12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-11-11 (Wed)
週刊少年マガジン2009-50掲載分
魔法先生ネギま!の感想です。

ネギま!28巻のコミックス表紙、いいですねぇ。
できればコレットを手前にしてほしかったかな~。
それはそれとして、限定版の方も楽しみですねw


以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。




魔法先生ネギま!
270時間目「答えを!」


過去編が終わり、久しぶりに3-Aクラスメイトを見た気がする。
ハッピーエンドで喜ぶのどか嬢ちゃんに癒される。

そしてガン泣きするクルト・ゲーデル。
初登場時からすれば考えられない表情をしてやがります。
この過去編の映像はナギとアリカの二人に取材して作ったとか…
アリカはそうとう嫌がったに違いないなw

そして、いどの絵日記により明かされるクルトの心情。
好き嫌いというより少年期にある大人の女性への憧れだったんじゃないかと
思ってたんだが… しかし、のどかの表情が引き気味なのが気になる。

過去編の上映会が終わり、改めてネギを仲間に引き入れようとするゲーデル。
父と母の意志を継ぎ世界を救う
これこそが君の今回の旅の結論のハズですよ
魔法世界に入る前までは手がかりでも、と思ってただけだが
一気に進展したからなぁ。

メガロメセンブリア元老院の非道を正すのは良いとして…
それなら、変にネギを挑発しないで普通に話しかけてくれれば良いのに。
怒らせるわ闇に堕とそうとするわ、なぜそうしなければならなかったのかな。
目がまた敵モードになってるしなぁ(ぇ


そして、ここ一連の映像を見ていた外のクラスメイトたち。
やはり癒される。 やはりクラスメイトの存在は大きいなー。
古菲のおバカっぷりもとても癒されるw
でも、この発言はかなり核心に迫ってると思うわけだがね。

ハルナが1コマで過去編を要約してたけど
変態提督に思うがまま動かされてる気がしますなぁ。


ここでいきなり登場した夕映たちアリアドネー組。
暴走するエミリィと違って冷静に分析する夕映が… 彼女らしい。
また新情報がちょろちょろと出てきたし。
世界最古の王家、オスティアの初代女王はアマテル。
天照大神(あまてらすおおみかみ)をもじったものなのかとw
魔法世界に来てから、ちょくちょくと見かけるあの石像かぁ。

創造神の娘だったらしいとか、彼女の血を受け継ぐものには
不思議な力・神代の魔法が宿るとか。
・・・・おぉぅ、きたよきたよネギ覚醒の伏線。
これは熱そうな展開が期待されます。


明日菜の件については偶然ということで落ち着く。
うん、ここは気付かないのがお約束だけど…
ハルナあたり、直感で感づいてもおかしくないんだがなーw
夕映っちの記憶が戻っていても、なにか感じるとは思うんだが。
惜しい。


場面は現実世界のアル空間。
ティーカップをかぽかぽさせて機嫌の悪そうなエヴァ。
ナギとアリカさんのラブ展開を見せられては面白くないだろう。
その衣装で胡坐をかかれると目のやりどころが一点集中するな(ぇ


また場面は魔法世界。
朝倉&さよのコンビの黄金っぷりは鉄板。
明日菜はやはりゲーデルをヘンタイメガネとして認識。
もうこれは不変だろうなぁ。あくまで直球な娘さんだ。偽物だがw

パルのゲーデル観察には同意せざるを得ない。
マジメでカタイ人間ほど一度挫折すると変わるしね。
操られやすいし。


さらに場面がかわってラカンvsフェイト。
こちらはずっとガチバトル展開中でしたか。
羅漢萬烈拳やら螺旋掌&羅漢大暴投など大暴れ。

セメントモードのラカンもけっこうボロボロになってるな…
これだけでもフェイトの戦闘力の高さが窺い知れる。

勝ちを確信したラカンに対し
あなたは僕に「絶対に」勝てない
そう言い放つフェイト。
なにか策があるのか、戦闘力が上がる変身を2回残しているのか。
始まりの魔法使いの能力を使えるのか…。

無敵のラカンも、このタイミングでフェイトと闘うとか
どうみても敗戦フラグだったが… 厳しいのぅ。

スポンサーサイト
| ネギま/UQ | COM(0) | TB(4) |















管理者にだけ表示を許可する

ネギま!関連サイト巡回(11/11)
■「リードマンのまとまりのない日記Return!」さん「魔法先生ネギま!270時間目感想」 >どうみても敗戦フラグだったが… 厳しいのぅ... …
2009/11/11 06:17  ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
魔法先生ネギま!270時間目「答えを!」の感想
 ホント、一時はどうなることかと思いました。MM元老院にハメられて、アリカ元女王はいわれもない罪で処刑されるところだったのです。でも、... …
2009/11/11 19:17  新さくら日記
楓の ネギま!ニュース+270時間目感想ブログまとめ 「2009年11月11日」
☆ネギま! ニュース ☆ネギま! 考察、感想、ネタ ●アメリカのネギま!?鉛筆削り [Yahoo!ブログ - Chishin's Fantasy World] ☆ネギま! イラスト ●... …
2009/11/11 22:20  楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
ネギま!270時間目の感想
コミックス28巻の表紙、良いね! やっとアリアドネー組のカラーだw ずっと待ってた、これで修正できるよ! ※内容にはネタバレを含むた... …
2009/11/12 02:26  時雨の製作日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。