12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-30 (Fri)
鉄拳6(通常版) 特典 アーケード用スペシャルアイテム「拳闘気(赤)」ダウンロードパスワードカード付き鉄拳6(通常版) 特典 アーケード用スペシャルアイテム「拳闘気(赤)」ダウンロードパスワードカード付き
(2009/10/29)
Xbox 360

商品詳細を見る


うむ、我ながら金づかいが荒い^^;
買わずに後悔するより買って後悔するのが乙女のポリシー。
乙女じゃないけど。1日遅れですが確保してきましたよ。


実は鉄拳シリーズについては、ほぼ初体験レベルです。
シリーズ初作がアーケードに登場して、その初回プレイ時に
起き上がるコトもままならず倒されたのがショックで疎遠状態でした^^;
後は友人宅でプレイした登場キャラの中にゴンがいるヤツのみ。
そんな私が軽くファーストインプレッションを気取りながら適当にレビュー。 


特典としてついてきたダウンロードカードですが。
これ、アーケード用だとさっき気付きましたorz
ゲーセンに足を運ばなくなって、はや数年…。
これは宝の持ち腐れになりそう。



キャラクター総勢41人。
もう技どころか登場キャラクターを覚えるのすら諦めムード。
とりあえずポールを使ってたので彼のだけでも思い出そう。
ニーナとアンナは相変わらず姉妹喧嘩してるのか…
さりげなくアリサ・ボスコノビッチを使いたい所存。
PVで見せてたダッシュ時の背中のバーニアが気に入っております。


軽くプレイ。
シナリオキャンペーン。
過去の鉄拳シリーズを軽く説明してくれるのがありがたい。
壮大な親子喧嘩ということですね。
今回、その骨肉の親子喧嘩に待ったをかけたのがラーズ。
新規登場キャラでしょうか。彼を中心にファイナルファイトのようです。
アリサが同行してくるけど、やはりバーニアで飛んでるのが素敵すぎる。
長くなりそうなので、このモードはまた今度だなぁ^^;


オフラインのアーケードモード。
使用キャラはポール。
難易度をEASYにして、4回くらいコンティニューしてクリアorz
最後の怪物がうっとうしすぎる…。
勝ち方が分からないから、ずっと後退しながら隙をついて崩拳を叩き込む!
この繰り返しでやっと勝てた。
一度浮かされるとしばらくお手玉されるのは変わらないなー。


オンライン対戦はまだやっていません。
少なくとも、もう少し動き方を覚えないとなぁ…。
ガードしようとして、ガードボタンを押すつもりで左パンチを出したとか
そんなのが多すぎる^^; 

でもまぁ、確かに面白いのは面白いですね。
きちんと動かせるようになれば、もっと楽しめるだろうなー。


・・・・・・。
本当にベヨネッタと同時発売なのが悔やまれるorz

| XBOX360 | COM(5) | TB(2) |















管理者にだけ表示を許可する

鉄拳6 発売日
チャリのりアルヨ日記 C.N.A's Diary マニュアルのマニュアル あのU字君がPS3版の鉄拳6を購入したらしい。 そして、モニタがプアな為、字が潰れて読めないとの事。 多分、こんなモニタでしょう. よし勝った!! オレのモニタは少々豪華だ。リモコン対応は当たり前。 多... …
2009/10/30 01:34  今日の最速ニュース情報
鉄拳6 Amazon
ゲームの情報をさらに充実させる! ゲーム総合誌ゲーマガとのコラボレーション企画をスタート ‎19 時間前‎ しかし今回のコラボレーションでは,そうした両誌の得意とするジャンルの違いを逆にうまく活かしながら,コラボならではの面白い取り …
2009/10/30 07:09  50秒ですぐ読めるニュース
