12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-17 (Sat)
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)
(2009/10/15)
Xbox 360

商品詳細を見る


普段は馴染みの店でソフトを買ってたりしてたんですが
今回はちょいとワケありでアマゾソ通販でポチッてました。
・・・・当然のように到着が遅れてやってきたワケで。

konozama初体験。
まぁ仕方ないか・・・。
とりあえず、HDDインスト中なので適当な雑感を。


想定科学や妄想科学、空想科学とか聞くと
ワンダバスタイルとかガリバーボーイを思い出すのは内緒。
こういう空気のゲーム大好物ですわー。

中性子星理論
ブラックホール理論
光速理論
タキオン理論
ワームホール理論
エキゾチック物質理論
宇宙ひも理論
量子重力理論
セシウムレーザー光理論
素粒子リング・レーザー理論
ディラック反粒子理論

…などなど、二人あわせて炎となるようなロボットアニメ好きなら
聞いた事あるような言葉が出てきたり。
他にもスパロボ内で出てきたような言葉があるなー。
なんにせよ、ワクワク感が凄まじく高まっていますよ。


独特の絵柄は人を選びそう。
私はなんら問題ありません。むしろ雰囲気が出て良いかと。
主人公の岡部倫太朗。通称オカリン。大学1回生。
・・・・!?
大学生? 30歳くらいだと思ってた^^;

出演声優が豪華ですなぁ。
久しぶりにモモーイの声を楽しめそうだ。
フェイリス・ニャンニャンですか…
いかにも彼女が声をあてるのに相応しいキャラですな。

前作にあたるカオスヘッド・ノアと同じようなシステムかぁ。
うん、すぐに馴染めそう。
妄想トリガーに対して、こちらは携帯電話のフォーントリガーね。
なるほどなるほど。

Tipsには、またお世話になりそう。
専門用語やらスラングやら知らないのが多いので見るのが面白い。
ゲーム本編以上に面白く感じるんですよね。

ここでインスト終了。
ふむふむ、4.1GBですか。なかなか取りますなぁ…。
ADVなので一度クリアすると消すので問題ないかな。


さっそくプレイ開始。
「いかにも」な感じのOPが良い味だしてる。
体験版すらやらずに待ってたかいがあったよ。
開始したとたんに実績解除。
STEINS;GATEを開始した 5G
こういうの、いいね。なんとなくやる気が出ます。
使用曲の雰囲気もとても良い。

とりあえずバタフライ効果の意味を調べてこいと怒られたorz
宮野さんの言葉なら仕方ないな。

運命石の扉…
エル・プサイ・コングルゥ。
ドコの破滅の呪文だ^^;
前作主人公に負けず劣らずの妄想っぷり。

さて、ここでタイムアップ。
始めたばかりなのに今日はココまでorz
仕事やめてニートになりたい(爆

| XBOX360 | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

