12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-15 (Sun)
とりあえずガンダム系のバトンを見かけたのでやってみた。

思ったより時間かかったなぁ…。
適当にサクッとやっていったのに。
こうしてみると、やっぱガンダムシリーズは多いわ。
かけてきた年月がハンパじゃないからねぇ。

登場したキャラクター、活躍したメカニック。
使われてきた演出、惹きつけられたBGMと楽曲。
どの作品にも、それなりの魅力がありますよね。
好きな○○を選べと言われても、なかなか決められませんわ。


では、いつものようにバトン内容は追記から。


ガンダム百問バトン

Q1 ようこそガンダム百問バトンへ!!
A1 とりあえず、やらせてもらいます。
Q2 まずはにガンダムと言う作品が好きだからこのバトンに参加したんだよね?
A2 ですなぁ。だいたいの作品は見てきています。
Q3 好きな人もそうで無い人も今からいくよ~
A3 あいよ~
Q4 まずはガンダムシリーズで好きな作品ベスト3で、第3位
A4 ∀ガンダム この作品の持つ雰囲気はとても大切です。
Q5 続いて第2位
A5 機動武闘伝Gガンダム 俺のこの手が光って唸る!
Q6 そして第1位!!
A6 機動戦士ガンダム0083 名シーンと名台詞、好キャラの宝庫。
Q7 ちなみにこのバトンの作成者は、ポケットの中の戦争が好きです!
A7 渋いですねぇ。戦争の悲しさを前面に押し出した名作ですね。
Q8 続いて好きな男性キャラベスト3、第3位!
A8 ロラン・セアック 友人を持つならロランタイプ。
Q9 好きな男性キャラ第2位!!
A9 アナベル・ガトー ミスター名言。
Q10 栄光の第1位!!!
A10 シロー・アマダ 撃ちつくしてやる!
Q11 作成者は逆襲のシャアの時代のアムロレイです!!
A11 宇宙世紀の締めくくりに相応しい作品でしたねー。
Q12 次お待ちかね女性キャラベスト3、第3位!
A12 ルイス・ハレヴィ 途中で病んだときはどうしようかと。
Q13 好きな女性キャラ第2位!!
A13 フォウ・ムラサメ 私的には島津冴子さんねw
Q14 栄光の女性キャラ第1位!!!
A14 マリュー・ラミアス ゆれゆれ。平井さんの絵、好きです。
Q15 作成者はカガリ・ユラ・アスハが好きです!!
A15 ツンデレですねw
Q16 次は~好きなMSベスト3(MFも可)、第3位!
A16 Zガンダム ウェイブライダー形態のが好きかな?
Q17 好きなMS第2位!!
A17 ゴッドガンダム 普通にスーパーロボットですが何か?
Q18 好きなMS第1位!!!
A18 フルバーニアン これのプラモ買ってみようかしらね…。
Q19 作成者はザク?F型が1番好きです!
A19 渋っw
Q20 好きなMAベスト3、第3位!
A20 ザムザザー あれには笑ったw
Q21 好きなMA第2位!!
A21 ウェイブライダー ゼータはこっちが好きですねー。
Q22 好きなMA第1位!!!
A22 エルメス 初めてのビット攻撃はときめいた。
Q23 うざいかも知れませんが自分は言いますからね!作成者はノイエ・ジールです!!
A23 生粋のジオニストですな
Q24 次は好きな戦艦ベスト3、第3位!
A24 せ、戦艦ですと・・・?
Q25 好きな戦艦第2位!!
A25 アークエンジェル ローエングリン、てーっ!
Q26 好きな戦艦第1位!!!
A26 アルビオン 艦長も副長もセットで大好き。
Q27 作成者は…う~んドロス?
A27 渋っw
Q28 この辺であえて嫌いな物を聞いちゃいます!!いないとかは無しですよ!
A28 えーorz
Q29 嫌いな男性キャラを一人お願いします!!
A29 ジャマイカン・ダニンガン
Q30 なぜその男性キャラが嫌い?
A30 現実に、こういう上司いるからね。
Q31 嫌いな女性キャラを一人お願いします!!
A31 ニナ・パープルトン
Q32 なぜその女性キャラが嫌い?
A32 行動パターンは理解できなくはないが、感情的に赦せそうには…。
Q33 嫌いなMS(MF)またはMAを一つお願いします!!
A33 これは特に無し。
Q34 なぜ?
A34 ないw
Q35 答えて下さってありがとうございます!
A35 キニスンナ!
Q36 この辺で質問をちょっと変えます!
A36 あいよ。
Q37 反則だと思う兵器を一つお願いします!(例えばコロニーレーザーやジェネシスなど)
A37 毒ガス。
Q38 その理由は?
A38 普通に考えてアカンでしょ。
Q39 最強だと思うMS、またはその他兵器は?(コロニーレーザーなどの特殊兵器は不可)
A39 ターンエーの月光蝶
Q40 最強だと思う理由は?
A40 効果範囲とその影響をみるとね。
Q41 ではガンダム作品の中で1番の名ゼリフは?
A41 ドズル「戦いは数だよ!兄貴!」 ただのロボットアニメだとこの台詞は出ないよね。
Q42 ではガンダム作品の中で1番の名シーンは?
A42 ポケ戦のバーニィの手紙
Q43 ガンダム作品で自分が1番好きなOPソングは?
A43 MEN OF DESTINY。 曲としては泪のムコウが一番好きなんだけど。
Q44 続いてガンダム作品の中で自分が1番好きなEDソングは?
A44 FIND THE WAYかLIFE GOES ONだなぁ。
Q45 さらにガンダム作品で混入歌を含むその他歌はは?
A45 勝利者たちの挽歌
Q46 では!ガンダム関連のゲーム何か持ってますか?
A46 スパロボ、Gジェネ。 …気付くとガンダムonlyのって持ってないな^^;
Q47 その中のお気に入りは?
A47 スパロボα。ジュドーとプル、プルツーのフラグが神がかってた。
Q48 続いてガンダム関連のグッズは何か持ってますか?
A48 何故かルナマリアのフィギュア(食玩のオマケ)が1つw
Q49 その中で自慢の一品は?
A49 自慢もなにも・・・
Q50 ガンダムウォーってやりますか?
A50 やったことないです
Q51 ガンプラ作った事ありますか?
A51 ありますなー。遥か大昔に。
Q52 どれだけの数のガンプラ持ってますか?
A52 現在、ただの1つもありません。
Q53 作成者は18体ぐらいです!!!!!!
A53 プラモ狂四郎みたいになりましょう(ぇ
Q54 戦場の絆やりますか?
A54 やったことないです
Q55 戦場の絆やる人に質問です!どれだけ戦場の絆にお金使いました?
A55 。。。
Q56 戦場の絆やらない人に質問です、なぜ戦場の絆やらないのですか?
A56 時間がないです。
Q57 ちなみに作成者は戦場の絆やらないです!(と言うかこの辺無い))
A57 ちょw
Q58 ガンダムA毎月買ってますか?
A58 なのはのためにコンプエースなら買ってますが何か?
Q59 ガンダム関連の何かサイトの会員になっていますか?
A59 数年前に着メロのためになってた時期もありました。
Q60 ガンダムユニコーン楽しみですか?
A60 楽しみに待たざるを得ない。
Q61 等身大ガンダム見に行きましたか?
A61 地方在住者には厳しいのです。
Q62 今までガンダムのためにどれだけお金使いましたか?
A62 ため「だけ」なら、あんまり…。
Q63 ぶっちゃけ後悔してますか?
A63 後悔するなら買って後悔します。
Q64 なんか質問ばっかりですみませんm(_ _)m
A64 そのためのバトンですw
Q65 あともう少しでガンダム百問終わりです!
A65 まだ半分を過ぎたばかりじゃないかw
Q66 ここから質問をいっきに変えます!!
A66 ういす
Q67 では自分をガンダムキャラで例えると!
A67 ガンダムSEEDのカズイかな? とっとと戦場から逃げ出してフェードアウト。
Q68 ちなみに作成者はマシュマー・セロかなぁーと思ってます!!
A68 騎士さんか…w
Q69 所属したい陣営は?(例えばジオン軍やザンスカールなど )
A69 ネオジャパン
Q70 その理由は?
A70 軍はどうも。
Q71 自分専用のMSが支給されました、そのMSとカラーリングは?
A71 青。
Q72 では自分専用のMSをカスタムするならどこカスタムしますか(例えば脚部強化や近接戦特化など)
A72 速度重視!
Q73 自分に異名をつけられるとしたらどんな異名がいいですか?(例えば赤い彗星など)
A73 萌える闘魂
Q74 ガンダムキャラから自分の部下にするなら誰がいいですか?
A74 イアン・ヴァスティ おやっさん萌え
Q75 逆にガンダムキャラから自分の上司にするなら誰がいいですか?
A75 エイパー・シナプス 彼のような渋いオヤジになりたい。
Q76 ガンダムキャラで敵にまわしたく無いキャラは誰ですか?
A76  ネーナ・トリニティ 釘宮だし(ぇ
Q77 自分は何タイプ?(例えばニュータイプやナチュラルなど)
A77 ナチュラルとしか言いようがない。
Q78 コロニーレーザーが発射されようとしている!!どうする!?
A78 コーラサワーが乗るモビルスーツの影に隠れる。
Q79 地球に小惑星が落とされそうになってる!!どうする!?
A79 石破ラブラブシャッフル同盟拳で軽く粉砕。
Q80 自分のMSの両腕両足が破壊された!!どうする!?
A80 コアファイターで奇跡発動。
Q81 捕虜が機密情報を盗んで脱走した!!どうする!?
A81 カイ×ミハルのBADエンディングに誘導する
Q82 自分の親友が敵軍にいた!!どうする!?
A82 鳥イベント発生に賭ける。
Q83 デストロイガンダム3体現れた!!どうする!?
A83 魂がけMAP兵器を使用。
Q84 バイク戦艦だ!どうする!?
A84 バイク乗り魂を見せ付ける。
Q85 と言うよりバイク戦艦どう思う!?
A85 ネタだねぇ。
Q86 ハロって必要?それとも不必要?
A86 必要じゃないかな。精神コマンドあるしw
Q87 マスクキャラって必要?それとも不必要?
A87 どちらでも。
Q88 ガンダムの頭のアンテナ?角?って必要?それとも不必要?
A88 今となってはなければならないものじゃない?
Q89 ってすみません最後若干変な感じになっちゃいましたね
A89 ヤケになってますなw
Q90 ちなみにガンダム世界に行けるなら行きたいですか?
A90 戦時世界になんぞ行きたくないです。
Q91 それといまさらですか、ガンダム初めて観たのは何才ぐらいですか?
A91 小学生くらいかな
Q92 作成者は十才ぐらいです!
A92 似たようなものですねぇ
Q93 これからも自分はガンダム好きでいると思いますか?
A93 ずっと見るでしょうね。名探偵ガンダムでもガンダムの憂鬱でも。
Q94 では自分以外のガンダム好きに何か一言!
A94 お互い、好きですなぁw
Q95 それとこのバトンの感想をお願いします!
A95 思ったより時間かかったわ^^;
Q96 もしかしたらバトン作成者がコメントしに行くかも知れないですが、その時はよろしくです(^o^)/
A96 いつでもどうぞ~。
Q97 ちなみに作成者はガンダム好きで、一通り全作品観てますが詳しくは無いです。
A97 同じようなものですw
Q98 では長々とガンダム百問バトンに参加してくれてありがとうございました!!
A98 こちらこそー。
Q99 あれ?少し余っちゃった…
A99 ちょw
Q100 じぁあ最後にガンダムの世界っぽくオリジナルで名台詞っぽく何か一言!!
A100 とりあえず燃えとけ。
| ANIME | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

