12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-15 (Fri)
2010年、人類初の宇宙コロニー「BEYOND COAST」が
完成し人類の宇宙への本格的進出が開始された。



物語導入部、このナレーションで始まる作品。
そう、言わずとしれたKONAMIの超名作アドベンチャーゲーム。
ふと思い立ったのでポリスノーツをやってみましたよ。
今やっても色あせない珠玉の名作。

小島監督らしく、非常に丁寧に作りこまれた世界観が
プレイヤーを惹きこんで夢中にさせてくれました。
使用されてるサウンドも文句なし。

3DO、セガサターン、プレイステーションとプレイしています。
残念ながら9821版は未プレイなんですよね~。
デキとしてはSS版が頭ひとつ抜けている感じかな…。
射撃イベントや爆弾解体など、集中力を要する展開もあり。
これがまた良く出来てましたね~。
SS版はバーチャガンがあればなお良し。

とは言ってもセガサターンを押し入れから
出すのは面倒だし、新年早々にしてTV前がゴチャゴチャするのは
嫌だったので大人しくPS3で起動。
てか、パッケージ版を持ってるのに
うっかりPSPにダウンロードしそうになったよ。

今の世代機で蛇足抜きのリメイク希望作品なんですが…
惜しむらくは声優の塩沢兼人さんや宮内幸平さんがお亡くなりになってる事。
こればかりは仕方ないな…。







とりあえずスチュワーデスさん(あえてプレイ当時の呼び方で)の
胸を触って揺らせておいた。
もう満足だ(ぇ

て~か、新作の積みゲーが山ほどあるのに
なにやってんだ私はw
懐古にひたるのは新規積みゲーを崩してからにするか^^;
どうも久遠の絆のニュースから懐古趣味が爆発してきてるな…。
| PlayStation | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

