12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-04 (Thu)
あいかわらず買い続けております。
ヤマト3&4
先日、私が買おうと思って本屋に行くと
似た世代の紳士が本誌を手に取り、レジに進んでるじゃありませんか。
同志は確実に居るw


週刊宇宙戦艦ヤマト 3号
表紙が沖田艦長とアンドロメダ。
なんでこの組み合わせなんだろうなぁ。
アンドロメダは普通。土方艦長だろう。

宇宙戦艦ヤマトという作品で造形的に
最も好きなのが地球防衛艦隊旗艦アンドロメダ。
当時はプラモデルつくったなぁ。
艦首の拡散波動砲なんて素敵過ぎる。

ヤマト2のヒペリオン艦隊vsバルゼー艦隊は燃えすぎた…。
もう土方艦長には何をされてもいいわw

・・・・・。
表紙を飾ってる沖田艦長なのに
何故かほとんど誌面に出てきていないという^^;
人物辞典にちょろっと出てるだけじゃないか。
これなら表紙に出すのは土方艦長が適任だろうに。



週刊宇宙戦艦ヤマト 4号
ズォーダー大帝と超巨大戦艦。
この組み合わせは大好きです。

やっとの思いで白色彗星帝国を倒したと思えば
都市部を破壊しながらせりあがってくる超巨大戦艦…
そしてガトランティス帝国の曲。

これほどまでに勝てる気がしないと思わされたのは
これが最初で最後かもしれない。
まぁ、事実… テレサが居ないと勝てなかっただろうしね。

そのテレサと島さんのラヴロォ~マンスも見ものでした。
実は恋多き男、島さん。
完結編での最後の告白はどうかと思うけどね^^;

そして第11番惑星基地警備 空間騎兵隊隊長 斉藤始
「さらば」でも「ヤマト2」でも壮絶な最期を迎える好漢。
見せ場はザンジバル戦と帝国内部での白兵戦くらいなのが惜しい。





お次の第5号はドメル将軍と真田技師長か。
どちらもピンで良いのに。

| ANIME | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

