fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-01-27 (Wed)
週刊少年マガジン2010-9掲載分
魔法先生ネギま!の感想です。



以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。





魔法先生ネギま!
277時間目「魔法世界、消滅!!?」

ネギま!にしてはショッキングな引きで終えた前回。
今回もなかなかに厳しい展開とあいなりましたな…。

目の前でクレイグさんを消滅させられたのどかさん。
あまりの事態に思考停止状態。
逆にアイシャさんは取り乱さずにのどかを逃がそうとする。
ここらは、さすがに踏んできた場数の違いだろうか。

灰は灰に 塵は塵に 夢は夢に 幻は幻に
全ての者に永遠の安らぎを
リライト


フェイトの手下壱号が呪文を唱え、手をのどかの眼前に
のばしてきても、まだ思考停止で硬直しているのどか嬢ちゃん。
そんな彼女を庇ってアイシャさんまで消滅。
のどかさんにとってはトラウマになりかねない危険な状態。
普段おとなしい女性を怒らせてはダメだよ、手下壱号。

それにしてもリライトの呪文詠唱…
ギリシャ語でのルビがふってなかったな。
なんか意味あるのかな?


場面はコタ夏。
この緊迫した状態でラブコメしてやがるw
残念ながらコタのバトル脳と夏美の恋愛脳ではかみ合うはずもなく。
するいめいかの次はすももか(ぇ

そこにやってきたぬいぐるみママ。
元・拳闘士の感か… イヤな予感がするねぇ、と。
そしてぬいぐるみママも夏美さんに恋の手ほどきw
このママも豪胆だな。


そしてお次は楓たちのターン。
浮遊島下部・オスティア総督府 物資搬入港。
第二合流地点にいち早く着いた楓さん。
さすがは忍者ですなぁ。

天狗之隠蓑の中から亜子さん、アキラさん、まき絵さん、裕奈さん。
確かに使いようによっては便利すぎるアーティファクトですなぁ。

私たちもパクティオーが間に合えば
きっと戦力になったのに~~

裕奈さんは将来有望ですなぁ。
でもまぁ、敵戦力が高すぎるから自重しておいてください^^;
いくら勇者でも初戦闘がカンダタだと負けます(ぇ


そこにやってきたトサカさんWithチンピラーズ。
懸賞金に目がくらんで通報騒ぎ。
楓さんの糸目がキラリと光る。
が、トサカさんが渋く抑えて場をおさめる。
あのまま仕事人させとけば面白かったがw

亜子さんとも、微妙に分かり合えて…
なかなか良い雰囲気だと思えば。
あぁぁ。


場面はさらにかわって宮殿内の明日菜たちの場面。
『造物主の掟』を持った堕天使っぽい敵が現れる。
その目からビームによってメガロメセンブリア重装兵が雲散霧消。
おいおいおい。
あのチート兵器って量産できてるのか^^;

さすがの龍宮隊長も驚愕の模様。
いくら無敵感漂う彼女もチート兵器には分が悪い。
かつて時間跳躍弾というチート兵器を使っていただけに
圧倒的な兵器には敏感か(違

コレットさんは原子分解魔法… ディスインテグレイトと察するが。
まぁ、原子分解も存在そのものを消すリライトも結果は同じか。

夕映さんは即座に力の源が杖にある事を察して世界図絵で検索。
その隙をつかれそうになるがエミリィさんがカヴァー。
龍宮隊長の反撃!だが障壁に弾かれる!
ベアトリクスの攻撃!だが障壁に弾かれる!
龍宮隊長のワン・オブ・サウザンド!効果は絶大だ!

さて、危機を脱したかに見えた夕映&エミリィさん。
あなたが… 相変わらずグズでトロいからですわ
全く世話の焼ける…

ツンデレでマリみてでパーフェクト委員長が属性を全力全開。

転移魔法で床から這い出てきた敵のリライトだか原子分解魔法だかが
夕映さんを貫き、エミリィさんに直撃。

おいおい、マジか。
…と思ったら夕映さんは直撃した部分の服が消えただけで
消滅したのはエミリィ・セブンシープただ一人。

…おいおい、マジか。


場面はトサカさん。
亜子をかばってリライトレーザー(仮)が直撃。
一般人ズがトラウマになりそうな気配。

場面はぬいぐるみママ。
堕天使っぽい敵と相討ちで消滅寸前。
夏美さんがトラウマになりそうな気配。

エミリィさんは最期まで夕映さんを気遣いつつ消滅。
あっちこっちでトラウマになりそうな展開。
これは本当に魔法先生ネギま!なのか^^;

あのチートアーティファクトを奪って書き換え…
今まで消された人を全員復活させるとか展開されると
ちょっと萎えてしまうが、この先どうするんだろうな。


それにしても、なんで夕映さんを素通りして
エミリィさんだけ消滅したんだろうな。
やはり魔法世界の住人にだけ効果あり…?
何にせよ続きが気になってしかたないな。

スポンサーサイト



| ネギま/UQ | COM(2) | TB(3) |















管理者にだけ表示を許可する

ネギま!関連サイト巡回(01/27)
■「リードマンのまとまりのない日記Return!」さん「魔法先生ネギま!277時間目感想」 >…おいおい、マジか。 びっくりしました・... …
2010/01/27 06:12  ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
楓の ネギま!ニュース+277時間目感想ブログまとめ 「2010年1月27日」
☆ネギま! ニュース ●あいぽん(野中藍)初のベストアルバム「アイレンジャー」が発売に! 限定版はPV集付き [アキバ(秋葉原)の最新情報... …
2010/01/27 22:19  楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
ネギま!277時間目の感想
今回も結構、重たい内容だった気がする… でもこういう話の流れは嫌いじゃないです! むしろ今までは無かった演出なんで、逆に引き込まれ... …
2010/01/28 00:50  時雨の製作日記