12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-24 (Sat)
ぼんやりとしてたら、良さげなバトンをみかけたので答えてみました。
ネタが無くなって困ってたというのもありますが^^;


しかし、いざやってみると記憶というものはあやふやで。
でも思い出していってみると、当時の背景も浮かんできて。
当時、一緒に遊んだ友人たちに連絡をとって飲みに行ってみようかと
思ってみたりなんかして。 妙に感傷的になった秋の夜でした。


バトンは追記の方に。



レトロゲーム (~80’s)バトン

Q1 任天堂系統 (FC・ディスクシステム)
A1 ドラゴンクエスト3、影の伝説、ファミコン探偵倶楽部、新・鬼ケ島
Q2 セガ系統 (SGシリーズ・マーク3・MD・GG)
A2 ファンタシースター2、LUNAR、サンダーフォース3
Q3 NEC系統 (PCE・CD-ROM・SG)
A3 スターパロジャー、スナッチャーCD-ROMamtic、天外魔境2
Q4 パソコンゲーム (PCシリーズ・MZシリーズ・Xシリーズ・MSXシリーズ)
A4 ポートピア連続殺人事件、デゼニランド、タイニーゼビウス
Q5 アーケード (1990年までに稼動していたゲーム)
A5 ミサイルコマンド(トラックボールが燃える)
Q6 これ以外の(テレビ接続型の)ゲーム本体のプレイ経験がありますか?
A6 スーパーカセットビジョンを少々。テニスonlyのハード等。
Q7 FC以前にあった携帯タイプのゲーム(ゲーム&ウォッチなど)をプレイしたことがありますか?
A7 2画面のドンキーコング、G&Wならオクトパスとか。
Q8 始めて買った(買ってもらった)ゲームは何ですか?
A8 忘れた…。
Q9 最後に、今回あげたゲームのうち、特に思い入れのあるゲームへのコメントをどうぞ。
A9 PC-6001mkII版のポートピアは暗号が飛びぬけて難しいわ…
Q10 ありがとうございました。
A10 こちらこそネタが無かったので助かりました(ぇ
| Win | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

