12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-02-08 (Mon)
例のマウスパッド、少し欲しくなってきた。


それではいつものジャンプ適当感想。
以下、ネタバレしています。


ONE PIECE
第573話 この時代の名を"白ひげ"と呼ぶ
エースを気遣う事のなくなった白ひげエドワード・ニューゲート。
ついに本気を出す。マリンフォードごと叩き潰すつもりか。
最期の力を振り絞っての白ひげ無双。

白ひげを置いていきたくない団員たちは
辛すぎる選択だろうな。

センゴク元帥もガープも覚悟を決める。
いよいよ白ひげvsセンゴク・ガープかと思ってたんだが…。

ここで活躍したのはまさかのあの人。
キャプテン・バギーw
このタイミングで白ひげを討ち取るとか
寝ぼけたことを叫んでいらっしゃる。

回復した映像電伝虫の映像を見ていきなりバギー。
またお前かァアア~~~!!!
うむ、最終的にはバギーがオイシイトコ総取りだろうw

ジョズ隊長は凍って動かないまま。
名も無き一般海賊では運ぶことも出来ないw
ただ解凍しただけでは、どうしようも無いと思うんだがなー。


白ひげの覚悟を無駄にしないため
ルフィやエースは離脱準備。
めちゃくちゃ後ろ髪ひかれてるが、これは仕方ないな…。
だけど、ここで時間をかけたコトが後の運命を決めたとは。

白ひげに対し、無言で頭を下げるエース。
そして白ひげはエースに一つの答えを聞こうとする。

…おれがオヤジでよかったか……?

勿論だ……!!!

そして豪快に笑う白ひげ。
ヤバイ、なんか目頭が熱くなった。
ジンベエの涙に貰い泣きだ(ぇ

そして全軍撤退を始める白ひげ海賊団。
それを暴走する正義、行き過ぎた正義の体現者である
赤犬"サカズキ"大将が見逃すはずもなかった…。

意図してエースを止めたワケじゃないだろうが
スクアードを口車にのせた事といい、この事といい…。
腕だけでなく、口も達者だな赤犬。

"白ひげ"は所詮… 先の時代の"敗北者"じゃけェ…!!!
これを聞いて見逃すほどエースは老獪じゃなかったか。
いや、敬愛している親をバカにされて黙っていられる性分じゃない。

メラメラの実能力者だけにどんどん火がついてきたエース。
対する赤犬も淡々と白ひげを蔑む言葉を吐き続ける。

人間は正しくなけりゃあ生きる価値なし!!!
お前ら海賊に生き場所はいらん!!!

基本的には私はこの考えに賛同なんだけどね^^;
某魔法使いみたいに悪人に人権は無い、だしw

でも、戦争の怖さに耐えかねて家族の下に
帰ろうとする海兵を制裁するのは正義とは言えない
と思うんだが。これが赤犬の独善的な正義か。
まぁ、たいがいの正義は独善的なものだけどね…。


そしてついに真っ向勝負。
エースvsサカズキ。
お互い、熱エネルギーのロギアということで楽しみでしたが。

あっさりと打ち勝つ大将・サカズキ。
お前はただの"火"
わしは"火"を焼き尽くす"マグマじゃ!!
わしと貴様の能力は完全に上下関係にある!!!

え~^^;
そげな・・・orz

火の温度をもっともっと上げて…
青白くなるくらいまで超高温まで上げることができれば
マグマにも打ち勝つと思ってたんだけどなぁ。
ここらは能力の使い方にサカズキの方に一日の長があった、か。


エースを心配し、駆け寄ろうとするルフィ。
だが、体力が底を尽きて足を折る。

"海賊王"G・ロジャーと"革命家"ドラゴン。
この二人の息子たちを目の仇にする赤犬。
貴様ら兄弟だけは絶対に逃がさん!!!
そういいつつマグマの拳でルフィを襲う。

身を挺してルフィを護るエース。
身体をマグマの拳で貫かれるエース。

ルフィも遠巻きで見ていた
白ひげ海賊団各隊長たちも言葉を失う。
そして燃え尽きようとするエースのビブルカード。

先週のハイテンションからの急落振りが凄い。
目の前で、やっと助けたと思ったエースがやられた。
自分の失態のせいで。ルフィは精神的に追い詰められるか。

もしくは怒りでナニカに覚醒するか。
おそらくは覇気をだだもれ状態にしながら無双になるか…な?






こちら葛飾区亀有公園前派出所
今回はデジカメかー。
一眼レフの意味を初めて知ったよ…。



めだかボックス
ジャンGだかVOMICだか知らないけど…
めだかボックスがラジオかドラマ化してるのか?^^;
黒神めだか=豊口めぐみさん
人吉善吉=神谷浩史さん
不知火半袖=加藤英美里さん
おぉぅ、なんと豪華な。
あとでチェックしておこう。
今まで勝手に黒神めだか=桑島法子さんで
脳内再生してたんだがなぁw

さて、本編は・・・。
終わってみれば宗像君はイイヤツでした、か。
仲間入りフラグ立ってるんじゃないのかコレw
連載が続けばの話だけど^^;
そして不知火半袖、参戦だろうか。

お次は動物園。
黒神めだかの動物避けスキルが発動しない動物園。
視察視察とウズウズしまくってるめだかさん激萌え。
そして「かわいい」がまるで通じない喜界島さんと衝突。

ああ、なんか初期のめだかボックスを見ているようだ。
やっぱりこういうノリの方がスキだったなー。

次のお当番は阿久根高貴くん。
対するは新キャラ、名瀬夭歌さん。
験体名:黒い包帯
スペシャルからアブノーマルへ移籍になった変わり種。
見た目はかなり電波な人っぽいが…^^;

そしてついに登場した古賀いたみさん。
験体名:骨折り指きり 
妖怪・逆さ女。
見た目はかなり好きなんだが、さてどうなる。

ここにきてサーティン・パーティが安売りされだしたり
ヒロインがヒーローへの好意を明らかにしたり
確実に終幕へと向かってる感があるなぁ^^;



トリコ
マッチvsベリーガモン、決着。
居合い"竜王一刀両断"が炸裂か。渋いねぇ、このヤクザ。
さて、次はいよいよ本命か…。



スケットダンス
オーマイサタンw
てか、スイッチはもう少しやわらかくなった方がいいw
ストイックだねぇ。



銀魂
年賀状の次はチョコレートか。
さっちゃんの全身チョココーティング欲しいです(ぇ



HACO
新人読み切り第2弾。
不治の病を治すため、冷凍睡眠装置で未来へ。
…未来すぎたw 映画のタイムマシンか^^;

偉人の最期の言葉で
トランクス ブルマをママを大切にしろよ
よりにもよってこの言葉かw

これもしっかりと連載化を狙ってますなぁ。
頑張って枠を取ってくださいね。

スポンサーサイト
| COMIC | COM(3) | TB(9) |















管理者にだけ表示を許可する

週刊少年ジャンプ 2010年10号 感想
ゲーム中 …
2010/02/08 22:23  コトマニ
ジャンプ 10号感想
ジャンプ 10号 ネタばれ感想 …
2010/02/08 22:29  Happy☆Lucky
WJ10号感想
WJ10号の感想を表紙は6周年突破の「銀魂」。では、簡潔に・・・・「銀魂」照れ屋。バレンタインデーネタみんな照れているのが笑った。最後はたしかに“4個”でしたね。・「ワンピ」引き続き、エースとルフィのバトル展開白ひげも頑張っているようですが、そろそろ・... …
2010/02/09 06:06  日々“是”精進!
週刊少年ジャンプ10号☆愛しのバレンタイン
「バレンタイン中止」を叫んでいるネコもいましたがw義理チョコもねえ・・・まあ、何処まであげるかとか、贈る方も気を使うのよね(^^;たとえ奮発して入手困難な高級限定チョコを贈ったとしても綾波の絵のついたチロルチョコの方が喜ばれたりして( ゚д゚)ここ数年、海... …
2010/02/09 12:07  帰ってきた二次元に愛をこめて☆
週刊少年ジャンプ2010年10号・感想♪
表紙・巻頭は「銀魂」。6周年突破おめでとうございます。本編は、クリスマス・年賀状・・・と最近ズレてたのに、ここへ来ていきなりタイムリーなバレンタインネタ。お妙さんもさっちゃんもツッキーも、みんな最初から神楽ちゃんの為に行動してたんですね^^チョコ4個、し... …
2010/02/09 16:36  あくびサンの、今日も本を読もう♪
週刊少年ジャンプ2010年10号感想 前編
銀魂が6周年突破で表紙を飾る2010年10号。 さっそく感想いきましょう。 …
2010/02/09 22:47  少年、グリグリメガネを拾う
【少年ジャンプ2010年10号】
★表紙は【銀魂】。銀さんの頭の上で主要三頭身キャラが大騒ぎ!!!★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定。内容は順次書き加えられると思います。(ちなみに、誤字・脱字・勘違いの宝庫ですからヨロシク)また、訳有りで発売日よりも早く感想アップされるこ... …
2010/02/10 02:11  MINT ROOM 
ジャンプ10号 祝・銀魂が6周年!
ジャンプを読みました。 (以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい) サスケが覗く... …
2010/02/10 07:20  ビヨビヨ日記帳2
週刊少年ジャンプ 10号感想
表紙と巻頭カラーは六周年突破なWJ10号です。 6年目ですが、シリアス長編に生き抜き回が適度に入るので飽きませんね。 読み切りの『HA... …
2010/02/11 23:01  SERA@らくblog 3.0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。