12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-12-02 (Wed)
週刊少年マガジン2010-1掲載分
魔法先生ネギま!の感想です。

週刊少年マガジン、マガジンSPECIAL、別冊少年マガジンの
3誌合同による魔法先生ネギま!特製図書カードの応募者全員サービス
まぁ応募費用が980円かかるから、実際は買い物なんですがね。

全て揃えようとすると約3000円。
やるねぇ、講談社さんよw


以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。





魔法先生ネギま!
272時間目「FINAL ANSWER」


コード・オブ・ザ・ライフメーカーの能力に畏怖するラカン。
この能力が発現しているのは明日菜の魔法無効化能力によるものだと推察。
だがしかし・・・・ 両手両足を吹き飛ばされた。
これはさすがのラカンも文字通り手も足も出ないじゃないか?


場面はネギに。
クルト・ゲーデル総督の仲間になるか否かの問いに
まさかのYES。

これには朝倉、千雨もびっくり。
全員無事帰還を最優先事項にしてるネギが選んでも不思議では
ないが、これは主人公の選択ではない。
思いとどまらせようとしても聞き入れず
してやったりな変態提督の笑顔が苛立たしい^^;

強制証文=ギアスペイパー…?
ギアス・ペーパー……? まさか、な?w


この事態を予想しているのは現実世界のアル空間。
エヴァのハシタナイ格好、本当にありがとうございました。
アルの大きさ問題提起もありがとうございましたw

彼の父への想いの大きさだけは
ホンモノだと思いましてね

このアルの言葉通りの展開がやってきてときめきました。

仲間入りのサインをする直前…
油断をさせて総督の本当の目的は何かと揺さぶる。

この『魔法世界』すなわち…『火星に築かれた人造異界』の
「崩壊の危機」…ということですね?

さりげなく直球勝負をかけたネギ先生。
めちゃくちゃ動揺してる総督は初めてだ。

一度は相手の思惑に乗ったと見せかけ
油断したところに楔を打ち込み、反撃に転ずる・・・。
この燃える展開、震えるな。

チャオとの戦い、茶々丸との話し合い、そしてネギ独自の推論。
さすがに変態総督と言えども未来人の事までは分からなかったね。
麻帆良学園長が、チャオ騒動の一件を本国に連絡してなかったというのも
ここへのための伏線だったのかな。

動揺を隠しつつ、世界を破滅から救おうとさらに勧誘する総督。
さらにネギは異議あり!と言わんばかりに反撃。

なぜ「全員を助ける」と言わなかったのです?
6700万はメガロメセンブリアの人間のみの数。
これに違和感を覚えた人は少なくないはずです。

父さんなら… 「全員助ける」と笑って言ってのけるはず!!
これがラカンをしてキメェと言わしめる父への想いw
これこそが主人公の取るべき勇ましい行動じゃないですか。


今の映画の仲の真っ直ぐなあなたなら決してそんな言い方はしないハズ
ネギ先生、それ地雷です。
案の定、一発で逆ギレして戦闘モードに入った変態総督。
千雨の後押しも出て、なんの遠慮もなくガチバトルに入れるってものだ。
あまり苦戦する展開が想像できないが…
面白いバトルを期待します。


ラカンは千の顔を持つ英雄で左腕動甲冑、右腕動甲冑などを
つくりだし戦闘続行の意思。
こちらは苦戦しまくる展開しか想像できないんですが…
敗戦フラグを払拭するには厳しいですのぅ。

次回からは魔法世界編を締めくくるようなバトル展開になるんでしょうね。



スポンサーサイト
| ネギま/UQ | COM(0) | TB(3) |















管理者にだけ表示を許可する

ネギま!関連サイト巡回(12/02)
■「リードマンのまとまりのない日記Return!」さん「魔法先生ネギま!272時間目感想」 >この燃える展開、震えるな。 燃えますねぇ(^... …
2009/12/02 06:10  ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
楓の ネギま!ニュース+272時間目感想ブログまとめ 「2009年12月2日」
☆ネギま! ニュース ●3誌合同『ネギま!』応募者全員サービス図書カードのイラスト公開 [猫とネギま!と声優さん] ええ、集めますとも! ... …
2009/12/02 20:21  楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
ネギま!272時間目の感想
3誌合同企画って特製図書カードなのね。 980円かぁ~特製ホルダー付きだから意外と高い(^_^;) BOXの絵が並べて見れるのは良いけど、もしかし... …
2009/12/05 14:35  時雨の製作日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。