FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-03-03 (Wed)
週刊少年マガジン2010-14掲載分
魔法先生ネギま!の感想です。

以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。

魔法先生ネギま!
281時間目「ネギ・パーティ、取舵一杯!全速前進!!」


目の前で委員長を失い、ショックで行動停止の夕映さん。
だが、思考停止まではしていなかった。

共に直撃を喰らい、夕映自身は無事で委員長のみ消滅。
この事実について懸命に考えていたようで・・・。
のどかさんもそうだけど、夕映さんも魔法世界に来て強くなった。

彼女は… 新世界 魔法世界人……
私は… 旧世界… 現実……世界…人…


この違いに気付いたときにナニカを閃いたようで。
まずは身近にいる危機、コレットさんを救うために装剣。
この流れ、どうやらコレットさんは消え去らずに助かりそうかな?
だとしたら私的には助かる。精神的に助かるw


フォア・ゾ クラティカ ソクラティカ
呪文始動キーを唱え、怒りに震えつつ戦闘態勢へ。
ここまで激情に身を任せた夕映さんは初めて見るな。

ミンティル・ミンティス・フリージア
ベアトリクス・モンローさんは初の呪文始動キーを披露。

氷結武器強化!!(ビー)
雷撃武器強化!!(夕映)
二人揃って敵をなぎ倒す。
強いな・・・。 
まさに穏やかな心を持ちながら怒りによって目覚めた魔法戦士。
このまま無双状態かと思ったよ。


一瞬の隙をつかれ、ピンチになりそうなとき。
敵にしても味方にしても恐ろしい龍宮隊長が現れた。

怒りは力を与えるが判断を曇らせる
戦場では冷静に…な 綾瀬夕映

さすが数多の戦場を駆け抜けた褐色の巫女さんスナイパー。
新年の次はひな祭りで活躍か(違


デュナミスが撤退したからか、念話妨害がなくなったようで。
龍宮隊長は彼女親友からの情報を夕映さんに。
『復活の方法はある』
『誰かが消されてもあきらめないで』

このとき、この情報が必要な人にもれなく伝える。
宮崎のどかさんの活躍… 貢献度は計り知れない。
もう麻帆良学園卒業後は夕映、のどか二人そろって魔法世界入りで良いな。


私の… 親友…
だと思っていたが… 違ったかな?
記憶を取り戻し始める夕映さん。
まだ不完全かぁ。もうそろそろと思っていたけど。
ふたり出会ってから、かな?


龍宮隊長は情報を元に状況判断。
離脱を決めて総員撤退命令。

退路を作る
手伝えるか綾瀬夕映?
そこの人間のお嬢さんも

ふむ、ビーは旧世界人だった…か。
どのような経緯でエミリィさんの付き人になったかは知らないけど
これはこれで意外な事実だなぁ。
龍宮さんは状況から判断したのか、魔眼から察したのか。

これで龍宮隊長を筆頭に退路を確保するため大暴れ。
高音さんや佐倉愛衣さんは戦力外通告なのか^^;
美空さんはともかくw
神楽坂明日菜にも声をかけないのは雇い主だからか
もしくは何かを見抜いたか、だろうか。



場面はグレート・パル様号に。
あぁ、そうか。さよさんはこっちでマシンガン乱射してたかw

キタキタキタ━━━━ッ!
コレだよコレ!! B級ハリウッド展開!!
私が求めてたのはコレだ━━━━━ッ!!

もうパル姉さん大喜び。
周りがシリアスに絶望していた時、彼女は妙なハイテンションだったか。
もうさすがパルだとしか言いようがない。
だからこそ大好きだ早乙女ハルナw


触手に進路を塞がれても冷静に降魔魚雷と主砲の合わせ技で突破。
一生に一度は叫んでみたいセリフ 私ランキング6位!
『主砲ッ… 発射ぁ』!!

なるほど、確かに叫んでみたいな。
てか、このランキング表を20位からベストまで公表してほしいわw

この後に続くセリフが『この艦では勝てない』でなくてよかったね(ぇ


触手の壁を抜けると、そこは怪獣大決戦だった。
世界最強種と誉れ高い龍樹が一撃KO!
さすがに慌てふためくパル。
しかしながら、それ以上に動揺を隠せないのがテオドラさま。

精霊砲も掻き消され、さぁ大変。
この魔力無効化、明日菜さんの能力を使ってるんだろうけど…
ヘルマン伯爵戦と同じように痛み(?)も伴ってるんだろうか。
かなりヤバげな感じだが…。


逃げずに踏ん張って頑張るパル様号。
いずれこの世界を制覇する者として
ここで逃げる選択はどうかと一考…

どうしてこの娘はここまで頼もしいんだw

そうこうしているうちに茶々丸さんがアデアットして戦闘態勢。
二一三〇式超包子衛星支援システム『空とび猫』(アル・イスカンダリア)
こ、これは・・・
2130年製のサテライトキャノンなのか!?

未来から届けられたってアンタ・・・
つまるところ、協会からはカードは貰えなかった、という事かorz
パクティオー協会(?)に強い失望感を覚えざるを得ない。
まぁ…チャオ復活のフラグが立ったか。

魔法世界の衛星軌道上からの衛星兵器。
ラブリーすぎる外見から、この威力は想像できまい^^;
これは確かに兵器であってアーティファクトではない、か。

でもこれって魔法世界でしか使えないって事?
現実世界だとビーム衛星がない…よなぁ。
・・・・反射衛星砲? もしくはワープ光線による火炎直撃砲?w
つーか、この衛星本体も未来から?^^;


このケタ外れの超威力に大型魔獣も蒸発。
効いたようです… チャオ
そこはかとなく嬉しそうにつぶやく茶々丸さん。
感無量なんだろうなぁ。
このバトルスーツも実に素晴らしい。
未来で開発した追加武装なのかな?


大型魔獣を倒し、宮殿内でも事態は好転化。

やるじゃねぇか… お嬢さん方 …いやぁ助かったぜ
リカードも

「白き翼」と言ったわね この力点 これは本当に
セラス総長も

あの紅き翼を継ぐに足る者やも知れぬのじゃ
テオドラ殿下も
彼女らの活躍を認めざるを得なくなりましたな。

あの子等なら本当にこの世界を救ってくれるやも知れぬ
絶望の底からの奇跡の逆転ファイト。
これに燃えずして何に燃えようか。

肝心要のネギ君はまだ満身創痍でボロボロだろうけど。
あとタカミチvsクルトはどうなった?
まだまだ気になる部分が多すぎますよ・・・。


スポンサーサイト



| ネギま/UQ | COM(2) | TB(3) |















管理者にだけ表示を許可する

ネギま!関連サイト巡回(03/03)
■「リードマンのまとまりのない日記Return!」さん「魔法先生ネギま!281時間目感想」 >まだまだ気になる部分が多すぎますよ・・・。... …
2010/03/03 06:38  ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
ネギま!281時間目の感想
今日は久しぶりにラテン語でたなぁ~! 翻訳するのにもテンション上がった!!! この頃の展開はバトルでも良い感じだ(*^^*) 仲間も増えたし... …
2010/03/03 18:36  時雨の製作日記
魔法先生ネギま!281時間目「ネギ・パーティ、取舵一杯!全速前進!!」の感想
 その圧倒的な造物主の力には魔法世界の名だたるツワモノたちも全く歯が立たず。この世界でお世話になった人達が消されていく絶望的な状況... …
2010/03/03 21:51  新さくら日記