fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-11-28 (Sat)
毎度同じく遅れながらコンプエース1月号を買ってきました。

付録になのはといっしょカレンダー2010
既出イラストが多いですが描き下ろしも当然あり。
描き下ろしはカレンダーの表紙にオール水着姿で登場の
なのフェイ、八神さんちのはやてさん、スバティア、ヴィヴィオとアイン。
コンビ名というかカップル名で呼ぼうとすると
どうしてもはやてさんが単独になってしまう悲哀。

11月&12月にバストアップなサンタクロース姿で登場の
ヴィヴィオとアイン。セイクリッドハートもしっかり登場。
かなり可愛い仕上がりになっていますね。


巻頭でPSPなのは紹介。
八神はやて、リインフォース登場。
ゲームは闇の書事件後のifの世界の話だそうです。
つまり、原作通りにリインが消滅しない展開もありえると。
これは楽しみが加速するってレベルじゃない。


ラジオStrikerS体験ルポもありますが
聴いたことがないんですよね~。
せめて一度くらいは聴いておかないとなぁ。


魔法少女リリカルなのはViVid 1/26 コミックス第1巻発売
魔法戦記リリカルなのはForce 1/26 コミックス第1巻発売
これは予想外の展開。
こんなにも早くコミックス化されるとは思わなかった。
本当に1月はなのは月間になりそうだ。


それでは、以下はなのはVividの感想です。




魔法少女リリカルなのはViVid
Memory;7☆「はじめまして」

覇王イングヴァルドの過去の記憶から。
やはり「ゆりかご」が関係してるようで…。
単に己が未熟だったために聖王女オリヴィエを死地に向かわせた…
とかじゃ無さそうだが、はてさて。


ヴィヴィオは残念な結果に終わった試合の事で落ち込む様子もなく。
師匠ノーヴェと共に鍛錬に勤しんでおります。
あくまで真っ直ぐに育っていて、しかも周りを気遣う余裕もある。
このまま成長すれば完璧超人になるのも夢ではあるまい。

そして再戦。
ヴィヴィオはセイクリッドハート・セットアップをして聖王モードへ。
アインは武装形態をとり覇王モードに。
魔法ナシの格闘オンリーとはいえ、聖王vs覇王になりました。
燃えてきましたよ…。

さすがに前回のような甘い展開はなく終始衝撃波を纏ったガチバトル。
さながら戦闘力3桁同士の戦いが5桁同士の戦いになったような感じ(ぇ

戦いの最中、アインは不思議に思う。
何故ヴィヴィオはここまで戦うのか、と。
ヴィヴィオは思う。
大好きで大切で守りたい人と、強くなると約束した。

いつも全力全開な人の後姿を見て育ってきたんですから
いつだって一所懸命なのは当たり前ですよね。
やはりヴィヴィオはなのはの娘ですよ。


一進一退の攻防を繰り広げていた2人ですが
一瞬の隙をついて覇王断空拳が炸裂。
勝者はアインに。


それでも闘いの最中にヴィヴィオの心を感じ取ったのか
アインの心境に変化が見えて…
彼女は覇王(わたし)が会いたかった聖王女じゃない
だけどわたしはこの子とまた戦えたらと思っている

覇王の意思じゃなくてアインの意思で。
うん、これぞ王道。
あまりにも直球ド真ん中の剛速球な展開にときめきを感じずにはいられない。

気絶してるヴィヴィオにはじめまして、と挨拶をして
起きてる時に言ってやれとつっこまれて
恥ずかしいので嫌です
とか照れまくってるアインがとても可愛いじゃないか。
ここに新カプが堂々の誕生。本当におめでとうございますw


そして今回までが序章。
次回からがヴィヴィオ&アインの鮮烈な物語の始まり、と。
おいおい、そうだったのか^^;
ひょっとして凄い長期連載狙ってる?w


今回の話の進め方はとても良い意味でのなのはイズムでしたね。
なのはvsフェイト、高町家vs八神家、なのはママvs聖王ヴィヴィオ
といった闘いを通じての相互理解とか、まさにリリカルなのはの真骨頂。
藤真先生はツボをついてきますなぁw
とても満足できる話でした。

スポンサーサイト



| 魔法少女リリカルなのは | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する