123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-07-11 (Mon)
クリアしました!
シナリオこそ短いものの骨太なつくりであった。
昔のスパロボEXに相当し、高難度を予想していましたが
シュウの乗るグランゾンを鍛えていれば無双状態。
彼の撃墜数が突出していたな。

うん・・・
まさに第2次OGの裏面ってな流れで楽しめた。
まちがいなく良作だ。
ムーン・デュエラーズをプレイする前にやって正解。
一部、告死鳥戦記と関連する会話もあったな。
あ。
メキボス爆発しろ。


念のため、プレイ日記は追記にて。
17話~最終話を遊んでいます。


第17話 敗者達の聖戦
オレグの乗るヴァルシオン改を撃破。
クリア後にアハマドが加入。
彼はけっこう好きなキャラなので素直に嬉しいな。

第18話 ティーバの封印
ヴォルクルス分身体と戦闘。
やはり強い。ビーム吸収があるのを忘れてて涙目。

第19話 邪神解放
ガエンが戦線離脱したか・・・。
あまり使ってなかったから、まぁ良い。
ここらへんの時間軸は鋼龍戦隊が
カークスやフェイルと決戦してた時期になるのね。

第20話 ダークプリズン
だくぷり01
ネオ・グランゾン、ついに参戦!
ヴォルクスル本体戦は彼抜きでは無理だったな・・・。
キャラで燃え、曲で燃え、展開で燃えた良いシナリオでした。

第21話 扉の外
だくぷり03
舞台はラ・ギアスから地上世界に。
戻るときに帰還地点だけではなく時間的にもズレたようで。
ルイーナの次元断層、おそるべし。

第22話 バイスタンダーズ
ふむ、ロフやセティ達が出てきたか。
ライグ=ゲイオスまで出てきて激しくなってきたな。
水谷さん。。。;;

第23話 監査者の真意
ヨンの正体が判明。
想定の範囲内だけど、今後もヨン様は応援していきたい(笑

第24話 ボランタリー・エージェント
だくぷり02
メキボスよりゾヴォークの説明を受けていく。
ウォルガ(インスペクター)、ゾガル(ゲスト)の情勢を知り
メキボスと共闘態勢になって燃える展開だわ。
グランゾンの持つ特異性も明らかになった。
なるほど、スーパーロボット大戦にお誂え向きだ・・・。

第25話 白い福音
クストースが出現。
いよいよ大詰めを迎えるか。

第26話 漁夫の利を得るか
ロフを助け、シュウは鋼龍戦隊と接触。
なるほど・・・ あの裏側はこうなってたのか。
ゾヴォークの戦争商人ゴライクンル、キナハと戦闘状態。
セレーナとアルバーダとヨンの3人で。
絶望しかかったわ・・・orz

最終話 知られざる決戦
だくぷり04だくぷり05
ウユダーロ級制圧砲艦メッケンノーザがやっかいだった。
もしグランゾンをフル改造していなかったら・・・
ネオ・グランゾンになっていなかったら・・・
クリアしてなかったと思うわ。



さて。
ダークプリズンをクリアできた。
やっとムーン・デュエラーズに取り掛かれるな。
それにしてもセレーナの所属するチーム・ジェルバは健在か。
ラストで壊滅して彼女が病んでいくのかと思ったが。
スレイとの関係も薄いままだし
ASソレアレスの影も形も見えなかったしな~。
銀河大戦前夜あたりにならないと変化なし、かな?

それにしてもアルバーダ・バイラリンは実に良いキャラ。
セレーナのみ生存し、壊滅する運命にあるチーム・ジェルバだが
アルにも是非とも生存していただきたい。
シュウとの「約束」もある事だし、レギュラーになってほしいな。



それではムーン・デュエラーズにかかる。
まだ、あまりプレイする時間をとれそうにないけど
まったりプレイで楽しんでいこうか。

| PlayStation | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

