fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-10-28 (Wed)
週刊少年マガジン2009-48掲載分
魔法先生ネギま!の感想です。


以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。




魔法先生ネギま!
268時間目「恋と世界の崩落」


前回に引き続き、今回も過去編。
赤松先生の日記によると次回で過去編クライマックス。
おもしろい、実におもしろい。

空中王都オスティアの崩壊。
アリカは必死に民衆を助けようと奔走する。
スラム地区の難民避難が遅れると知るや自ら出向いて助け出す。

妾の魔法ならこの魔力消失現象の中でも無効化されぬ
…ほほぅ。
これは、王家の魔力ならば魔力無効化能力を
さらに無効化できるという伏線なんだろうか?
アンチ・マジックキャンセルとでもいうやつですかね。
で、その血を受け継ぐネギがいつか、この能力に目覚めるとか。
いい感じに妄想できるw


そのアリカを助けようとするナギだが当人から拒否られ。
ナギが逃亡生活中に乗ってたという船が…
これは、グレートパル様号なのか?


女王アリカは世界を滅ぼす黄昏の姫御子の
反魔力場アンチマジックフィールドを姫御子ごと
封印することで世界を救いました


・・・。ふむ。

始まりの魔法使いが黄昏の姫御子の能力を暴走させる

アンチマジックフィールドが魔法世界を包み込む

火星での異相空間に存在する魔法世界は魔力が無くなると消滅

そこでアリカを使ってオスティアごと姫御子の能力を封印

罪をアリカに被せて旧オスティア区を事実上支配

…とまぁこんな感じか。
うまくスケープゴートに仕立て上げられたと。
才覚はあっても若い女性にキナくさい宮廷闘争は無理ですなぁ…。


これは記憶が戻った明日菜がどうなっているのやら。
自身がエヴァンジェリンに言った
幸せになる権利は誰にだってあるんだから
というのが、ここらへんにかかってくると燃える展開だが。

黄昏姫御子と共に封印された墓所の最奥部
ここに明日菜が捕らわれてるんですかね。
フェイトの手下… 月詠やゲートで戦った連中はここだろうか。


いつまで立ってもアリカを助け出そうとしないに
英雄ナギに失望してひねくれたのかクルト・ゲーデル少年。
分からなくもないが…
何故に悪態をついてネギを闇に堕として仲間にしようとするのか。


アリカ・アナルキア・エンテオフュシア処刑日執行当日。
すでに悔恨の日々に疲れきった王女は密かに涙を流す…
ナギの顔をもう一度と。

ピンチになったらあらわれる~♪
どこからともなくあらわれる~♪
それがスプリングフィールドの血。
来週は過去編でも最大の見せ場が展開するんでしょうな。
この展開、燃えずにはいられない。

スポンサーサイト



| ネギま/UQ | COM(0) | TB(3) |















管理者にだけ表示を許可する

ネギま!関連サイト巡回(10/28)
■「リードマンのまとまりのない日記Return!」さん「魔法先生ネギま!268時間目感想」 >この展開、燃えずにはいられない。 たしか... …
2009/10/28 06:34  ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
楓の ネギま!ニュース+268時間目感想ブログまとめ 「2009年10月28日」
☆ネギま! ニュース ●OAD第2話目PV公開!! 今回も作画キレイでサービスも!? [ネギまとのはうあな日々] ●アリカ姫役は林原めぐ... …
2009/10/28 22:32  楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
ネギま!268時間目の感想
ドラマCDのキャスト、マガジンで先に発表しないんだ… 28巻のチラシで発表って時間ありすぎw ※内容にはネタバレを含むため注意して下さ... …
2009/10/29 19:14  時雨の製作日記