12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-11 (Fri)
先日の動画を見てからヤマトの動画を漁っていました。
復活編のPVとかがあったりしましたが…
正直なところ微妙でしたorz

そんなモワモワした気分で寝たくなかったので
いろいろ検索してると…


これが出てきました。
リマスターDVD版でも使ってるかの如き画質。
とても綺麗で、とても熱くて、とても泣ける。
ドメル将軍にデスラー戦法、反射衛星砲とか
溶け落ちる第三艦橋、締めはハイドロコスモジェン砲とか…
ツボを突きすぎてるよ。うp主さんと朝まで語り合いたいw
懐古パワーがほとばしりすぎてとどまるところをしらない。

これに触発され… 久しぶりにMADを、それもGONGのを探してみようと。
以前からあるものと合わせて最近のものも紹介。
一気にマイリスが増えたりしたなぁ。
まぁ、この寒い季節、GONGで熱くなるのも悪くない。

思ってた以上に長くなったので以下追記。

ちなみにGONGというのはJAM-Projectというグループが歌う
第3次スーパーロボット大戦αというゲームのOP曲。
太字、大文字、赤色の似合う熱血系ソングです。


ちなみに全てGONGです。


咲-Saki-

歌詞職人が神懸かって凄いことに。
私は即座にマイメモリーに保存しました。


R.O.D

紙MAD。
次はぜひOVA版の素材でお願いしたいな。
ウェンディはやっぱドジっ娘じゃないとね~。


トップをねらえ!

これが合わないワケがない。
パロマ天文台から始まるのが渋い。


サクラ大戦3

確かに熱い。…だけど。コメントにも書かれてたけど…
リボルバーカノンと震天動地があれば完璧だったと思う。


美少女戦士セーラームーン

ちょっとセラムン熱が再燃してきたかも。
うっかり劇場版Rを衝動買いしそうな気がしてならない。
修正版の方、削除されてて切ないですなぁ。


勇者王ガオガイガーFINAL

この組み合わせも数パターンあるけど緋椿さん作のがいちばん好きですね。
初見時の鳥肌っぷりは尋常じゃなかった。


機動武闘伝Gガンダム

基本中の基本かな。普通にGONGあるしねw
て~か、この組み合わせが無い方がおかしいよね~。
気力限界突破余裕すぎました。


魔法少女リリカルなのはStrikerS

定番のなのはGONG。
星の数ほど存在する組み合わせですw


スーパーロボット大戦OGs(スクール出身者重視)

オウカ姉さまのためのGONG。
あの展開に涙した私にとっては鳥肌立ちっぱなしの5分。


第3次スーパーロボット大戦α

定番中の定番。黄金の組み合わせ。
一番最初にみたGONGのMADがこれだったなぁ。


マブラヴ オルタナティヴ

未プレイなのにねぇ… 燃えすぎるわ。
未来への咆哮をOPに使用してる時点で私はプレイすべきなんだろうなぁ。


新世紀エヴァンゲリオン

GONGにかかったらエヴァすら熱血アニメに。
しかし編集うまいな…。 
新劇場版で作り直したらえらいことになるな。
後半にエヴァ+真赤な誓い。もうエヴァは熱血アニメにすべきw


CLANNAD

え?と思ったが…。 意外とイケるw
たんなる切り貼りじゃなく、上手い編集で魅せてくれますね。
それと便座カバー。


みなみけ

・・・・なんだこりゃ^^;
もはや何でもアリかとw


らき☆すたOVA

やっぱり当然のようにあるw
何かしらんけど弾幕が凄かった^^;


涼宮ハルヒの憂鬱

これも当然のようにある組み合わせ。
ハルヒの内容を知らなくても大丈夫なのが凄い^^;


蒼穹のファフナー

どの作品もそうだけど、これも終盤が熱いなー。


アイドルマスターXENOGLOSSIA

とりあえずメカが出てればGONGを鳴らしとけとw


プリキュアオールスターズDX


プリキュアは見たことありません。初代とDANZEN!のOPだけ知ってます。
それなのに、どうしてこうも熱くなるのか…。
歴代主人公総登場って無条件で燃えるよね。


テイルズオブ シリーズ

ファンタジアからイノセントまで。
KONGさがせ!がツボったw


テイルズオブヴェスペリア

上のに登場してなかったので寂しいからね。
まさかのカロル大先生が活躍w


サイボーグ009(平成版)

テーマ的に未来への咆哮やGONGと合うよね。
しかし、ここでもハインリッヒやジェットが美味しいトコ持ってくな。
ジョーの台詞入り。やはり台詞が入ると締まる。


イチロー

WBCを見てた時の、あの興奮が倍率ドン!さらに倍!
あの一振りは本当に神が舞い降りたと思ったわ~。
そこらへんの野球漫画なぞ歯牙にもかけぬほどの展開でしたね。


みどりのマキバオー

マキバオー、カスケード、そして親分。
ただでさえアツい勝負がさらにアツく。


瀬戸の花嫁

指輪のシーンの演出で一気に鳥肌きたわー。
思ったより政さん出てこなくてちょいと残念。




これは無条件で萌える。
腹かかえて笑ったわw



・・・・ふぅ。
GONGをもう50回以上は連続して聴いてるけど
まったく飽きないのはどういう事だろうな。
と、言うわけで… 
この記事書くのに今まででいちばん時間かかった。
ほとんど内容なんてないわけだけど^^;

それにしても昔からGONGのMADは多かったけど
まだまだ増え続けてるのには驚いたわー。

こんなナンデモアリすぎる流れだったら
ベヨネッタやファンタシースターシリーズ、果てはドリームクラブでもOKだな…。
さりげなく期待しておくか。


スポンサーサイト
| ANIME | COM(9) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

