12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-06 (Fri)
ゲーム年代期のバトン、90年代Verのようです。

思い出されるものはRPGが圧倒的に多い。
当時は自由に使える時間が多かったからなー。

それと、なんといっても格闘ゲーム全盛時。
週末は友人らと連れ立ってゲーセン浸り。
閉店まで遊んで、それから1時間くらい駐車場でダベってから
24時間営業のファミレスで朝まで。
今ではもう無理な行動パターンでしたが本当に楽しかったなぁ。



うん。
私はセガサターンというハードが大好きだった。
今ではソフトと共に押入れの中でひっそりと眠っているけど…
バックアップは全てお亡くなりになってるけど…
拡張RAMも認識しなくなったけど…
それでも、やはり好きです。
セガのゲームは世界イチィィィィィ!
近いうちにセガサターンのソフトでもひっぱりだしてやろう。


バトンは追記に。



ゲーム年代記 (90年代)バトン

Q1 任天堂系統 (SFC・N64・VB・GB・GBC)
A1 F-ZERO、ドラゴンクエスト5、ファイナルファンタジー6、クロノトリガー
Q2 セガ系統 (MD・S32X・SS・DC)
A2 ポリスノーツ、EVE burst error等の菅野作品、サクラ大戦、虹色町の奇跡、ゲーム天国
Q3 ソニー (PS)
A3 ファイナルファンタジー7、幻想水滸伝
Q4 アーケード (90年代稼動のゲーム)
A4 ストリートファイター2をはじめとする格闘ゲーム全般
Q5 その他のハード[パソゲー含む] (例:NEO-GEO、3DOリアル、PC-FX、WSなど)
A5 ファーストKiss☆物語(PC-FX)、餓狼伝説等の格ゲー全般(NEO-GEO)、マカロニほうれん荘インタラクティブ(3DO)
Q6 デジキューブでゲームを買ったか、ニンテンドーパワーで書き換えをしたことがありますか?
A6 FF7をデジキューブで予約したくらい?
Q7 この年代のゲームで「手放して後悔した」ゲームはありますか? それは何ですか?
A7 ネオジオ(ROM)、3DO、PC-FXを手放したのは今思えば悔やまれる・・・。
Q8 率直に聞きます。 ゲーセンで金を使うようになり始めたのはこの年代ですか?
A8 ストリートファイター2のせいで週末はゲーセン通いでしたね。
Q9 最後に、今回のゲームのうち、特に思い入れのあるゲームのおもいのたけをどうぞ。
A9 幻想水滸伝の新作をいつまでも待ち続けるよ・・・。特に、3より未来の話を。
Q10 ありがとうございました。
A10 こちらこそ、ありがとうございました~。
| Win | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

