12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-10-26 (Mon)
今週号のジャンプ表紙。
ルフィの姿を見て「ガチョーン」を思い出した。
もうそろそろダメかもしれない。



それではいつものジャンプ適当感想。
以下、ネタバレしています。





ONE PIECE
第561話 ルフィvsミホーク

さて、鷹の目ミホークとあいまみえたルフィ。
即座に逃げの一手を打つ。
ここの判断力はさすがですが、さすがに簡単に逃がせてはもらえない。
ギア2が発動してる上での高速ダッシュなのに
それでも簡単に見切られて斬られるという絶望的な能力差。

JETバズーカによる反撃を試みるも
類稀なる危機察知能力を発動させて中止。
これでルフィにはだいたいの攻撃手段を奪われた事になりますな…。

そこにミホークの無造作な剣の一振り。
それで背後にある超巨大な氷壁を一刀両断。
現段階のルフィやゾロではまだまだ足元にも及ばないな。
て~か、七武海の中でも単純な攻撃力ではトップクラスじゃないのか。

場面はクロコダイルとドフラミンゴ。
どこまでも高圧的なクロコはドフラの勧誘にサーブルスをもって答える。
黙ってじっとしてたジョズと共に砂嵐へ。
やはりクロコダイルはこうでないとね。

その砂嵐に巻き込まれる道化のバギー。
やはりバギーはこうでないとねw

そのままルフィのところへ吹き飛ばされるバギーは…
"ゴムゴムのJET身代り"でルフィの盾に。
輪切りにされるわ千切りにされるわの大騒ぎ。
やはりバギーは(ry

斬撃である以上、世界一の切れ味でも無効化するのがバラバラの実の能力者。
立派な捨て駒… いや時間稼ぎ… いやいや囮役になるでしょう。

マギー玉を弾き返されて自爆したバギーを尻目に
ルフィはおめェの事忘れねェ!!!と言いつつ脱兎の如く逃げる。
いいコンビじゃないか…。

が、やはり道化のバギー。
がんばったところでピエロにしかならず。
あっさりとミホークはルフィをターゲットにするが…

マルコさんに指示されてスッ飛んできたのは
白ひげ海賊団5番隊隊長"花剣のビスタ"
回想シーンやら戦闘開始時にちょくちょく見かけたシルクハットのナイスヒゲ。
よかったよ、このキャラ見た目で気に入ってたので嬉しいわー^^
ミホークにして知らん方がおかしかろう・・・と言わしめる程の剣豪。
これからの活躍に期待します。



そしてルフィにまんまと逃げられたミホークは確信する。
その場にいる者達を次々に自分の味方につける
この海においてあの男は
最も恐るべき力を持っている・・・!!

人を惹きつける求心力。
それがルフィの最大の能力なんですかね。


ここで仏のセンゴクは勝負を仕掛ける。
全世界への映像をシャットダウンし、エースの処刑を早め
さらに人間兵器PXシリーズの全機投入。

体制側にとって都合の良い情報のみを伝え、そうでないものは全て隠蔽する。
古今東西、現実虚構を問わず、全ての権力者が行う選択。
エースをエサとして敵を集め、一気に葬る作戦ですな。


さて、どうやら一気に最終局面を向かえるようで。
単機でも凄まじい戦闘力をほこるパシフィスタ。
それが大量に現れたのはマズい。
ま、グラグラの実のチカラを叩き込めば無力化できるだろうけど。
精巧な機械であればあるほど超振動には弱いだろうしね…。
対策してるかな?







こちら葛飾区亀有公園前派出所
パスタを蕎麦と間違えるってどれだけ^^;
アシさんの描く婦警さんがちょい萌える(ぇ



めだかボックス
鍋島県名物料理 狸の寝入り。
他にもいろいろレパートリーがありそうだ。
このままバトル路線が展開して戦闘要員として確立されればお披露目されるかな。

猫美さんの一本背負いって…
山嵐に似てるよね。 もう格闘ゲームでも出せばいいよ。

う~ん、バトル路線に転向してから目立ってたんだけど…
どうもジョジョのスタイルが目に付きまくるなぁ。

最後に一言。
黒神めだかさんには可及的速やかに髪型を元に戻していただきたいorz



トリコ
ツンドラドラゴンをツンデレドラゴンと見間違えて自己嫌悪。



銀魂
これで作者の手元には飲みきれないほどの大量のミロが・・・!
2転3転する展開はいつもながら凄いな。
式神召喚でインターホンというのは思いつかないぞ、普通w



スケットダンス
今回はヒメコ主観で展開してたメル友騒動。
ボッスンの脳内補正されたプリンさんは私にとってもストライク。
次号、ついに会う事になったボッスンとヒメコ。
この展開はめっさ期待したいところ。
スケットダンスはネタで締めるかシリアスに締めるか判断しづらいが…。


スポンサーサイト
| COMIC | COM(3) | TB(5) |















管理者にだけ表示を許可する

ジャンプ 48号 感想
ジャンプ 48号ネタバレ感想 …
2009/10/26 20:32  Happy☆Lucky
【少年ジャンプ2009年48号】
★表紙は【ONEPIECE】の《ルフィ》と《チョッパー》(かぼちゃ頭になってる♪)、【BLEACH】の《一護》(ドラキュラ?)、【トリコ】の《トリコ》(獣人化そのまんま狼男♪)、【REBORN!】の《リボーン》(魔女?)と《ツナ》(ミイラ男?)。と言う訳で『絶叫お届け! J・ハロウ... …
2009/10/26 21:24  MINT ROOM 
週刊少年ジャンプ 2009年48号 感想
根性が …
2009/10/26 22:20  コトマニ
ワンピース 561話 「ルフィVSミホーク」
●ONE PIECE 561話 「ルフィVSミホーク」 ルフィ…ミホークに善戦するどころか全く歯が立ちませんでしたね。 JETバズーカをかまそうとするも、腕を切られる想像をしてしまい技は不発。結果切られずにすんだので良かったのですが技が出せなきゃどうにもならない。 さ... …
2009/10/26 23:15  <きのこや28号>
週刊少年ジャンプ 2009年 48号 感想
 週刊少年ジャンプ 2009年 48号 感想  次のページへ …
2009/10/29 04:47  荒野の出来事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。