FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-01-20 (Wed)
今週のはじめの一歩はなんだったんだ^^;


週刊少年マガジン2010-8掲載分
魔法先生ネギま!の感想です。

以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。




魔法先生ネギま!
276時間目「仲間こそ最大の戦力!」


さて、新年ということで活躍するであろう
褐色の巫女スナイパー・龍宮真名さん。
戦闘力のみで言えば、この会場では最も頼りになる助っ人。

ジャック・ラカンの依頼により参上したとの事だが…。
何故にラカンが彼女を知っていたのだろうな。
裏の世界でも名の通ったプロだという設定だったから
そこらへんで繋がってるんでしょうかね。


私の仕事はお前の護衛だ
それ以外のことは知らないね

あくまでニヒルでシニカルなクールビューティー。
以前、ネギと一緒に動いたときも同じ事を言ってましたなぁ。
しかしながら、クールなだけじゃないのもまた事実。

明日菜が出世払いで龍宮を雇った。
このまま「なんだかんだ」でネギパーティーに入るのかね。
龍宮さんが、どこまで明日菜のことを知ってるのか
気になってたけど、さすがに黄昏の姫御子だというのは知らないか。

そして始まる龍宮無双。
ここまで出番が無かったのを払拭するかのような
5ページにわたるガン=カタの嵐。

弾切れになるとマガジンを召喚して補充。
異空弾倉って… これは便利すぎる。
グレネーダーのように胸の谷間から銃弾補充はしなかったが…
なんで胸の谷間から大きなライフルが出てくるんだw
そりゃ明日菜も美空も夕映も驚くわー(ぇ

意外ともろいな
代金は割引でいいぞ?神楽坂

うむ、渋すぎる。
麻帆良武道祭の古菲戦はともかく、いまだ無敵無敗のイメージが
やけに強いのは彼女だけだなー。

龍宮隊長の魔眼でも明日菜が偽物だって分からない、か。
てか、常時魔眼発動してるワケじゃないから無理といえば無理なのか。
うぅむ。



場面はネギ君たち脱出行の面々。
闇の紋様が暴走しかかってる様子だが… かなりヤバそうな。
パルからプランBになったのをかろうじて聞き取り
とんずらしようとしたとき。

のどかさんがガクブル状態。
いどの絵日記で変態総督から情報を引き出したのを
見ていたようだ。余裕あるなw

世界の秘密、最後の1ピースを知ったのどかさんは
相当な衝撃を受けてるようだが…。
現実世界にも何か大きな影響があるんだろうな。

そして大きな秘密を知った仲間との分断。
これもお約束な王道展開。
建物が崩れてしまって大騒ぎに。

落下しそうになった朝倉を助けたのはのどかさん。
腕の力1つで自分と、朝倉を支えるとは…
もはや、ひ弱な本屋のイメージは消え去さったな~。

そんな大ピンチ。
ピンチになったら現れる~♪とばかり登場したのは…
今回はネギじゃなくてクレイグさん。
…とアイシャさんw

ノドカ嬢ちゃんはもう俺達の仲間でもある!!
トレジャーハンターはこれでも仲間意識が強ェんだ!!

お~ぅ、かっこいいね。
もう仲間意識以上のものが、どこかにあるなコレは。
そんなクレイグさんをジト目でみるアイシャさんも可愛い。

そして、それに応えるのどかさんの満面の笑顔が
これまた破壊力たかいなー。
ネギ君以外にも、こういう顔を見せる日がきたか。


そんなトレジャーハンターズの前に現れたのが
始まりの魔法使いリライトを使うフェイトの手下。(勘違いしてましたorz)
のどかさんは鍛えられた危機察知能力でヤバいと思ったが
どうしようもなく・・・・。

リライトで、のどかさんの目の前で、クレイグの上半身が、消された。
おーぅ…。
戦闘力がありそうなのは誰もいないが…
どうするんだろうな。

『造物主の掟』コード・オブ・ザ・ライフメイカーか…
さすがにチート級のラカンを退けただけあって
こちらもかなりチート臭いな。

人形は人形師に逆らえない
また、こんなセリフが出てきたが…
魔法世界住人だけじゃなくて現実世界の人間にも対応できるのかな。


そして、この御仁がここにいるからには
ラカンvsフェイトも決着してるということで…
ここらは来週だろうか。

あちらこちらで急展開の皆さん。
次はどこがメインになってもいいね。
のどかチームがかなり気になるのは間違いないが。

スポンサーサイト



| ネギま/UQ | COM(4) | TB(2) |















管理者にだけ表示を許可する

ネギま!関連サイト巡回(01/20)
■「リードマンのまとまりのない日記Return!」さん「魔法先生ネギま!276時間目感想」 >また、こんなセリフが出てきたが… またで... …
2010/01/20 06:03  ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
ネギま!276時間目の感想
真打ち登場から良い流れだったけど、有利になった訳では無さそうですね。 状況はあまり良くないと言うか、逆に悪くなった気もします… こ... …
2010/01/20 15:44  時雨の製作日記