12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-20 (Tue)
ファンタシースターポータブル2

知れば知るほど欲しくなってきた。
これはもうすでに購入確定レベルにまで達してる感じ。


服飾や武器でコラボされてるのが発表されてたなぁ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版からプラグスーツのコスチュームが登場。
これはともかく・・・。
「ロンギヌスの槍」がちょいと欲しいかも。かっこいいねぇ。
今作では武器カテゴリにシールドが追加されてるから
そのうちATフィールドも実装されるんだろうなぁ。

初音ミクのコスチューム、ネギ状の武器も発表。
「ミクのツインネギセイバー」がかなり欲しい。
ネタ武器スキーな私としては見逃せない。

Fate/stay nightのコス&武器までも登場。
武器の「干将・莫耶」ってかっこいいですねぇ・・・。
どのようなモノかは全くわかりませんが匕首・十六串呂みたい。


…と、まぁここまでは別にいいんです。
新コスや新武器も楽しいですが、それだけではパワー不足。
PSO時代にあった大好きだったチャレンジモードが搭載されてるじゃないか。
これは・・・ なにより嬉しいことだ。
これまでの情報+チャレンジモード。
決断する時がきたようだ。






で、アドホックパーティーとやらでオンラインで遊べるという事ですが・・・。
なんかメンドクサイことないですか?

PS3本体経由。
PS3が無線LAN接続下にある事。


以上の条件が必要ってことですかね?
つまり、PSPだけじゃなくてPS3本体も必要って事ですかーっ!?
無線LANの設備が必要って事ですかーっ!?


調べてみると…
PSPと有線接続されたPS3(20GBモデル以外)があればすぐに始められます。
という一文が。
つまり、無線LANじゃなくても問題ないって事よね?^^;

でも、別のサイトではアドホック・パーティーについて
無線LAN機能を搭載していないためこのソフトを使う事はできない。
とか書かれてるけど、どれが正しいのよorz

公式ページへ飛んでみた。
PlayStation3は有線LANでインターネットに接続してご利用ください。
無線LAN接続でインターネットに接続している場合はご利用いただけません。

いったい何を信じれば良いんだよw
結論として新型PS3で有線接続で問題ない、でOKなんだよね?
もうそれでいいや(ぇ


・・・・・・・・・ぐぅ。

つまり、何にせよ。私がPSpo2を本気で楽しもうと思えば
かなりの出費を覚悟せねばならない、という事になるわけで。
PSPは元から購入確定だからまだしも
このタイミングでPS3も買わなければならないとなると厳しいぞよ。
オフラインのみのPSpo2なんて考えられないしなぁ。


Q:そこまでしてファンタシースターポータブル2をやりたいのか?
A:やりたい。

答えはすでに出ている。
あとは私の決断力しだいか。
愛に勇気を与えてくれ(ぇ
スポンサーサイト
| PlayStation | COM(12) | TB(1) |















管理者にだけ表示を許可する

初音ミク PSP
初音ミク PSPの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「初音ミク PSP」へ! …
2009/10/20 05:27  初音ミク PSP
