12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-02-24 (Wed)
29巻限定版についてきた赤松先生直筆アンケート葉書。
正直なとこ出すのがもったいないと思っていましたが
コピーして封筒に入れて出すのもアリだとか。

それに葉書を出すと抽選で
サイン入り返事ハガキかサイン入り特製グッズが当たるとか。
これは出さないといけないな…。



それでは週刊少年マガジン2010-13掲載分
魔法先生ネギま!の感想です。

以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。




魔法先生ネギま!
280時間目「反撃の乙女達!!」

フェイトの手下壱号の名前が判明。
Dynamis・・・ デュナミス、ですか。
デュナミスとコズモ・エンテレケイアか…
そのうち、どこかでエネルゲイアって名も登場するんだろうか。


そのデュナミスの必殺の左掌底を間一髪で避けるのどかさん。
この身体能力の高さは魔力による身体強化らしく。
戦いの歌の簡易初歩版みたいなのを使ってるようで。
これもクレイグさん達の御指導の賜物…。

黒き牢球をも見事に避けきって
さらにデュナミスに啖呵を叩きつける。

白き翼の一員にして冒険者・宮崎のどか
反撃をさせて頂きます

凛々しすぎるぞのどか嬢ちゃん。
精神的に成長したってレベルじゃないぞ。
いくらデュナミスがのどかさんを格下だと思って油断していたとはいえ…
敵の攻撃を避けつつ『造物主の掟』を掠め取るとは凄すぎる。


いどの絵日記で『造物主の掟』の使い方と仕組みを盗み見る。
…結果、希望が見つかってさらなるテンションアップ。
デュナミスの攻撃を『造物主の掟』を使って無効化。
読心術師を敵にまわすと厄介極まりないな…
味方にしても恐ろしいのにな。

それにしても説明書があったとして、即座に使いこなせるとは
これは才能があると言っても過言ではないでしょ。
ニュータイプに目覚めたか宮崎のどか。

さらに。
この状況からの脱出方法も読む。
これは強いぞ宮崎のどか。
あまりに強力な味方は消えるか弱体しまくるのが
バトル系漫画の掟なのに大丈夫なのか宮崎のどか。

リロケート 宮崎のどか 朝倉和美!
これも『造物主の掟』の能力のひとつなんだろうか。
空間転移を行って逃げの一手を。
これは正しい選択。冷静だな…。


場面は亜子さんや楓さんたちに。
消えゆくトサカさん。
混乱の極致にある亜子さんたち一般人ズ。

そこに空間転移してきたのどかさんと朝倉さん。
ぴたーんと壁に激突するさよちゃん人形が痛い^^;
本体(霊魂)はどこに行ったんだ…。


当然のように追いかけてきたデュナミス。
のどかを捕まえ、生殺与奪を思うがままにして
分割化されたいどの絵日記を燃やして
調子ブッこきまくるデュナミス。もはやその時点で負け確定だ。

それにしても分割化されえるとはいえ
いどの絵日記を隠せるだけの胸の谷間があるのか宮崎のどか。
成長したのは精神だけじゃなさそうだw


我々は「人間」を殺めることは禁じられているが…
この小娘の魂を「永遠の園」へと連れ去ることはできる
「完全なる世界」へと

調子に乗りまくってベラベラと教えてくれる手下壱号。
もはやデュナミスから手下壱号へと格下げである。
う~ん、やはり消された連中は別世界別次元に飛ばされた、か。

ひとしきり喋りたおして満足した手下壱号。
のどかさんを仕留めようと行動を開始するが…

当然、成功するはずもなく。
どこからともなく現れた桜咲刹那さんに右手をフッとばされ
さらに神鳴流奥義 斬鉄閃でまっぷたつ。

さらに新アーティファクト、剣の神・建御雷を召喚。
木乃香さんの協力で魔力充填、巨大化し、雷を纏う。
なるほど、これは強力そうだ。
これで真・雷光剣を使うとどうなるか見ものですなぁ。

桜咲刹那、長瀬楓という白き翼のツートップで
迎撃体勢をとるも手下壱号は興が乗らぬと戦略的撤退。
これで一応の難は逃れたか・・・。


分断されていた連中が集まりはじめ… 
コタ夏も合流。だいたい揃いましたね。
ぬいぐるみチーフの名前が初披露。
クママさん。そのまんまかw

絶望に暮れる夏美さん。
心配そうに見つめるコタが切ないのぅ。

これをみて撤退を決め込む楓さん。
待ったをかける明石裕奈さん。
悔しいのは分かるんだが一般人ズが居ては厳しいな。
その気概はさすがと言わざるを得ないが。


ここで立ち上がる宮崎のどか。
亜子さん 夏美さん
私の考えが正しければきっと…
いえ… 必ず消えてしまった人達を
元に戻す方法があります!!
この世界の最後のカギを手に入れることができれば!!


ドラクエかっ!?
グレートグランドマスターキー。
なんという名前だろうw

まあ、それにしても。
これで消滅してしまった連中が復活するのは確定か。
一部… ラカンあたりは何だかんだで消えるかも知れないけど。


いやぁ、それにしても宮崎のどか。
オトコマエすぎる。
第1巻の頃のオドオドしていた面影なんてないじゃないか。
こういう成長度合いの高いキャラって大好きだわー。

今週はまさに宮崎のどか無双だった。
スポンサーサイト
| ネギま/UQ | COM(3) | TB(4) |















管理者にだけ表示を許可する

ネギま!関連サイト巡回(02/24)
■「リードマンのまとまりのない日記Return!」さん「魔法先生ネギま!280時間目感想」 >ドラクエかっ!? ああwそうかww  リ... …
2010/02/24 05:45  ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
ネギま!280時間目の感想
作者直筆アンケート葉書ですが、コピーして封筒で送ることにしました! やっぱ、そのまま出すのは勿体無いですし。 欲しいグッズとか多く... …
2010/02/24 17:37  時雨の製作日記
楓の ネギま!ニュース+280時間目感想ブログまとめ 「2010年2月24日」
☆ネギま! ニュース ●赤松先生から回答を頂きました。 [ナリカル。] ネギプリ8の結果は気になりますねぇー ☆ネギま! 考察、感想、ネタ ... …
2010/02/25 01:09  楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
魔法先生ネギま!280時間目「反撃の乙女達!!」の感想
 最後に大切なことをネギ達に伝えて、本当にラカンは消滅してしまいました。魔法世界の師でもあるラカンの存在はネギ達にとってあまりにも... …
2010/02/25 21:06  新さくら日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。