12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-18 (Wed)
週刊少年マガジン2009-51掲載分
魔法先生ネギま!の感想です。


コミックス、限定版とも買ってはいますが
未だ見れていません^^; 明日にでもゆっくり見ます。



以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。



魔法先生ネギま!
271時間目「窮地!伝説の傭兵剣士」


ジャック・ラカンvsフェイト・アーウェルンクスのガチバトル。
全編にわたってバトル展開でアッという間に読み終わった気がする。


フェイトはラカンの強さを認めた上でなお、絶対に勝てないと言い放つ。
そして惑星儀のようなものがついた鍵状の杖(?)を取り出す。
・・・火星儀?

これって何だろうな…。
アーティファクトではないっぽいけど。

ラカンは即座に攻撃。
相手が何を出そうが先手を取って沈めれば何の意味もないからねー。
使わせるヒマもないくらいの連撃。

フェイトも反撃。
巨大な鋲のようなものを召喚して連続射出。
…が、ラカンのゴリ押しには敵わずフルボッコにされる。
そりゃ筋肉ダルマに接近された時点で厳しいわ。

怒涛のラッシュ攻撃のうえ
トドメの零距離・全開!ラカン・インパクトが炸裂。
攻撃力9999のような悪夢のチート攻撃で蒸発したかのようなフェイト。
ラカンも心得たもので「やったか?」とは言いませんw


勝利を確信したラカンがふと周りを見ると…
あたり一面のお花畑。

・・・・!?
消し飛んだハズのフェイトは涼しい顔してコーヒーブレイク。
フェイトガールズ(仮名)も本人すら知らぬうちにメイド姿に。
こ、これは・・・。
ジャン・ピエール・ポルナレフのシーンを使えと言わんばかりの展開。

フェイトの後ろにはいかにもな感じで活動する鍵状の杖。
このアイテムの影響なのは間違いないが… 何が起こってるのか^^;

ファンタズマゴリアかと思案するラカンに
この世界全てが幻なのだ
と言うフェイト。
この世界というのは魔法世界のこと・・・なのかな?


とりあえず攻撃をしかけるラカンだが…
背後に回って肩を掴んだはずなのに今度は
タキシード姿で正装をして優雅にコーヒーを飲んでいた。
ラカンが。

これはさすがのラカンも大汗。
幻覚、記憶操作、時間操作… そのどれでもないらしい。
うーん? どこのスタンド攻撃だよ。


あなたが対抗できない 唯一絶対の力を使わせてもらった
世界の終わりと始まりの魔法 リライト

ふむ、やはりそうきたか。
世界のありとあらゆる全てのものを書き換える魔法?
あの変なマジックアイテムらしきものはリライトを発動させてるというのかな?
チートどころの騒ぎじゃないぞ。
作者である赤松健先生のアーティファクトじゃないか(ぇ


あなたはボクを人形と呼んだけれど実の所
あなたも人形なんだ 悲しいけれどね

…これはどういう事なんだろう?
始まりの魔法使い=魔法世界の造物主=元より魔法世界の住人は造物主に作られた
だからヘラス帝国出身者等の亜人間は造物主の人形
・・・ということ?


『造物主の掟』コード・オブ・ザ・ライフメーカー
これは鍵状の杖の名称なのか。
後ろのヒトガタは誰なのか。アラルブラ編のラスボスだったヤツなのか。
フェイトを造ったヤツなのか。謎が謎を呼びすぎる。


そして次号休載の罠。
いつもの事ながら絶望するに足るタイミングでやってくれる。
そこに痺れるけどアコガレられないw

| ネギま/UQ | COM(2) | TB(3) |















管理者にだけ表示を許可する

魔法先生ネギま!271時間目「窮地!伝説の傭兵剣士」の感想
 ネギが父と母の物語を見終えて、ゲーデルの仲間になるかどうかの答えを迫られていた頃、人知れず激しい戦いを繰り広げていたラカンとフェ... …
2009/11/18 21:48  新さくら日記
楓の ネギま!ニュース+271時間目感想ブログまとめ 「2009年11月18日」
☆ネギま! ニュース ●270時間目感想ブログまとめ 更新しました! 270時間目考察系記事もこちらに追加しました。 ●『ネギま!28巻』が文... …
2009/11/18 23:47  楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
ネギま!関連サイト巡回(11/20)
■「リードマンのまとまりのない日記Return!」さん「魔法先生ネギま!271時間目感想」 >ジャン・ピエール・ポルナレフのシーンを >使... …
2009/11/20 06:26  ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
