FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-02-22 (Mon)
新連載ラッシュのおかげで
めだかボックスが終わるかもしれない恐怖との戦い。
毎週が試練だ・・・w


それではいつものジャンプ適当感想。
以下、ネタバレしています。





ONE PIECE
第575話 言葉なき怒り
エース堕つ。
海賊たちのみならず報道陣にも衝撃が。
とりわけルフィに走った衝撃の大きさが尋常ではない。

怒り狂って何かに覚醒かと思ってたら絶望に沈んで精神崩壊。
無理に無理を重ね、精神が肉体を凌駕した状態
だっただけにこれはヤバい。
もう何もせずとも放っておけば逝ってしまいそうな。
ここまで脆くなるとは思わなかった。

すかさずトドメとばかりに襲いかかる赤犬。
ルフィを護るマルコ隊長。

その命こそ…!!
生けるエースの"意志"だ!!!

うむむ…
こうなるのは分かっていた・・・。
こんな展開にするにはエースが死ぬしかなかったからなぁ。

それにしても同じ炎系なのに不死鳥の炎はさすがに
簡単に突破できないのか…。
ただの火と再生する炎とが明暗を分けた形になるか。
まだ火を焼き尽くすマグマってのには納得しかねるわけだが^^;


そんな調子に乗りまくる赤犬を
静かに怒る白ひげが急襲。
さすがに息子を殺されて黙っている親はいない。

振動エネルギー(?)を込めたチョッピングライトが
クリティカルヒット。こうかはぜつだいだ!

赤犬の反撃。
"冥狗"とかいうマグマの掌底打っぽいもので
白ひげの左顔面を削り取る。
おいおい、エゲツないな^^;
まぁ、顔半分を失っても反撃する白ひげも白ひげだが…。

そんな渾身の攻撃で海軍本部の要塞もろとも赤犬を撃破。
破壊力ありすぎる。

地割れに飲み込まれて消える赤犬。
そのまま海に落ちれば能力者である以上、終わってしまうわけだが…。
はてさて、簡単に消えるとは思えないが。

で。
崩壊した要塞の影からオーズをも凌いでいそうな巨人が。
なんだこりゃ^^;
処刑台の上にもいつの間にか人影が。

センゴク元帥は驚き、ドフラミンゴは大喜び。
白ひげはさらに怒りを深める。


ゼハハハハハハ!!!
久しいな!!!
…死に目に会えそうでよかったぜオヤジィ!!!

ここにきて黒ひげ海賊団が颯爽と登場。
栗のような顔をした巨人やら酒を飲んでるのやら変なオバサンやら。
当然のようし元・看守長のシリュウもいるか。

こいつら・・・ あれか。
インペルダウンのLEVEL6に幽閉されてた
史上最悪の女囚カタリーナ・デボンや大酒のバスコ・ショットか。
あのデカいのが巨大戦艦サンファン・ウルフだろうか?

ティーチはこやつらを解放するのが目的でインペルダウンに
攻め入ったんだろうかねぇ。
手下につくような連中じゃなさそうだから
海軍を潰すための同盟って感じかな。

…白ひげ海賊団と海軍をまとめて潰すためか。
なるほど、確かに世界も震撼するわ。

それにしても、どうやってインペルダウンからここまで来たんだろうな。
コーティング船で海中を進むというのは海上を行くより早い…とか?
何にせよ時間的に大忙しだな黒ひげ海賊団。

海中を進むのが早いという事なら・・・。
トラファルガー・ローたち億超えルーキー連中もなだれ込んで来そうだ。
ますますカオスになるが、面白いだろうなw


さて、今回の戦争の元凶。
ティーチを目にした白ひげはどう動くんだろうな。
さすがに今の状態で能力を封印されてタコ殴りにされれば
いかな白ひげといえどたまったものじゃないだろうし。
これは次回が楽しみすぎる。




・・・次週、休載。
あいかわらず気になるトコロでお休みになりますなぁ・・・。
いや、もうどこで休載されても気になりまくりですが。




こちら葛飾区亀有公園前派出所
こんな気持ち悪い小学生はお断りだ^^;
オヤジ小学生テストの結果については黙秘します(ぇ



めだかボックス
真上からの攻撃と真下からの攻撃か。
つい最近も書いた気がするが… もろいものよのぅw

アブノーマル古賀いたみは改造人間であるっh
やばいやばい。かなりツボだよ古賀さん。

そしていつの間にか昭和ライダーvs平成ライダーにw
まぁ、どちらにせよ私にはよく分からないんだが^^;



トリコ
面白いヤツだな鉄平w
さりげなく小松がやけに凛々しくて良いね。



スケットダンス
ドリアン味だけはやめておけと^^;
つ~か、酒のつまみかペロキャンはw



LOCK ON!
ずいぶん前に読み切りで載ってたやつですよね。
連載化おめでとうございます。
なんだかんだで見えそうで見えないキャラが素敵w





それにしても、彼方セブンチェンジ・・・。
なんという投げやりな終わり方だよ^^;

スポンサーサイト
| COMIC | COM(2) | TB(6) |















管理者にだけ表示を許可する

【少年ジャンプ2010年12号】
★表紙は新連載の【LOOKON!】。最近の主人公は髪が青いのが多い気がする……?★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定。内容は順次書き加えられると思います。(ちなみに、誤字・脱字・勘違いの宝庫ですからヨロシク)また、訳有りで発売日よりも早く感想ア... …
2010/02/22 21:04  MINT ROOM 
ジャンプ 12号感想
ジャンプ 12号 ネタバレ感想 …
2010/02/22 23:09  Happy☆Lucky
週刊少年ジャンプ 2010年 12号 感想
 週刊少年ジャンプ 2010年 12号 感想  次のページへ …
2010/02/23 01:30  荒野の出来事
週刊少年ジャンプ 2010年12号 感想
鬼 …
2010/02/23 05:12  コトマニ
週間少年ジャンプ12号感想
週間少年ジャンプの感想です。 新連載に期待! …
2010/02/23 09:42  しろくろの日常
週刊少年ジャンプ2010年12号・感想♪
今日は猫の日だぞ、にゃーにゃーw午前中に別館だのついっただので猫トークしまくったので、午後はまったりお茶でもしてたいなぁ・・・とか思ったり思わなかったり(←駄目人間★)。それとは関係なく、今週は「リボ」も「ぬら孫」もそぉーんなにたくさん言いたいことがな... …
2010/02/23 17:47  あくびサンの、今日も本を読もう♪