12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-10 (Sun)
おまもりひまり 第1話 『猫と少女とアレルギー』

おまもりひまりを見てみました。
的良みらん先生の絵が好きで原作は読んでいるんですが
アニメになったのでさっそく視聴。

第1話にはOPが無いってのは最近の流行なのか。
てか、旬な放映中のアニメの感想を書くのって
このブログだと初めてな気がする^^;
毎回、ちゃんと見えれば良いのにね…。
今回も録画はしても見るまでに時間かかったしw

猫アレルギーな主人公の下に萌え仕様のネコ侍がやってくる。
幼馴染の娘や妖怪・虬(萌え仕様TYPEロリ)とか
人間やそうでないモノもぞろぞろやってくるハーレムアニメ。
定番中の定番のセットメニューお買い得コース。

・・・・あれ?
なんかロザリオとバンパイアの感想を書いてる気分になった^^;
まぁ妖怪萌えってのも良いでしょう。
ゲゲゲの鬼太郎(第5期)の猫娘にも萌えてたんだから(ぇ

これもあれかな・・・。
DVDになったら美地区解禁になるんでしょうかね。
そんなシーンも散見されましたがw

今回は第1話ということで各人物の紹介ってところ。
まぁハーレムアニメによくあるヘタレ型主人公と
真剣を振り回すネコ侍と、ちょいと勝気だけど性格の良い幼馴染の
紹介をして、妖怪に集中砲火を喰らう主人公の説明をして
あとはおっぱいとパンツ。
以上w

あ、EDがちょいとエロい。
しばらくすればMADあたりに使われそうねー。


次回は虬の静水久さんが活躍。
語尾に「…なの」をつけて喋るタイプの無口系つるぺた幼女。
予想通り、水を使って戦うタイプ。
同じ水属性でも月海さんとは正反対ですなぁ。


まぁ、おおむね原作通りの展開で。
可もなく不可もなく。
リズや神宮寺くえすさんの登場を待ち焦がれる。

基本的に猫より犬派なんですが
なんとか視聴し続けたいと思っています。


このシーンで
いおりん?
ツキヨノヨル オロチノチニ クルフイオリ
を思い出したのは私だけじゃない事を祈りたいw

| ANIME | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

