12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-11 (Thu)
先日、キーレスエントリーが急に効かなくなったんです。
車のアレ。ボタンを押すとロックが掛かったり外れたりするアレ。

電池がなくなったかな?と思って電気屋で電池購入。
サックリ交換。
…反応なし。

むぅ。
数年前、うっかりズボンと一緒に洗濯してしまったから…
その影響が出始めたかな、と戦々恐々。
当時はしっかり乾かしたけど、さすがに完全とは思わないしね。

よく見ると、ちょっと変色とかしてる・・・?
これは交換しなければならないか。
いらん出費を覚悟し、ディーラーへ走りこむ。

よく確認してもらうと電波は普通に出ている模様。
車本体の受信機が壊れてると厄介ですよ、と脅かされ涙目。

あまりに高いようだと直すのやめようかとも思ったけど…。
正直、キーレスに慣れすぎて今さら手動でやるのは凄くツラい^^;
やはり人間、楽なことに慣れると復帰が難しいわ…。

で。
受信機の方も調べてみるって言うので
一緒に車の方へ。 チェックチェック。

しばらくして整備員のお兄さんが言うには
軽く見た限りでは異常は無し。断線もしていないとか。
お兄さんの顔も多少困惑してる模様。
私は涙目状態w


そこへ・・・・。

あれ?後方のドア、半開きじゃないですか?


・・・・・・ッッッ!?


・・・・・。
バタン。


キーレスエントリーを押す。

ガチャリ。(閉まる)

キーレスエントリーを押す。

ガチャリ。(開く)



あはははははw


うわあああああぁぁぁぁぁぁぁあぁ
恥ずかしいわあああぁぁぁ
orz
もうね、ホントに逃げ帰った。
整備員のお兄さんは良くあることですよ、と言ってくれたけど
ディーラー内でネタにされてるんだろうなぁ。


でも同じようにブログのネタが出来たと思ってしまった
私はもうダメかもしれんね^^;

| Dairy | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

