12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-19 (Fri)
遅れに遅れてネギま!のコミックスを買ってきました。

一緒に波打ち際のむろみさんも購入予定でしたが
なんと売り切れてました。これは予想外でしたねぇ…。
また近いうちに別の本屋で買い求めましょうか。

ネギま29巻01
今回も通常版と限定版の両方とも。
29巻はチュ~チュ~カーニバル茶々丸編が最大の見所(私的に)

巻末のクラスメート別なぜなにネギま!ですが
神楽坂明日菜の質問がひどいw
それにしても、やはりザジの活躍はネギま!終章なのね…。
表立って動いてほしいようなほしくないような。


ネギま29巻02
今回の限定版はドラマCDと原作版古菲のパクティオーカードが付属。
古菲のカードは凛々しさと可愛らしさが際立ってますね。
褐色娘萌えですw

あと、限定版には赤松先生の直筆(?)のアンケートハガキが。
出したいのはやまやまだけど、これはこれで出すのがもったいない。



そして最大の眼目。
限定版付随のドラマCD「さらば愛しの紅き翼」
ネギま29巻03
ネギま29巻04
サクリと聴いてみました。
出演されてる声優さんは素晴らしく豪華。
男性声優が多く、とてもネギま!のものとは思えませんが
紛れもなく魔法先生ネギま!でしたw

ナギ・スプリングフィールド 子安武人
ジャック・ラカン 小山力也
アルビレオ・イマ  小野大輔
青山詠春  森川智之
ガトウ・カグラ・ヴァンテンバーグ 藤原啓治
タカミチ少年  柿原徹也
ゼクト  福山潤

ネギ・スプリングフィールド 佐藤利奈
神楽坂明日菜  神田朱未

アリカ・アナルキア・エンテオフュシア 林原めぐみ

すっごい豪華だわ…。
スレイヤーズの新作とか見てなかったから
林原めぐみさんの声を久しぶりに聞いたなぁ。
あいかわらず素敵な声をしてらっしゃる。

基本的に26巻の過去編の時代をドラマ化。
テオドラ幼女殿下やセラス少女が居ないのは痛いが… 仕方あるまい。
私的には削ってほしくなかったな~。

これは良いドラマオリジナルですねぇ。
もしも明日死ぬとしたら最期に何をしたいですか?のコーナーとか
アラルブラの風呂シーンや鍋将軍・詠春が笑えるw

全体的にネギま!?のノリですね~。
アリカ=林原めぐみ嬢はイメージ通りすぎる。


ネギジオSP・出張版も収録されています。
いじめられる柿原さんが面白かったw
それにしても能登麻美子さんの人気は異常だな^^;


うん、今回も楽しめました。満足!
30巻のOADも相変わらず期待できそうですね。
楽しみだわー。
| ネギま/UQ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

