12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-09 (Wed)
別冊マガジン買おうかなぁ・・。
さんかれあってのが面白そうだ。


週刊少年マガジン2010-2+3合併号掲載分
魔法先生ネギま!の感想です。

以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。





魔法先生ネギま!
273時間目「父と仲間を信じてる!!」


ネギ先生とゲーデル総督との交渉決裂を見て
即座に行動を開始したハルナたちアラアルバ残留組。

魔法世界崩壊の事実を知った夕映さんの衝撃は計り知れない。
それ以上に現地人のエミリィの心境は察するに余りある。
住んでいる世界の崩壊の危機、それを見過ごそうとしている
メガロメセンブリアの一部勢力。
これは戦争が起っても不思議じゃない。

ここでついにあの人が登場。
まぁ、ここで登場しなければどこで出るんだという話だがw


ネギvsゲーデルの最終決戦開始。
神鳴流奥義・斬魔剣 弐の太刀で攻撃するも…
主役に一度見せた技は通用しないとばかりに回避。

ネギ君は囮を複数出しての波状攻撃。
が、これは総督には通用せず。
雷の速度を捕らえ、斬る技ってどんだけ…。
ラカンと同じように予測してる技をおいてるようには見えんが。
闇と魔の力で強化されたネギでは神鳴流は相性が悪すぎるか。
デンプシーとカウンターのようなものか(ぇ

分が悪いと見るや魔力容量を活かしてのゴリ押し戦法。
無数の囮を作り出して共に特攻。

物量で押しきる!!! 千躰雷囮結界!!
ゲーデルを四方から取り囲み一斉攻撃。
さらに千盤破雷を使用。魔力が漲りすぎだw

対する変態総督は斬魔剣 弐の太刀!!+百花繚乱!!
必殺技の同時発動。スーパーコンボというよりは
炎のコマ+真空ハリケーン撃ちって感じでしょうか。


決着はあっさり。
ネギが勝利を確信したとき、総督の反撃が。
闇の侵食をうけるネギ先生。
これって神鳴流の何らかの能力が働いてるんだろうか。
単に千雨の言うとおり、闇に喰われかけたせいかな?

ここぞとばかりに精神的に追い詰める総督。
世界の危機に何もしないナギを引き合いに攻める攻める。
…が、少しは強くなったかな。
クラスメイトや父への信頼は揺るがなく。

だったら僕が父さんの跡を継ぐ
ちょっと目がイッちゃってるけど
それでもかっこいいね。これぞ主人公。
この決意が魔法世界編の最大の肝か。

それでも1人では何もできないと攻める総督。
父が近くに居ないのをあくまでも攻め立てるつもりか。
ヘンタイ総督はこれにこだわり過ぎた…。


一人じゃねぇから仲間ってんだ
だよな? ネギ先生

幻想空間を破壊し、電子精霊 千人長七部衆を率いる千雨が嘯く。
このセリフ、千雨が言うからこそ痺れるな。
あれほど仲間とか連なることを嫌っていた千雨がねぇ…。
ここにきてこの行動。燃え尽きるほどヒートしてもおかしくない。

幻想空間が破られても逃がししないと総督。
そりゃあネギ、のどか、千雨、朝倉&さよ人形だけでは
さすがにどうしようもない …が。

さっきからここの状況はウチらの仲間に筒抜けでね
朝倉&さよが情報を正確に伝達し
無類の破壊力を持って総督を押しつぶす古菲。
神珍鉄自在棍がさっそく活躍。
不敵な笑みを浮かべた古菲が凛々しすぎる。

さらに無音拳で吹っ飛ばされる総督。
もはや憐れとしかいいようがないな…。
やられ顔が酷すぎるw

で、無音拳といえばカーネル大佐タカミチ。
満を持しての登場とあいなったワケですが…。
本当にお久しぶりですなw

ナギを跡を継ぐと聞いて複雑そうな心境のタカミチ。
さて、何が彼の心にひっかかっているのか。
ナギとタカミチの間に何かあるのは間違いないかな。

クルト・ゲーデルはタカミチに任せて撤退を決めるネギ一行。
ここでのどかさん大活躍。
「全ての人を助けられない理由」「この世界の最後の秘密」
これをいどの絵日記による思考奪取。
ナイス本屋。
しっかりと役目を果たしたな。


どうしたクルト
若いの相手にボコボコじゃないか


黙れっ… タカミチ

この衝突は十数年前から決められていたものですかねぇ。
これはこれで燃える展開。
今のネギが相手ならタカミチもけっこうボコられると
思ったりしたりしなかったり。


次はタカミチvsクルトの喧嘩かな?
それともラカンの反撃か、敗北か…。
アラアルバvsフェイトの手下軍勢ってのも面白い。
そして影からスナイプする龍宮隊長。この流れかw

これは次回が待ち遠しい。
再来週かっ!?orz
これだから年末年始というものは…ッッor2


| ネギま/UQ | COM(2) | TB(4) |















管理者にだけ表示を許可する

ネギま!関連サイト巡回(12/09)
■「リードマンのまとまりのない日記Return!」さん「魔法先生ネギま!273時間目感想」 >これは次回が待ち遠しい。 >再来週かっ!?orz... …
2009/12/09 06:32  ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
ネギま!273時間目の感想
29巻に付く仮契約カード、まさかの○○だったw 順番的に28巻に出た、2枚目の刹那カードが付くと思ってたよ! コミック派の人は限定... …
2009/12/09 18:00  時雨の製作日記
楓の ネギま!ニュース+273時間目感想ブログまとめ 「2009年12月9日」
☆ネギま! ニュース ●アリカ=林原めぐみ ほかCDドラマキャストに特典パクティオーカード マガジンで発表!! ●3誌合同企画 明日... …
2009/12/10 00:12  楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
魔法先生ネギま!273時間目「父と仲間を信じてる!!」の感想
 父と母の生き様を見せられたネギは彼らの意志を継ぐことを決意。でもそれはゲーデルの言っていること&やろうとしていることとは違う。だ... …
2009/12/10 06:29  新さくら日記
