12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-01 (Tue)
娘TYPE Vol.4を買ってきました。
今回の表紙、少し恥ずかしかったです^^;

付録はリリカルなのはForceの下敷き。
なのは&スバル、フェイト&ティアナ、シグナム&アギトの面。
トーマ、リリィ、アイシスの面。
ある意味で住み分けてる・・・?w


なのはA's再放送の特集と…
コンプエースと同じくPSP版なのは、ラジオStrikerSのページが。
超特報として、ねんどろいどがゲームに登場するとか。
予約特典のダウンロードカードを使用し、DLマガジン デジタルなのは
準備号を入手する必要があるらしい?
とりあえずめがっさ可愛いので入手したいです。

ストーリーもだいたい紹介されてましたね。
闇の書の闇を封印した際、偶然に残った闇の書の残滓が
なのは達の過去の姿で現れたところからシナリオスタート。
選択キャラが戦うのは現像といったところらしいですね。
模擬戦じゃないのか・・・。


それでは、以下はなのはForceの感想です。




魔法戦記リリカルなのはForce
Record03:「Huckebein」

ルヴェラ鉱山遺跡にて検証中のシグナム姉さんとアギト。
アギトの言う連中とは組織(フッケバイン)の事だろうな。
まぁ… 基本的に武闘派の姐さんは組織だろうが何だろうが
必要ならば叩き潰すんでしょうけど。

元・機動六課が再集結を予感させるタイトルページ。
なんという燃えるシチュエーションか。
基本、こういう展開を予想してたけど悪くないね。

で、その襲撃犯たるForce主人公一行はルヴェラ丘陵地帯で野宿。
にこやかに逃亡理由を聴くアイシス。
詳しく教えてくれと駄々っ子モードのアイシス。
どうもForceでいちばん萌えさせてくれるのは彼女のようだw

トーマは安全が確保されるまで逃げ続けるつもり。
管理局のスゥちゃんとやらを頼る算段。
スバルかとも思ったけど、確か救助隊だったしなぁ。違うか。

さりげなく銃剣の名ECディバイダーの名を出すと…
とたんに実体化して大騒ぎに。 ブレードオフと言うと消える。

いちいちツッコミ続けるアイシスがとても面白い。
やはりForceで一番(ry


トーマは7年前のヴァイゼン遺跡鉱山で街ごと親をなくされたと。
肌に奇妙な紋様をつけた連中を追っていいのか、忘れて平和に過ごすか。
それを決めるための旅でしたか。 陰のある主人公像ですが芯は強く
ダークヒーローにならずに良かったですね(ぇ

その件を聞いてないフリをするリリィとアイシスは良い娘さんだ・・・。
こんなヒロインたちには、やはりトーマのような前向きなヒーローがよく似合う。

ティアナはアギトからの連絡を受け、フッケバインから少年に対しての
リアクションを警戒していくよう指示。
シグナムは肌で不穏すぎる空気を感じ取ってる模様。
こちらも、なのはVivid同様に、まだ序章の域を過ぎてないようですな…。


この地方の聖王教会にたどり着いたトーマ一行。
火薬と血のにおいを感じたトーマは2人を下がらせて自身は教会へ。
そこで目にしたのは惨殺されたシスターと…
探していた紋様をつけた野獣のような男。

高まる鼓動、覚醒したような目つき…
もはやトーマさんは何かに目覚めそうな勢いで以下次号。
次の回では暴走しまくったトーマさんの独壇場…じゃなくて
返り討ちにあってリリィに助けられるという展開っぽいが気にしない。

次回、エクリプス。1月末… つまり私にとっては2月頭。
やはり隔月ってのは長いなぁ。
| 魔法少女リリカルなのは | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

