12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-28 (Mon)
さて、コンプエース2月号をを買ってきました。

巻頭に劇場版やPSP版の情報。
劇場版を見に行ける人はワクワク感が凄いんだろうなぁ。
羨ましいですね。

リインフォースに抱かれて嬉しそうに空を飛ぶはやてさんの絵が。
うん、やはりifの世界というもの良いね。
この場合ツヴァイは存在そのものが無くなるんだろうけど…
そこはそれ、なんか適当に理由をつけてツヴァイも誕生させて万事めでたし、と。


そういえば電気屋やゲームショップに行ったときに
さりげなくチェックしていた、らき☆すたネットアイドル・マイスターですが…
どこの店でも瞬殺状態だったようですね。
やはり、さすがというべきですな~。
あればあったで、たぶん衝動買いの対象になってたんだろうなw

はとがいる。
相変わらず面白い。ぜひコミックス化を希望する。


それでは、以下はなのはVividの感想です。




魔法少女リリカルなのはViVid
Memory;8☆「ブランニュー・ステージ」
開始早々、カラーでヴィヴィオのシャワーシーン。
これはコミックス化の時に湯気がなくなるんですね(ぇ

今回は平和な展開。
学校での日常部分を丁寧に描いてますね。


ごきげんようアインハルトさん!
ごきげんようヴィヴィオさん

なんだこのマリみて展開はw


アインハルトとおしゃべりをしたいがために
うっかり自分の校舎を通りすぎていたりドジっ娘属性を覗かせるヴィヴィオさん。
「おねえさま」の如く注意をして
遅刻をしないように気をつけてくださいね
…と、さりげなく優しく気遣ったり。

はいっ!
気をつけますッ!!

このやりとりに大喜びのヴィヴォオさん。
アイン様がみてる。


それはともかく…
ザンクトヒルデ魔法学院では初等科でも中等科でも
一学期前期試験を絶賛開催中。これが終われば4連休らしく。

我らが高町グループはこの連休を利用して
大規模な模擬戦旅行を催すようですね。

なのフェイはエリキャロに連絡を取り準備は万全。
春の大自然旅行ツアー&ルーテシアもいっしょにみんなでオフトレーニング!
…やはり模擬戦に落ち着くようです。

ナカジマ家からはスバルとノーヴェだけ参加予定。
旅行について行きたくて駄々をこねるウェンディが強烈に萌える。
チンク姉や他の人たちは留守番か。
まぁあまり大人数になっても描くのが面倒か(ぇ

ノーヴェはアインハルトを旅行模擬戦に誘う。
ヴィヴィオに内緒で、ってのが粋ですね。
渋るアインに魔導師ランクAA~オーバーSまで来るから来い!
と無理矢理誘う。ツンデレにはこれくらい強引でちょうど良いかな。


そして試験は一瞬で終了。
ヴィヴィオ、リオ、コロナさん3人は好成績で問題はなく…。
てか、この成績表の見方がわからん^^;


ここで初めてアインハルトが同行する事を知ったヴィヴィオ。
全力で大歓迎ですッ!
目の中に☆が煌くほど大喜び。これはもうアレか。
ヴィヴィオ×アインハルトでいくつもりかw
このカップリング名はどうも呼びづらいね。
なのフェイみたいに綺麗な略し方があればいいのにねー。


スバルは訓練休暇という事で合流。
ティアナもオフトレ名目で合流。
スバティアも健在っぷりをアピール。

目指すは無人世界カルナージ ルーテシア邸。
仕込みはルーテシアさんの母、メガーヌさん。

…凄まじくお茶目な人だ^^;
StrikerSでちょろっと生存確認してただけだからなぁ。
こんな面白くて素敵な人とは思わなかった。
一発で心を鷲づかみにされたわ~。

陸戦魔導師の練習場、フィジカルトレーニング場、宿泊ロッジに
掘ったら出てきた天然温泉とかw
これは楽しすぎる。

我が家にどーーーーんとおいでませーーーーーー!!
…と、ふはははと笑う母上が大好きだw
母上じゃなくてルーテシア本人のようです^^;
性格豹変しすぎてる気もするが…。
楽しいからコレはコレで!(ぇ

なのフェイ、スバティア、エリキャロに
ヴィヴィオとリオとコロナ、そしてアインハルト。
ノーヴェにルーテシア、ガリュー。

このメンツが揃って何も起きないはずがない。
新展開、素晴らしく熱いな。
萌え方面、燃え方面ともに期待できる。
次回も楽しみでなりません。





・・・・八神家orz

| 魔法少女リリカルなのは | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

