのだろう。

第13話 闇の囁き
メカマニアってどこにでも居るんだなぁ・・・。
テリオスの意志を尊重するのは良いけど
全てはサブタイトルに集約している気がするけどな(ぁ

第14話 レンカウンター
ヒリュウ改と遭遇か。
やはり本編の裏側を進行中ってのは面白い。
できれば第2次OGプレイ直後に遊びたかったなぁ。

第15話 テリウスの決意
何事もなくテリウスを保護。
物語は小刻みに進んでいくな・・・。

第16話 特訓
テリウス単機でゴーレムを相手にする。
どうなる事かと思えば、何とでもなるもんだ。
インターミッションまで戻って強化パーツを積みなおしたが。



さて、今回はここまで。
確かシナリオ自体は少なかったはず。
もう半分は超えてるんだろうな。

| PlayStation | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

